• ベストアンサー

やはり付き合う前の初デートで納豆料理専門店に

やはり付き合う前の初デートで納豆料理専門店にランチで行くのって辞めたほうがいいでしょうかね? 納豆丼、納豆の天ぷら、納豆汁などなど納豆を使用した料理がいろいろあってどれも美味しいんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女性は納豆など男性の前では食べません。 だって口紅に納豆がついたらどうしますか またハンバ-ガ-も好きな人の前では食べられません。 大口あけて食べるのですか あれも困りますね。 付き合う前の初デ-トで納豆なんて御免こうむりますわ。 いえ自宅では好きですから食べますよ。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>女性は納豆など男性の前では食べません。 >>だって口紅に納豆がついたらどうしますか 仰るとおりまだ親しくない段階でのデートで納豆を食べてる女性ってみたことないです。 口紅にネバネバがつくと悲惨なことになりますからねw それを見て笑ったりしたらもう2回目はなさそうですし(笑) >>またハンバ-ガ-も好きな人の前では食べられません。 >>大口あけて食べるのですか あれも困りますね。 これもそのような理由でダメってよくききますよね。 大きな口を開けて食べてる女性って私は可愛いと思いますけども(笑) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

miku-chi様の仰る通り、初デートならカフェが良いと思います。 食事の好みとかまだ分からない時期ですし。 納豆料理専門店に行くのは、初デートが上手くいったら、で良いと思います。

samusamu2
質問者

お礼

Marimari1986さんお晩でございます。 >>食事の好みとかまだ分からない時期ですし。 納豆料理専門店に行くのは、初デートが上手くいったら、>>で良いと思います。 最初に行くより、そのあと関係が上手くいきそうな段階のほうが仰るとおり良さそうですね。 親しくなれば納豆料理店に行っても笑い話で済みそうではありますからね。 回答ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.9

食べたいものを食べればいいと思う。 納豆が苦手な人もいるので、それだけ確認して行くのなら、問題ないと思う。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんお晩でございます。 >>食べたいものを食べればいいと思う。 納豆が苦手な人もいるので、それだけ確認して行くのな >>ら、問題ないと思う。 なるほど。納豆大好きであると確認が取れれば行っても大丈夫そうですからね。 dell_OKさんはかなり納豆がお好きそうですね^^ 回答ありがとうございます。

回答No.8

納豆料理専門店、そんなお店あるんですね。 個人的には是非とも行ってみたいです! が、お付き合いを考えている人とは食事はあまり·····ましてや初デートですよね? カフェぐらいならばいいと思いますが。 食事の好みとかまだ分からない時期だと思うので、コアなところは避けた方がよろしいかと。 お友達とネタとして行くのならばアリですよ。 札幌近郊にあるのならば友達誘って行ってみたいです。

samusamu2
質問者

お礼

美口さんお晩でございます。 >>納豆料理専門店、そんなお店あるんですね。 >>個人的には是非とも行ってみたいです! 「鈴井の巣」って番組が昔あって、その中でのデート企画で納豆料理店に行ってました。 で、一人の女性が残した納豆丼を安田賢が貪るようにすごい勢いで食べてましたw >>お付き合いを考えている人とは食事はあまり·····ましてや初デートですよね? カフェぐらいならばいいと思いますが。 >>食事の好みとかまだ分からない時期だと思うので、コ>>アなところは避けた方がよろしいかと。 仰るとおり、カフェが一番無難そうですね。納豆料理店はリスクがかなりありそうですからね。 >>札幌近郊にあるのならば友達誘って行ってみたいです。 札幌にはたぶんあるとおもいますよ。鈴井の巣で紹介した納豆料理専門店も札幌でした。 回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.7

相手が、物凄い納豆、好きなら別ですが、それ以外の人なら、間違い なく「さようなら」って言われると思います。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。 >>相手が、物凄い納豆、好きなら別ですが、それ以外の人>>なら、間違いなく「さようなら」って言われると思います。 いきなり許可を得ずにつれていくのはリスク高そうで数からね。印象が最悪なものになる可能性もありますからね。 そういえば、昔、カラオケが苦手だと言っていたのでその情報を忘れてしまって、強引にカラオケに連れていったらそれ以降もう会えなくなってしまった経験があります。 回答ありがとうございます。

回答No.6

samusamu2さん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >やはり付き合う前の初デートで納豆料理専門店にランチで行くのって辞めたほうがいいでしょうかね? よろしいんじゃあないでしょうか。 納豆料理専門店。 >納豆丼、納豆の天ぷら、納豆汁などなど納豆を使用した料理がいろいろあってどれも美味しい とのことなので。 私ならそれだけで、「おぉ~!納豆だぁ~!」って、1時間ぐらいは楽しめます。 でも、ぶ~さんとはいっしょに行ったらダメです。 ・・・・まぁ、行くことはないでしょうけれど。 助六寿司だけであそこまで言った人です。 納豆の天ぷらなんて出したら「こんなのがおいしいだなんて、正気の沙汰とは思えない」とか言い出しそうです。 でも私なら、大歓迎です。 ウチはパン食なので、納豆を食べる機会はほとんどないのですけど、実は大好きなんです(*'ω'*) なので、納豆料理専門店に入ったら、絶対「キャ~キャ~」はしゃいでしまいそうです。 もし私が結婚する前の独身の時にsamusamu2さんと出会えるチャンスがあったとして。 初デ-トってなったとして。 納豆料理専門店に入ったとして。 キャ~キャ~はしゃぐ私を見たら。 そんな私をsamusamu2さんは。 ここでのsamusamu2さんと同じようにやさしくあたたかく見守ってくださるのでしょうか?

samusamu2
質問者

お礼

halflowerさんお晩でございます。 >>私ならそれだけで、「おぉ~!納豆だぁ~!」って、1時間ぐらいは楽しめます。 楽しめそうですかあ(^^♪ 納豆料理専門店ですが納豆と言ってもかなり美味しく食べれるものばかりなのでかなり楽知ると思います♫ >>でも、ぶ~さんとはいっしょに行ったらダメです。 ・・・・まぁ、行くことはないでしょうけれど。 >>助六寿司だけであそこまで言った人です。 >>納豆の天ぷらなんて出したら「こんなのがおいしいだなんて、正気の沙汰とは思えない」とか言い出しそうです。 仰るとおり、助六でも文句言ってたくらいなんで納豆料理とか絶対いかないでしょうねw もし連れていってもすごい文句を連発しそうですしw >>なので、納豆料理専門店に入ったら、絶対「キャ~キャ~」はしゃいでしまいそうです。 納豆料理専門店ってだけでかなり珍しいでしょうから、halflowerさんはメニューを見てるだけでもテンション上がってそうですよね(*^▽^*) >>そんな私をsamusamu2さんは。 ここでのsamusamu2さんと同じようにやさしくあたたか>>く見守ってくださるのでしょうか? もちろんです♫halflowerさんが納豆料理をもぐもぐとお食べになられてる姿を見て、目を細めて笑みを浮かべてしまうかとおもいます。 回答ありがとうございます。

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 私がもし、寒寒ちゃんとデートするならOKです 2人揃って納豆臭かったら分かんないじゃないですか でも、納豆嫌いな人結構いるからね 気をつけるのはそこかな

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 やはり兵庫県人も大阪と同じく納豆が苦手な人が圧倒的に多いのでしょうね。 >>私がもし、寒寒ちゃんとデートするならOKです >>2人揃って納豆臭かったら分かんないじゃないですか 私と2人なら大丈夫ですかあ(^^♪おっしゃる通り、二人一緒なら案外イケそうですよね。 しかも、これを機にミチヨさんは納豆が大好きになるかもしれませんし。 >>でも、納豆嫌いな人結構いるからね ですよね。やはり事前に提案という形でお伺いをたてたほうが無難でしょうね。 これが私以外の男性で名前がタカヒロという人がミチヨさんを納豆料理店デートに誘うとしたら、 タカヒロ「ミチオ氏、お主を納豆料理店に誘いたいんだがどうかのう?」 ミチヨさん「ダメ!!!(速攻でバツ印を作り拒否する)」 タカヒロ「ミチオ氏は、やはり兵庫県人だから納豆ってダメなのね」 ミチヨさん「当り前田のクラッカーよ!!あ、私から提案がある!京都まで行って、湯葉料理を食べに行かない?大豆繋がりでもあるしさあ」 タカヒロ「いくら何でも、納豆料理から湯葉って発想が飛躍しすぎじゃのう~ミチオ氏は。。」 回答ありがとうございます。

回答No.3

samusamuさま お晩でございます🤗 納豆はダメだぁ(✽︎´ཫ`✽︎) そんなお店に行ったら虹の橋を渡っちゃう°ʚ‪( ˙꒳​˙ᐢ )ワタッɞ° やっぱ初デートは遊園地🎡の絶叫マシンです🎢🎢🎢

samusamu2
質問者

お礼

未来さんお晩でございます。 >>納豆はダメだぁ(✽︎´ཫ`✽︎) >>そんなお店に行ったら虹の橋を渡っちゃう°ʚ‪( ˙꒳​˙ᐢ )ワタッɞ° 前も関西人なので納豆は苦手っておっしゃってましたもねえ♫ じゃあ未来さんには代わりに、「豆腐料理」と「ジンギスカン」が食べられるところを紹介しますね。 >>やっぱ初デートは遊園地🎡の絶叫マシンです🎢🎢🎢 未来さんが彼氏さんとの遊園地デートに私もお邪魔して絶叫マシンに彼氏さんと乗ってる姿を見ますね(笑) 絶対爆笑しちゃいそうですw その時の未来さんは「あんたも乗ってよ」って私に言うでしょうが私は「いやいや、こういうときこそお二人で、どうぞどうぞ」って感じで譲りますねw 回答ありがとうございます。

• 5mm2
回答No.2

最初は、湯豆腐の美味しい店に行って、デートがうまく行ったら、店を出たとこで「今度、納豆調理の美味い店が有るんだけど、、」と、次のデートを誘ったら。 頑張ってね。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 >>最初は、湯豆腐の美味しい店に行って、デートがうま>>く行ったら、店を出たとこで「今度、納豆調理の美味い店が>>有るんだけど、、」と 大豆繋がりで最初は湯豆腐の店に行くってのは良いかもしれませんね。最初にいけば、2回目の納豆料理店に行くハードルが下がりそうですし。 ご飯も進みそうですからね♫ あと、まずは最初に提案して反応を見たほうがいいかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.1

そんな専門店があることは知りませんでした。 好みが分かれる料理は、デートであれ何であれご法度です。 自分優先で選ぶと、イソップ物語の「きつねと鶴」のようになります。

samusamu2
質問者

お礼

鳶さんお晩でございます。 >>そんな専門店があることは知りませんでした。 札幌にあるんです。本州にも探せばあるかもしれませんね。 >>好みが分かれる料理は、デートであれ何であれご法度です。自分優先で選ぶと、イソップ物語の「きつねと鶴」>>のようになります。 仰るとおり、自分好みで選ぶのってリスクが高そうではありますよね。納豆という癖のあるものだと尚更でしょうからね。 回答ありがとうございます。