OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

水戸の美味しいお店

  • 困ってます
  • 質問No.155602
  • 閲覧数881
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (23/44)

今週末、友人の結婚式に出席するため、水戸へ行くことになりました。

夕食は自分たちで食べることになったのですが、
ホテル内のレストランで食べるのも味気ないし、
どうせなら、美味しい物を食べたいです。

水戸駅の北口周辺、歩いて行ける範囲内で美味しいお店はありませんか?
できれば和食がいいな~と思っています。
その店のお薦めの一品、
料理の価格帯も教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「グルメマップ水戸」
クリックすると料金も分かります!
ここでは、少し離れていますが、「西洋堂」 でしょうか・・・(仏料理)?

さらに
http://www.sunshine.ne.jp/~kanko310/gurume/f-gurume.htm
(グルメ:あんこう鍋)
このページで「お店の紹介ページ」をクリックしてください。
この中では「芸文山口楼」が近いです!

http://page.freett.com/aya0kuisinbo/tabe18.html
(つきじ植むら)
わざわざ水戸でなくても・・・・?

蛇足ですが、
http://www2.ocn.ne.jp/~makoto77/sub6.htm
(おみやげ)

ご参考まで。

Have a nice stay!
お礼コメント
kulala51

お礼率 52% (23/44)

すぐに回答いただきまして、ありがとうございます。お土産のページまで教えていただいて、参考になりました。水戸での車中で友人と決めたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-26 11:25:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (66/189)

こんにちわ。
私は水戸に住んでいるんですが、残念ながら北口付近の和食のお店が浮かびません。
ちょっと離れてしまうんですよね・・。

ということで、強力な助っ人をご紹介します。
参考URLは水戸のおいしいお店情報掲示板です。
とっても情報通なHPなのでぜひ利用してみてください(^^)


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

こんにちは,お友達のご結婚おめでとうございます。和食のおいしいところですか・・・そうですね,ぱっと思い浮かぶのは山口楼かな。北口近くの京成ホテル(式の会場かな・・・笑)の地下1階にも入っていたと思うし,常陽芸文センターの地下にあります。芸文センターは水戸警察署のとなり。中央郵便局のうしろです。参考までに。
こんにちは,お友達のご結婚おめでとうございます。和食のおいしいところですか・・・そうですね,ぱっと思い浮かぶのは山口楼かな。北口近くの京成ホテル(式の会場かな・・・笑)の地下1階にも入っていたと思うし,常陽芸文センターの地下にあります。芸文センターは水戸警察署のとなり。中央郵便局のうしろです。参考までに。