• ベストアンサー

もしや後悔しているんじゃ…

ごく最近、大好きな女性にやっと交際をOKしてもらえました。 最初に会ったときから好きで、初めて一緒に食事をしたときにすごく話しやすいし気が合ったのですぐに交際を申し込みました。でもその時はNG。あまりに告白が早すぎたのと、その時、彼女には気になっている人がいるのが理由でした。 でも嫌われた訳ではなかったから、それからもメールだけはずっとしていました。そして6ヶ月たったころ、また一緒にデートすることになりました。その際に、もう一度交際を申し込みました。「てっきり私はあなたにとって友人になっているものだと思っていた」と彼女は一瞬驚いたようだったけど、結果としては「交際OK」。とても嬉しかった。 …でもそれから一週間の間、自分の中に言い知れぬ不安感が積もってきました。本当に彼女は僕と交際したくてOKしてくれたのか、それともその場の流れでそうなったのか。その人はとても慎重な女性で「自分の気持ちにウソはつけないし、ウソついてもあなたにはバレるから」と一回目は断られました。だから二回目の告白でOKを出した以上は彼氏・彼女の関係を本気でOKしたのだと思うのですが、しかし、よく考えると初めての食事で一回目の告白→NO、二回目の食事で告白→OK。しかもその間は週1のメールのみ。だから、なぜ今回はOKになったのか僕自身よく考えると分からないんです。それで不安感を覚えています。そのまま受け取って喜んでいる反面、もしや後悔してないかな…と不安も覚えているのが正直なところです。まさか「後悔してる?」なんて聞けないし、今後も楽しく過ごせるようにするしか方法はないんですが、どなたか女性心理についてアドバイスいただければと思います。 ちなみに… ※1 彼女が気にいっていた男性は「逃げてばかりの男」ということが明らかになって彼女が興冷め。 ※2 その後、2ヶ月間自分自身の生き方について考え続ける日々を送り「内面の何かが変わった」らしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.4

 せっかく大好きな人に交際をOKしてもらったのですから、変に彼女の心を深読みするより、これからどうしたら彼女と素敵な時間を過ごせるかを考えた方がいいのではないでしょうか。  仮に「その場の流れでそうなった」のだとしても、これからもっともっと好きになってもらえるようなあなたになればいいのです。  こういう場合疑心暗鬼は禁物です。せっかくの幸せを自ら壊すことになりかねません。今は素直に喜びを噛み締めつつ、彼女に感謝しながら、どうやってお二人の幸せを育んでいくかを考えみてはいかがですか。  

think-pink
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 簡潔なアドバイスながら、思わず胸を突かれるようです。確かに疑心暗鬼に陥っていました…。交際OKになるのは夢だったはずなのに、実際にOKになったらこんな気持ちになるなんて自分でも驚きです。もちろん僕は彼女と結婚する気でいますし、年齢的にもそうだし「交際は結婚が前提」と最初の告白で言っていた彼女がOKしてくれたくれたんだから、明るい未来を考えるほかないですよね。 なんて書いていたら今、彼女からメールが来ました。「また会いたい」って!あー、ごめんなさい。少しでも疑った自分が恥ずかしい!女性の皆さんのアドバイスは本当に正しく、本当に心からお礼申し上げます!新しい幸せを目指してがんばるぞ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • anko35
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

>彼女が気にいっていた男性は「逃げてばかりの男」ということが明らかになって彼女が興冷め 「内面の何かが変わった」 追いかける恋と求められる恋、どっちも魅力はありますが、いろんな経験を経て、好きだといってくれる人と付き合うほうがいい、というのはよくあることだと思います。特に女性には多いんじゃないかな? そこまで自分のことを思ってくれるんだって、やっぱり嬉しいですよ。 慎重な彼女がせっかくOKしてくれたのなら、それを信じるのがよいのでは? >まさか「後悔してる?」なんて聞けないし 後悔してるんなら、やめてもいいんだけど・・・なんてことないでしょうし、彼女が本当に付き合いたいと思ってるのかただ不安、なんですよね。もしそう思うんなら、余計彼女を大切に、自分を選んだこときっと後悔させない、くらいの気持ちで頑張って!

think-pink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 僕が彼女を思う気持ちは誰にも負けないぞ!というのは最初からずっとありました。この6ヶ月はむしろそれをひた隠しにし続ける日々で、彼女の気持ちを常に最優先して、メールの文章も二日がかりで書いたりしていました。そうだ!それだけの努力ができたんだもの。これからも幸せにする努力を続けられるハズですよね。なんか気持ちを分かっていただけて、とても嬉しく救われた気がします。ありがとうございます!がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okap000
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

彼女の性格によるかもしれませんが、私なら「後悔してる?」と聞かれても平気ですが・・・。 私は質問者様と反対で、彼女がいる彼に3回デートして断られ、1年後「ずーっと待っててくれてたなら、付き合ってほしい」と言われて付き合って結婚しました。 私も付き合えてからもずーっと自信がなくて不安でした。でも男性も女性もその場の流れだけでは長くはつきあえないと思いますし、週1回のメールでも相手のことがよくわかるってこともあるのではないでしょうか? とにかくお付き合いしてるんですから自信もっていきましょ。おどおどして不安げな彼氏を好きな女の人はいないと思いますよ。とにかく流れで付き合うことになっていても、すてきなところがいっぱいあれば好きになりますよ。

think-pink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 僕よりもずっと苦しい状況でご結婚まで至られたのですね。スゴイです!でもやはり不安でしたか。今の僕がまさにそうです。これが惚れたほうの弱みかなとも思います。 でも確かに「お付き合いしてるんですから自信もって」いいんですよね!うーん、ダメだなぁ。美人で性格も良くて話も上手な彼女だけに、なんだか弱気になってしまって…。でもその彼女がOKしてくれたという事実があるんですから、頑張っていきます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • N-CLOVE
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

素直に喜んでいいのではないでしょうか? >てっきり私はあなたにとって友人になっているものだと思っていた 1度交際を断ったから、もう友達と思われてるんだろうなぁ~と彼女は半年間メールしながら思っていたのではないでしょうか? そして、1度目断る理由になった男性には見切りをつけた。 そして、再び質問者様からの告白。 正直驚いた反面、まだ私を好きで居てくれたんだぁ~と嬉しかったのではないでしょうか? 慎重に考え、自分の言葉に大変責任を持ってらっしゃる彼女の返事をそのまま素直に受け止めて、これから、もっとうまくいくように、理解し合えるように考えたらいいと思います。 始まったばっかりじゃないですか! 不安になるより、彼女を信じて素敵な関係を築けるように努めてはいかがですか? お幸せに^^

think-pink
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 最初振られたときに僕の方から「友達に戻そう」と言ったんです。その上で「好きになったら言ってね」とも加えました。だって彼女の気持ちも考えずに一方的に『好き好き』言ってたら、ストーカーと変わんないと思ったので…。交際OKのときに彼女がそのときのことに触れて、「すごく誠実だと思った」と言ってくれました。そっか、もっと素直に受け止めるべきなんですね! 正直言って、これほど好きになった女性がいなかったし、反面失う怖さみたいのがあって不安になっているのかもしれません。でも本当に愛しているので良い関係が作れるように努力したいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今更後悔しているのですが...

    今更後悔しているのですが... 少し前の話ですが 去年の夏に私に告白してくれた方がいました 私はその人のことが好きでしたが そのときは とりあえず冗談でしょで流しましたが 今年の5月ごろに 再び 告白していただきましたが 告白の仕方というか 言い方が 自分を不快にさせたのでそのときは ひとまず断りました。 そして今 2回も告白していただいたのに(冗談かもしれませんが) なぜ お付き合いとまで いけなかったのだろうと 後悔しています 自分自身のもんだいでもあるのですが 私から 告白しても大丈夫でしょうか? よければ アドバイスなどをお願いいたします。 ちなみに 私は中学3年生女子です

  • 後悔

    飲み会で知り合った女性と遊びに行くことになりました。正直、自分の好みではない人で、ついオッケーしてしまいました。 いまさら断るわけにもいかないし、遊びに行っても自分自身が楽しめそうにありません。後悔の念でいっぱいです。 皆さんも同じような経験をされたことありますか?

  • 後悔しています…

     飲み会の後、とても好きな人を家まで送りました。だいぶ酔っていたのですが、途中、ホテルの前を通りかかったときに…、彼女が「あそこで休んでいく…」。そのときの自分は、きちんと告白をしてからと思い、また彼女自身を大切にしたいとも思っていたので、酔っている時ではなく、彼女が正気の時に…とも思い、結果的に何もありませんでした。  その後、告白をして彼女は、自分の気持ちを受け止めて「少し時間をください…。」それから、「いろいろ考えたけど…。友達として…。」食事には行ったりしていました。でも、結局つきあうことはなく、今は疎遠になってしまいました…。本当は挽回したいのですが…。 でも、チャンスだったのではないかと後になって後悔しています。せっかく彼女のほうからの誘いだし、とても好きな人だったので…誘いに乗ったほうが付き合えたのではないかと…。それに男としてどうだったのかと…。それが彼女からの告白の返事に影響しているのではないかと思うこともあります。 女性の方に質問します。こんな場合男として失望しますか?彼女から誘ってくれたということは少しは好意をもってくれているのでしょうか?

  • すごい後悔してます。

    僕には今好きな人がいます。年齢は僕が24で彼女が17です。 最初は彼女から食事誘ってきたりと色々誘われているうちにいつの間にか自分が好きになっていました。 この前彼女からディズニシー行こうと誘われ昨日行きました。そこで、告白しようと思ったのですがタイミングが分からず、っというよりも振られるのが怖かったのと告白する勇気がなかったせいか結局自分の思いを伝えることが出来ず終わってしまいました。今すごい後悔しています。 もう向こうは自分のこと好きじゃないと思っているかもしれません。この後どのような行動に出たらいいと思いますか?よかったらアドバイスお願いします。

  • 後悔しています

    はじめまして、4月から社会人になる20歳の学生です。 出会って1年の女性と先日デートをしました。 その時に、二人きりの時間が何度かあり相手の女性は私の服の袖をつかんでいたりと、良い雰囲気にもなりました。 ですが、告白が出来ませんでした。 とても、後悔しています。 別れ際に、相手の女性がすごく悲しい目をしていてその目が忘れられません。 それから、バイトで2回会いましたが普通に接しています。 相手のことを思うと夜も眠れないし、告白できない自分にも不甲斐なく思いイライラしてしまいます。 もう、後悔をしたくないので次に会うときに告白をと考えています。 寝ようとするとあの悲しそうな目を思い出してしまい眠れず。 昼は何もやる気が出ずに気を紛らわすために散歩などをしてもダメです、食欲も落ちてきています。 1週間後に会うのでそれまで私はどう過ごせばいいんでしょうか? まとまりの無い文で申し訳ありません。

  • 告白されて振って後悔することってありますか?

    女性の方にお聞きしたいのですが、題名の通り男性から告白されて、振ったけど後悔したことってありますか? 私は好きな人に告白して最初は保留みたいな感じだったんですが振られました。その女性は男性と付き合うことに対して不安を持っていて、私は「○○さんが抱えてる不安を消してくれる人は必ず現れると思うし、その相手が俺じゃなかったのは残念だけど、絶対に幸せになってほしいって思ってる。出会えてよかった。ありがとう。ホントに感謝してる。」 とホントに自分が思っていたことを言いました。 それで1ヶ月後ぐらいになって、その女性から遊びに誘われるようになったんですが、正直彼女が自分に対してどう思ってるのか分からなくて、質問させて頂きました。 色々な意見や体験談などをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 後悔ばかりしてしまいます

    自分で決めた事 ほとんどの事に後悔してしまいます 夕飯に選んだお弁当も仕事も何でも自分で決めたのに これでよかったのかな やっぱああすればよかったとか ほとんど全ての事に後悔してしまいます 気持ちがブレやすいです それでまあいいやと思えずに悶々としてしまいます 自分の選択に自信が持てません いつも不安ばっかりで一人で生きて行く自信も持てません 誰かにそれでOKと言ってもらわないと不安です 精神的にもっと強くなって自立したいです みなさん多かれ少なかれ後悔してしまうものなのでしょうか アドバイスお願いします

  • 後悔しています

    知り合って毎日メールをして半年経ったのですが、その間も遊びに行ったりはしました。ですが最近告白をして断られました、それからもメールはするのですが、以前はすぐに返信がきていましたが、この頃は返信も1日経ったりすることが多くメールも頭は遅くなって~はじまります。内容自体が以前は身近なことだったりとても楽しいものでした、ですが今はあまり盛り上がらなくなってます。自分の都合で話ているのはわかってはいますが…相手が段々と離れていく様な気がしています。告白したことに、すごく後悔をしています。 以前の様に付き合っていきたいのですが、良いアドバイスはありませんか?

  • 迷っています。別れたら後悔するものでしょうか。

    彼のことを好きな女性を、私が中々連絡つかないときに不安になったらしく 感情的になって自分から誘おうとしたり、縁を切るのに手こずっているのを見て、 不信感が募り別れることにしようと思いました。 縁を切る、実際に計画を立てていると言いましたがいつになるかはいまいちわかりません。。 浮気なら問答無用ですぐに別れるのですが、 そういう感じではなさそうだし、相手がメンタル面が弱く何をするかわからない、過呼吸持ちなので切りづらいのもわかるしこの場合どうしたらいいかわかりません。 このこと以外だったら不満がなく私には勿体無いくらいの人ですが、 私は接し方がわからなくなってぎこちなくなり、疑い深くなってきてるので これから良い思い出が台無しにならないうちに別れておこうと思います。 けどずっと好きだった人で初めてちゃんと私のことを理解してくれた人だし一緒になろうと言われて、 別れたらとても後悔しそうで迷っています。後悔だけはしたくないので・・・ 彼も気になるのか来年一緒に花火見よう、20になったら一緒に飲もうと先のことを言うようになったし この状態で別れを切り出すのは早いでしょうか?すっかり混乱しています 知恵を貸して下さい。

  • 告白しなかった後悔について。しなくてよかったってことは絶対にありませんか?

    私は今まで、いろんな女性に自分の目をハートにさせられた経験を持つ、「恋多き乙女」ならぬ「恋多きオトコ」です。 でも、それらの女性と付き合うような結果になったことは一度もありません。自分の気持ちを告げなかったからです。 今でも、多少は後悔しています。「もしかしたら、もしかしたのかも」とか思ってしまうのです。「告白しようか迷っている」という質問への常として「告白しなさい。仮に撃沈しても、告白しなかった後悔よりはマシだ」というのがありますが、本当ですか? 私は、前述のように「しなかった後悔」の経験しかありませんが、しなかった後悔はしなかった後悔で、いいところがあります。例え妄想と言われようと「もしかしたら、もしかしたかも」といつまでも思えること。撃沈したら、スッキリはすると思いますが、すっきりしすぎて、後から思い返したときに、少しの楽しみもないと思うのです。 どちらの経験もある方にお聞きします。 あなたは、「告白して撃沈した悲しみ」「告白せず、気持ちを知ることが出来なかった後悔」のどっちが大きな悲しみですか?

男の別れ理由について
このQ&Aのポイント
  • 男の別れ理由についての質問について、長文ですが要点をまとめます。
  • 彼は仕事が忙しくなり、プレッシャーを感じて彼女との関係が薄れていったと思っている。
  • 彼が泣きながら彼女の素晴らしさを語る一方、別れた後に他の女性との関係を続けたり退会したりした行動もあった。
回答を見る