• ベストアンサー

水戸駅周辺のバー

水戸駅周辺でいろいろお酒が飲めるお店を探しています。 よく一人で飲みに行くのですが、 特にジンベースのカクテルが好みです。 お勧めのバー等ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 また、ベルギービールが数多く飲めるお店(この場合できれば料理がおいしければなお良い)をご存知の方もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komo08
  • ベストアンサー率43% (75/174)
回答No.2

駅からはちょっと遠いかもしれませんが、南町のBIBERE(ビベーレ)。 もう10年以上も行ってませんが、できたばかりの頃良く行きました。 間違いなくベルギービールも飲めるはずです。 http://www4.ocn.ne.jp/~bibere/

tropez
質問者

お礼

ありがとうございます! ここで質問した後になってから、周りからもこのお店を教えてもらいました。 一度行ってみます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/shop/0292286466/index.html バー ミルウッド [カクテル・モルト・スピリッツ&創作料理] これくらいしか分りませんが、 参考になると思います。

tropez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 水戸駅周辺で

    出張で水戸に四日間滞在します。 水戸駅周辺で1人でも飲食できるお薦めのお店があれば教えてください。

  • 水戸駅周辺 サッカ-観戦

    こんばんは、 今度、仲間内で集まってサッカ-観戦をしたいなと思っています。 そこで、質問です。 水戸駅周辺でサッカ-観戦できるバ-(居酒屋)があると聞いたのですが 分かる方がいましたらおすすめの店を教えてください。 人数的には3~4人程です。 もちろん1人でもおすすめの店がありましたらお願いします。

  • 水戸駅周辺のお店探してます!

    水戸駅から歩いていける美味しい雰囲気の良い焼き鳥屋さんとバーを教えてください!焼き鳥屋さんの方、個室ありでお酒の種類も多いところだと嬉しいです!

  • 水戸駅周辺で

    今日の夕方、水戸で男友達と食事することになりました。それで、雰囲気がよく、気軽に入れるレストランや居酒屋でもいいので水戸駅周辺のそのようなお店があったら教えてください!

  • 大阪駅周辺でおいしいビールを飲めるお店

    今まで安い居酒屋で飲む程度だったんですが、 お酒を楽しめるようになり、美味しいビールを飲みたいと思うようになりました。 最近行ったお店は、ニューミュンヘンというビアホールで、 雰囲気も良く、もちろんビールもおいしくてビールに合う料理の種類も多く揃っていました。 他にも、ビールを味合うにはピッタリのお店があれば教えていただけますでしょうか? 場所は大阪駅周辺で、バー、居酒屋、種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • BARでのお酒の注文ついて教えてください!

    私はお酒は好きなのですが、強い方ではなく普段カクテルを飲みます。 BARに行ったときに何を頼んだら良いのか困るのもあり、最近ではめっきりBARに行くことが減りました。 でも、それでは寂しいのでまた時々行きたいなぁって思っています。 BARでも色んなお店があると思うのですが、一人でされているような、なかなりカジュアルなお店などに行くと みんな、雰囲気読んで あまり手間のかからない飲み物を注文するように思い、カクテル類を頼むのが気が引けることがあります。 私はビールやウィスキー類など飲めないので、頼むとしたら最初のオーダーからカクテルになります。 よっぽど頼みにくい雰囲気の場合「カクテルでもいいですか?」って聞きますが、こういう時ってどんなお酒を頼めば 2杯目も頼みやすく当たり障りないのでしょうか? あと、美味しいお酒が飲めそうな雰囲気の落ち着いたBARに行くと お酒に詳しくないのもあり自分で飲みたいお酒の名前が思いつかないときは、 「カクテルで何か作ってもらっても良いですか?」って聞くのですが、初めて行くお店で最初のオーダーは カクテルの名前で注文したほうが良いのでしょうか? それとも最初から好みを伝えて作って貰っても大丈夫ですか? 作ってもらった場合いつも困るのが二杯目なのですが、グラスが空いて二杯目何にしようかとなっている時に バーテンダーさんから次はこんな感じにしましょうか?と言ってもらえると助かるのですが、 その場の雰囲気で違うものを注文したら失礼かと思うことがあり同じものを飲むこともあります。 違うものを注文するにも1杯目も美味しく頂いたがまた違ったものも飲みたいとき、 どんな風に二杯目のお酒をオーダーすればスムーズか教えて頂きたいです。 3つか4つ自分が飲めるカクテルの名前を覚えておきたいのですが、女性で一杯目から頼んでも 当たり障りないカクテル、またはアルコールは弱いか普通くらいでさっぱりとしてて飲みやすいカクテルがあれば 教えて頂きたいです。 近所にも入ってみたい小さなBARが何件かあるのですが、常連さんばかりな気がして 初めてのお客さんでも居心地よく受け入れてもらえるのか不安で行きづらいのですが、実際どうなのでしょうか? BARへは二人で行くことが多いです。 質問ばかりになってしまいましたが、いずれかだけでも良いので 何かアドバイスや知識、色々教えていただけると嬉しいです!! 解消できたらまたBARを楽しめそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • JR水戸駅周辺の情報

    たびたびすみません。 水戸駅周辺のお勧めスポットありますか?水戸芸術館に行こうと思っているのですが、近くに観光で何かお勧めの場所ありましたら教えてください よろしくお願いします!

  • 水戸の美味しいお店

    今週末、友人の結婚式に出席するため、水戸へ行くことになりました。 夕食は自分たちで食べることになったのですが、 ホテル内のレストランで食べるのも味気ないし、 どうせなら、美味しい物を食べたいです。 水戸駅の北口周辺、歩いて行ける範囲内で美味しいお店はありませんか? できれば和食がいいな~と思っています。 その店のお薦めの一品、 料理の価格帯も教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Barに行ってみたいのですが 

    はじめまして カクテルにすごく興味を持ち、Barにいってみたいと思ってます。 行くとしたら一人です。一緒に行ってくれる人もいないので。 行きやすいお店もあるとは思うのですが、はじめてなのでどう判断していいのかわかりません。 行きたいといいながら、お酒に強いわけではないです。 カクテルについては全く詳しくはありません。 金額は高いと困りますが、普通の値段なら全然構わないです。 東京(出来れば立川近辺)でおすすめのお店があれば教えていただきたいです。 また、マナーもわからないので、そういうことも教えていただけたら嬉しいです。 いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新大阪、南方周辺!女性一人で飲めるお店など、いいスポットありますか?

    今まで一人で飲み屋に入ったことはないのですが、 一人飲みに挑戦してみたいなと思っています。 新大阪、南方周辺で女性一人でも気軽に入れる飲み屋さんはありますか? ビール、焼酎などは苦手で、 梅酒やカクテルなどの甘いお酒が好きです。 今このエリアでいいお店をいろいろと探している所です・・・ 一人向けでもそうでなくても、 おいしいランチのお店や、雰囲気のいいカフェ、バーや飲み屋さんなど おすすめのスポットがあれば教えてください! よろしくお願いします。