勤務中の清潔感ある服装を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性が転職し、私服勤務の職場になることになりました。医療系の仕事のため、患者との接触もあるため、清潔感のある服装を指示されています。
  • デニムやカーゴパンツはNGのため、どのような服装が適切か悩んでいます。女性の多い職場でもあり、女性に不快感を与えない服装を考えています。
  • お店での服装探しに困っており、アドバイスを求めています。着回しできる清潔感のある服装があるお店や、適切な服装についてのアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

勤務中の服装が分かりません。

勤務中の服装が分かりません。 20代後半の男性です。 これまでスーツ勤務での職場だったのですが、 転職して私服勤務の職場になります。 医療系の仕事のため、患者の方と会う機会もあるので、 清潔感のある服装にするよう指示されています。 (デニムやカーゴパンツなどはラフなのでNGのようです。) 作業時は白衣をその上に羽織ります。 女性の多い職場になりますので、その点も考慮しつつ服装を 考えていたのですが、以下の条件にあう服装が見当つかず困っています。 <条件>  1.清潔感がある  2.着回しできる  3・女性に不快感を与えない こんな条件に合う服装なんてあるのでしょうか? 何軒か回ってみましたが、さっぱり分かりません。 どのようなお店で探せば良いか、どのような服装が良いか アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

チノパンにシャツとかでいいんじゃないですかね チノは細めの物を選ぶといいと思います。 上には、紺のジャケットがいいかなぁ

argmet
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 週末にでも探しに行ってみます。

その他の回答 (2)

• cyisan
回答No.2

きちんとした感(派手ではない色)のポロシャツにスラックスでも良い感じしますが・・・ 白衣から見えるスラックスは折り目がきちんと出ている物が良いと思います。

argmet
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 派手な色の服装はNGだと思います。 白衣の下よりか、白衣から見える部分が大切なんですね。 全く気付きませんでした。 御指摘ありがとうございます。

• yamato1957
回答No.1

スーツ着用で通勤して職場では上着を脱いでカッターシャツの上から白衣を着れば良いのでは?。 私服・・べつにスーツでも問題ないのでしょう。

argmet
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やっぱりスーツが無難な気もしますね。 少し様子を見て、大丈夫そうなら服装を少し崩してみようかと思います。