後悔しています!3年前の出来事から再び心揺れる想いに

このQ&Aのポイント
  • 3年前、大学生だった私は同じ大学のAと出会い、恋に落ちました。しかし、彼女が妊娠したかもしれないという連絡を受け、関係を絶つことになりました。最近、再びAのことを思い出して後悔しています。彼女とデートを重ね、再び付き合いたいと思っていますが、Aは今どうなっているのか分かりません。どう聞けばいいのでしょうか?
  • 3年前、大学生だった私はAという女の子と出会い、恋に落ちました。しかし、彼女が妊娠したかもしれないという連絡を受け、関係を絶つことになりました。最近、過去のことを思い出して後悔しています。Aのことをもう一度好きになり、デートを重ねたいと思っています。しかし、Aの現在の状況がわかりません。どう聞けばいいでしょうか?
  • 3年前、大学生だった私はAという女の子と出会い、恋に落ちました。しかし、彼女が妊娠したかもしれないという連絡を受け、関係を絶つことになりました。最近、過去のことを思い出して後悔しています。Aのことがいまだに好きで、もう一度付き合いたいと思っています。しかし、Aの現在の状況がわからず、どう聞けばいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今更ですが後悔しています。

今更ですが後悔しています。 3年前の当時、私は大学生でした。同じ大学の女の子Aから私の友達を通して、紹介して欲しいとのことで知り合いました。その時は、Aは私に好きだったらしく、自分自身も何回かデートする内に、一緒にいて楽しいし、Aのことが好きになっちゃったんです。 そろそろ告白しようと思ったんですけど、Aが突然妊娠したかも(元カレの)って連絡してきて相談してあげてたんですけど、その一ヶ月くらいに前々からAの取り巻く長い付き合いの友達Bと付き合いことになったって連絡きて、まぁその関連の相談にのってたみたいで。しかも、妊娠はしていなかったです。 それは納得したんですけど、私に妊娠してなかったと言わなかったので、心配してたのにこれはないなと思い、キレちゃいまして一方的に縁を切りました。 今思うと自分自身子供だったなぁーって・・・・ そして、去年の11月頃、mixiでたまたまAを見つけて、謝罪のメッセージ送って相手も謝ってマイミクまではしました(メアド交換してません) 最近になって過去のこと後悔してるし、やっぱりAのこと好きなんだなって気持ちばかりなんです。また、デートを重ねて今度こそ告白して付き合いたいです。 現在、A(社会人)はBとは別れmixiで知り合ったころは別のCと付き合ってました。でも、なんか1月ころまでは彼氏ネタの日記とかつぶやきとか書いてたんですけど、ここ2ヶ月くらいそういうのまったく書いてなくてしかも一部の日記とか削除してるし、○○○いきたいなぁーとかばかりなんですけど、これって別れたのかなぁーってどうなんですかね? 本人に直接彼氏いるか聞きたいんですけど、どう聞けばいいでしょうか? いまさらなんで余計に唐突に聞けなくて・・・ ちなみに、自分の友達でAの知っているやつがいないので、友達経由で聞くのは厳しいです。 長々となりましたが、みなさんのご教授お願いします。

  • KMRii
  • お礼率14% (6/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.1

あなた発達障害か何かなのかな。 質問文の助詞その他が目茶苦茶で、日本語になってないよ。だから質問の趣旨も今一つわからない。 結局最後の一節が論旨なのかな。 そうであるとすれば他に手立てがあるわけでもなし、自分で直球勝負をするしかないでしょう。欲しいものは自分で手を伸ばさないと手に入らない。 ただ告白をするにしろ、その言葉の問題はどうにかした方がいいよ。

関連するQ&A

  • 今更後悔しているのですが...

    今更後悔しているのですが... 少し前の話ですが 去年の夏に私に告白してくれた方がいました 私はその人のことが好きでしたが そのときは とりあえず冗談でしょで流しましたが 今年の5月ごろに 再び 告白していただきましたが 告白の仕方というか 言い方が 自分を不快にさせたのでそのときは ひとまず断りました。 そして今 2回も告白していただいたのに(冗談かもしれませんが) なぜ お付き合いとまで いけなかったのだろうと 後悔しています 自分自身のもんだいでもあるのですが 私から 告白しても大丈夫でしょうか? よければ アドバイスなどをお願いいたします。 ちなみに 私は中学3年生女子です

  • もしや後悔しているんじゃ…

    ごく最近、大好きな女性にやっと交際をOKしてもらえました。 最初に会ったときから好きで、初めて一緒に食事をしたときにすごく話しやすいし気が合ったのですぐに交際を申し込みました。でもその時はNG。あまりに告白が早すぎたのと、その時、彼女には気になっている人がいるのが理由でした。 でも嫌われた訳ではなかったから、それからもメールだけはずっとしていました。そして6ヶ月たったころ、また一緒にデートすることになりました。その際に、もう一度交際を申し込みました。「てっきり私はあなたにとって友人になっているものだと思っていた」と彼女は一瞬驚いたようだったけど、結果としては「交際OK」。とても嬉しかった。 …でもそれから一週間の間、自分の中に言い知れぬ不安感が積もってきました。本当に彼女は僕と交際したくてOKしてくれたのか、それともその場の流れでそうなったのか。その人はとても慎重な女性で「自分の気持ちにウソはつけないし、ウソついてもあなたにはバレるから」と一回目は断られました。だから二回目の告白でOKを出した以上は彼氏・彼女の関係を本気でOKしたのだと思うのですが、しかし、よく考えると初めての食事で一回目の告白→NO、二回目の食事で告白→OK。しかもその間は週1のメールのみ。だから、なぜ今回はOKになったのか僕自身よく考えると分からないんです。それで不安感を覚えています。そのまま受け取って喜んでいる反面、もしや後悔してないかな…と不安も覚えているのが正直なところです。まさか「後悔してる?」なんて聞けないし、今後も楽しく過ごせるようにするしか方法はないんですが、どなたか女性心理についてアドバイスいただければと思います。 ちなみに… ※1 彼女が気にいっていた男性は「逃げてばかりの男」ということが明らかになって彼女が興冷め。 ※2 その後、2ヶ月間自分自身の生き方について考え続ける日々を送り「内面の何かが変わった」らしい。

  • 後悔すると思いますか?

    もう関われなくなるのは嫌。たぶん好き。だから告白。後悔すると思いますか? 安心する 甘えたくなる 冷たくされたら悲しい 女友達の中で1番がいい でも、付き合いたいと強く思うわけではないです 一緒遊びたい 関われなくなるのが嫌 次、遊ぶ約束があれば安心する でもあと一回遊んだら、もう関われないかもしれない だんだん、連絡もとらなくなってきた 毎日メールしてたこともあった もう関われなくなるのは嫌。たぶん好き。だったら付き合いたい。…後悔すると思いますか? 異性として好きか自分で判断がつかない。 同時に、唯一の男友達を無くすことになる。 向こうは私のこと友達とすら思ってないかもしれないけど(笑) 意見ください

  • 自分に彼氏がいる時の、別の男性との付き合いについて

    ある人(Aさんとします)が自分に好意を抱いていてくれ、2回デートしました。今度3回目のデートがあります。 今まで異性に告白されたことはありますが、すごく好きではなかったため断り、その後、やっぱり付き合ってみれば良かったと後悔したことが何回かありました。 私(20代前半)は今まで誰ともつきあったことがないので、今回(Aさん)は多少好きになれないところがあったとしても、もし告白されたら付き合ってみようと心の中で思っていました。 そんな中、3年くらい前に好意を抱いていた(今はただの友達だと思っていました)別の人(Bさん)から告白され、迷った末に、OKしてしまいました。もし断ったら、また同じような後悔をすると思ったからです。 でも、Aさんのことも気になってしまい、また、3回目のデートは既に約束してしまっているので、どうすべきか困っています。もし、今度Aさんに告白されて、断ったら、同じように後悔する気がします。 浮気という言葉と、良心が頭をよぎるのです。(Bさんは、異性の友達と遊ぶこと自体は容認派です。) 相手(Aさん)の気持ちを知りながらデートに行って、告白されたら断る、というのはAさんにとって良くないのでしょうか?でも、約束してしまっているし、私自身、Bさんに告白される前までは、Aさんと付き合うことを考えていたので、急にAさんとのメールなどのやり取りを断つ気にもなれませんし、正直、Aさんと付き合ってみたいという気持ちもあります。 どうするべきでしょうか?助言をお願いします。

  • 過去の後悔。恋人になりきれない。

    こんばんは。相談です。長文です。すみません。 私は社会人1年目の23歳です。 高校生の頃の話からになるのですが。 高校生の頃、仲のいい男友達がいました。 部活が一緒で、ほぼ毎日会っていて、 とても波長の合う人でした。 楽しいときはもちろんですが、自分の中の 気分や心持ちが低い時、暗いとき、誰とも 話したくないときなど、私は口調が 素っ気なくなってしまう時がありますが、 彼の前では頑張らなくていい、 そのままの自分でいられました。 お互いにその話もしていて、 『こんな人いないよね』とよく言い合って ました。この時は友達と思って接していて、 わたしには別に彼氏もいました。ただ、 彼氏がモラハラ気味で、よく暴言を 吐かれていた私は、泣きながら部活に行き、 仲のいいその彼に話を聞いてもらうことが 多かったです。友達と思っていましたが、 『そんな彼氏と別れて俺にしなよ』と ある日言ってくれたのですが、私は 付き合っていた彼氏を捨てられませんでした。 それから一年くらいして、耐えきれず 彼氏と別れました。そのことを仲のいい 彼にも話しましたが、友達を壊して 恋人になるのが怖く、彼の告白を 受け入れることができませんでした。 でも、それからも仲良くしてくれて、 二人で遊んだり、仲のいい彼の家に泊まる こともありました。その時、キスは されましたが、それ以上はありませんでした。 キスは、彼のことを私も良いと思いつつ、 怖さから付き合うことを逃げていたので、 避けることもせず、受け入れることもできず、 本当に中途半端なものでした。私は自分が つらくなったりした時は仲のいい彼に 甘えていました。友達以上恋人未満の ような中途半端な関係を続けて、 ずるかったと思い、彼の思いを受け入れず、 寂しいときに甘えていたことを、今すごく、 彼を傷つけていたと後悔してます。 卒業してからは、お互い恋人もでき連絡も 取っていなかったのですが、ちょっとした きっかけでまた連絡をとるようになりました。 久しぶり再会するかとなりましたが、 この時はお互い恋人とは別れてました。 再会してしまったら、あの時の後悔が大きく、 自己嫌悪に押し潰されそうな気持ちで いっぱいです。そして、彼の居心地の良さに、 惹かれてしまいそうでした。彼も、 『やっぱり居心地いいね。他にいないよ。』 と言ってくれますが、『付き合うことを 考えると、なんだか違う気がする。けど、 会えなくなるのももったいない。』と言って いました。私は自分の気持ちも彼の気持ちも あやふやで、結局連絡を取ったらまた 友達以上恋人未満のような中途半端な 関係になりそうだと感じました。 連絡を絶つべきが、どうすべきか、 気持ちに迷ってしまっています。 長くなりすみませんでした。

  • 彼女の未練?後悔?こんなときどうすれば・・・

    お世話になっております。 早速悩み相談にのっていただけると幸いです。 私(男/24)は、A(女/23歳、同じ会社の同期)と知り合って、7ヶ月目に告白しました。(部署は違います。) しかし、Aには彼氏B(男/年齢不明)がいることを打ち明けられましたが、別れようか悩んでいることや会社の人間関係で悩んでいることなど、いろいろと話を聞いたり、相談にのるなどしているうちに、Aのことを次第に好きになっていました。(告白前) 告白後、Aからの返答は"時間をください"とのことでしたが、告白以降も会話や、愚痴なども言い合ったりと、ごく普通に接していました。そして昨年末、Aが「velvet_emoのことが好き。だから、来年(2009年)、はっきり、すっきり、きっぱりします。」と決意し、つい昨日、Bに別れを告げました。 そして、別れを告げた後、Aに会いましたが、今にも泣き出しそうな表情をしており、思わず抱きしめてしまい、Aもボロボロと泣き出しました。その日の話の中で、Bは「納得できない、あきらめきれない。」と言いつつも、話そうと思っていたこと、将来のこと、今までの思い出など、Bらしく最後まで笑顔でやさしいまま、そのまま別れたとのことです。さらにその後、あきらめきれない自分の思いや、Aのことが大好きであること、Aのことを愛していること、今までの不甲斐ない自分を責めつつも、Aに対する感謝のメッセージと、また戻ってくることを信じているというような旨がつづられたメールを受け取り、Aはさらに涙しました。A自身からも、Bの性格、思い出や愚痴も、Aが話す一言一言をしっかりと聞きました。 Bのことは、人間的には問題なく好きだが、恋愛対象かどうかわからないということを言ったうえで付き合っていて、結局どうなのか自分でも分からないままずるずるときてしまっていたとのことです。それをすっぱりと断ち切る決意をしたものの、別れ話を持ち出したAが後悔?しているようなんです。 このような状況で、私は一体どうすればいいのでしょうか? Aは、別れ話をした後に、私が話を聞いてくれたことや、些細なことにも嬉しいと言ってくれますが、まだまだ引きずっているようです。電話で話していても、「私の選択はこれでよかったのか?」などと、シンプルで重いことを問いかけられたりします。 私は彼女のことが大好きです。Bのとこに戻れなんてさらさら言うつもりはないですし、これから先、すっと彼女と一緒に居たいです。キレイな別れ方なんてあるもんじゃないと思いつつも、彼女の気持ちがぶれている今、私自身も不安です。 彼女の気持ちをしっかりと支えるためにも、何か効果的な方法はあるんでしょうか? それとも、時間が解決してくれるのを待つしかないでしょうか? ※ちなみに、この投稿時点で、別れ話をして3日と経ってません。 この質問を読んでくださる方々の経験論やアドバイスお待ちしています。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • すぐ付き合って、すぐふられて、後悔しています。

    ごめんなさい。自業自得なのは重々理解しています。 友達に紹介されて、何回か遊んで、ある日座って二人でおしゃべりをしていました。 話しているうちにだんだんと良い感じになって、手をつないだんです。 まだそのころは初めて会ってから、1週間とちょっとでした・・・ そこで気持ちが先走っちゃって、思わず「好き」という意思を伝えました。 そこから付き合うことになったんですが、 早すぎたかなと思ったりもしました。 でも付き合っていくうちに知っていこうと思って交際を続けようと思いました。 初めの4,5日はよかったんですが、だんだんとメールが来なくなって、 自分が先走ってたのもあるし、あ、やっぱり・・・と自分でも思いました。 そして、早すぎて、気持ちが追いつかない 友達に戻りたい、と振られました。 その時、振られた彼女に申し訳なくなりました。 もっと、友達の期間を経て、お互い良く知ってから、 一緒に居たいと思えて付き合うのが健全な付き合いだと自覚していました。 自分ももっと仲良くなりたかった。普通に友達としていろいろ遊びたかった。 それなのに、あの日思わず意思を伝えてしまった自分が ものすごく憎いです。後悔しています。 友達の頃は、メールも頻繁にしていました。 でも、いまはもうメールもしていません。連絡がくるかもわかりません。 相手が遠ざかっていって振られてしまったので・・・ 付き合うことによって、見えないへんな距離ができてしましました。 こんな状況で自分から連絡おくるのもどうかと思いますし・・ あのまま友達だったら・・とどうしても考えてしまいます。 自業自得ですよね・・・。 彼女は自分と距離をあけたいんでしょうか いまは何もしないのがベストですかね・・・ それと大学生にもなって、勢いでコントロールできなかった自分に、 とても自己嫌悪してしまいます どう受け止めればいいのでしょうか・・・。

  • 後悔しています

    一ヶ月間付き合った彼氏と別れました。 出会ってから別れるまで半年間友達の期間がありまして、自分から告白し、自分で振ってしまいました。 喧嘩っぽくなり、感情的になってしまって 自分から別れようと言ってしまったこと 本当に後悔しています。 すぐにやっぱり別れたくないと言ったけど、 ダメでした。 相手にとっては言われたら冷める言葉だったみたいです。 戻りたいという気持ちでいっぱいです。 元々価値観や考え方など、全く違がって喧嘩することが多かったです。 いろいろ言われてきたのですが付き合ってたからこそ分かってほしい、合わせてほしいという気持ちがあったのだと。私も自分の分かってほしい気持ちだけを押し付けて、相手はそのことを分かった上で言ってきてくれていたのに。 反省する部分はいっぱいあります。 戻るなら情で付き合うことになると言われたので、戻ることが難しいです。 でもまた遊んだりしてくれるみたいで、友達として一からスタートできることになりました。 友達として付き合っていき、また私を見てもらう方法で良いのでしょうか?

  • 後悔しています

    自分の人生を後悔しています。 私は30の無職の女ですが、中学の頃のことから後悔ばかりしています。 私が中学生の時、友達に仲間外れにされて一人でずっとさみしく昼食を食べていました。その時の寂しさが未だに忘れられなくて、あの時なんで親に「学校行きたくない」と言えなかったのか後悔しています。 高校生になっても大学生になっても人を信用できませんでした。人を信用してこなかった自分に後悔しています。 もしも友達を信用してたら私の人生楽しかっただろうな、って。 親に心配させまいと頑張って学校に行き続けた自分をほめたいくらいに。 私の人生は今上中下といったら中くらい。可もなく不可もなく。 ただもう働きたくないという自分勝手なことだけあっていまさら引きこもりになってしまった。 30独身彼氏なし そんな言葉が飛び交う中彼氏を必至でつかまえたけど友達いなかったから流行りも服もダサダサ。 私はこの先どうなるのでしょう? このまま過去を引きずったまま生きていく? どうしたら過去や過去の自分を消せる? 仕事をやりたくないというわがままが通る世の中じゃないし。 でも泣きたくて寂しくて悲しくて辛くて恨んで憎んで人が信用できなくなってそんな悲しみわかってくれる人って世の中にいるのかな・・・? そんなこと知らなくても新しい私を好きになって愛してくれる男性がいたらそれだけでいいかな? 世間的には結婚の二文字が付きまとう。 掃除洗濯家事育児 私はそれに耐えられるのかな・・? 私が過去に抱いた悲しみをわかってくれる人は出てきませんか? 人はどこかで変わらないといけないのでしょうか? 皆さんはそういう経験ありますか? なんか長くなってしまってすいません。 わかる人お返事ください。。

  • 内緒で携帯を新契約した彼女

    先日彼女がmixiをやっていることを、友達の日記のコメントの彼女の名前を見て知りました。しかも彼女は俺の友達をマイミクにしていました。しかも友達は彼女のほうから誘ったそうです。俺もmixiをやっているのにどうして俺のことを最初に誘わないのか不安になりました。しかも日記をのぞいたら新しい携帯を買っていることを告白していました。その日記は一週間ほど前のものなのですが私はそのことを彼女のmixi の日記で知りました。彼女に何故俺に内緒で携帯を新しく契約したのかときいたら親しい友達を密に連絡をとりたいからだそうです。彼女はauなのですが、それだったら友達の番号だけ安くなるサービスに入ればいいことだし、いまいち自分はその理由に納得できませんでした。だいいち自分に買ったと報告があってもよいのではないかと。俺がそんなことをしったら不安にならないのかわからないのかともおもいました。 正直彼女に疑心暗鬼しています。こういう傾向を皆さんはどう思われますか?