• ベストアンサー

干し納豆を知っている方へ 他に食べ方は?

水戸に行ったお土産で干し納豆をもらいました。もらった時爆笑しました、干し納豆ってwww それで、なんとなくつまんでいたのですが、味もだんだん慣れて、他に食べ方はないのかなと思い質問しました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

お若い方や関西の方ですと馴染みが無く(何じゃこれは)と思われるでしょうね。以前関西の人に、団子虫ちゃうかと言われ爆笑した事があります。50年くらい前は普通にあっておやつに食べていましたが最近はお土産で見るくらいですね。本題の食べ方ですが、湯でもどして普通に納豆として食べる。チャーハン、カレーやパスタにトッピング。天ぷらなどでお試し下さい。私が好きなのはバターで炒めたのですが可也の異臭?がしますので初心者向きではないのでお勧めしません。

その他の回答 (1)

回答No.1

納豆炒飯がありますけど一度試してみませんか? 作り方は簡単です。挽き肉の代用にするだけです。あとは好みの味付けすればいいんです。