• ベストアンサー

もしや後悔しているんじゃ…

ごく最近、大好きな女性にやっと交際をOKしてもらえました。 最初に会ったときから好きで、初めて一緒に食事をしたときにすごく話しやすいし気が合ったのですぐに交際を申し込みました。でもその時はNG。あまりに告白が早すぎたのと、その時、彼女には気になっている人がいるのが理由でした。 でも嫌われた訳ではなかったから、それからもメールだけはずっとしていました。そして6ヶ月たったころ、また一緒にデートすることになりました。その際に、もう一度交際を申し込みました。「てっきり私はあなたにとって友人になっているものだと思っていた」と彼女は一瞬驚いたようだったけど、結果としては「交際OK」。とても嬉しかった。 …でもそれから一週間の間、自分の中に言い知れぬ不安感が積もってきました。本当に彼女は僕と交際したくてOKしてくれたのか、それともその場の流れでそうなったのか。その人はとても慎重な女性で「自分の気持ちにウソはつけないし、ウソついてもあなたにはバレるから」と一回目は断られました。だから二回目の告白でOKを出した以上は彼氏・彼女の関係を本気でOKしたのだと思うのですが、しかし、よく考えると初めての食事で一回目の告白→NO、二回目の食事で告白→OK。しかもその間は週1のメールのみ。だから、なぜ今回はOKになったのか僕自身よく考えると分からないんです。それで不安感を覚えています。そのまま受け取って喜んでいる反面、もしや後悔してないかな…と不安も覚えているのが正直なところです。まさか「後悔してる?」なんて聞けないし、今後も楽しく過ごせるようにするしか方法はないんですが、どなたか女性心理についてアドバイスいただければと思います。 ちなみに… ※1 彼女が気にいっていた男性は「逃げてばかりの男」ということが明らかになって彼女が興冷め。 ※2 その後、2ヶ月間自分自身の生き方について考え続ける日々を送り「内面の何かが変わった」らしい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawakei
回答No.4

せっかく大好きな人に交際をOKしてもらったのですから、変に彼女の心を深読みするより、これからどうしたら彼女と素敵な時間を過ごせるかを考えた方がいいのではないでしょうか。  仮に「その場の流れでそうなった」のだとしても、これからもっともっと好きになってもらえるようなあなたになればいいのです。  こういう場合疑心暗鬼は禁物です。せっかくの幸せを自ら壊すことになりかねません。今は素直に喜びを噛み締めつつ、彼女に感謝しながら、どうやってお二人の幸せを育んでいくかを考えみてはいかがですか。  

think-pink
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 簡潔なアドバイスながら、思わず胸を突かれるようです。確かに疑心暗鬼に陥っていました…。交際OKになるのは夢だったはずなのに、実際にOKになったらこんな気持ちになるなんて自分でも驚きです。もちろん僕は彼女と結婚する気でいますし、年齢的にもそうだし「交際は結婚が前提」と最初の告白で言っていた彼女がOKしてくれたくれたんだから、明るい未来を考えるほかないですよね。 なんて書いていたら今、彼女からメールが来ました。「また会いたい」って!あー、ごめんなさい。少しでも疑った自分が恥ずかしい!女性の皆さんのアドバイスは本当に正しく、本当に心からお礼申し上げます!新しい幸せを目指してがんばるぞ!

その他の回答 (3)

• anko35
回答No.3

>彼女が気にいっていた男性は「逃げてばかりの男」ということが明らかになって彼女が興冷め 「内面の何かが変わった」 追いかける恋と求められる恋、どっちも魅力はありますが、いろんな経験を経て、好きだといってくれる人と付き合うほうがいい、というのはよくあることだと思います。特に女性には多いんじゃないかな? そこまで自分のことを思ってくれるんだって、やっぱり嬉しいですよ。 慎重な彼女がせっかくOKしてくれたのなら、それを信じるのがよいのでは? >まさか「後悔してる?」なんて聞けないし 後悔してるんなら、やめてもいいんだけど・・・なんてことないでしょうし、彼女が本当に付き合いたいと思ってるのかただ不安、なんですよね。もしそう思うんなら、余計彼女を大切に、自分を選んだこときっと後悔させない、くらいの気持ちで頑張って!

think-pink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 僕が彼女を思う気持ちは誰にも負けないぞ!というのは最初からずっとありました。この6ヶ月はむしろそれをひた隠しにし続ける日々で、彼女の気持ちを常に最優先して、メールの文章も二日がかりで書いたりしていました。そうだ!それだけの努力ができたんだもの。これからも幸せにする努力を続けられるハズですよね。なんか気持ちを分かっていただけて、とても嬉しく救われた気がします。ありがとうございます!がんばります!

• okap000
回答No.2

彼女の性格によるかもしれませんが、私なら「後悔してる?」と聞かれても平気ですが・・・。 私は質問者様と反対で、彼女がいる彼に3回デートして断られ、1年後「ずーっと待っててくれてたなら、付き合ってほしい」と言われて付き合って結婚しました。 私も付き合えてからもずーっと自信がなくて不安でした。でも男性も女性もその場の流れだけでは長くはつきあえないと思いますし、週1回のメールでも相手のことがよくわかるってこともあるのではないでしょうか? とにかくお付き合いしてるんですから自信もっていきましょ。おどおどして不安げな彼氏を好きな女の人はいないと思いますよ。とにかく流れで付き合うことになっていても、すてきなところがいっぱいあれば好きになりますよ。

think-pink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 僕よりもずっと苦しい状況でご結婚まで至られたのですね。スゴイです!でもやはり不安でしたか。今の僕がまさにそうです。これが惚れたほうの弱みかなとも思います。 でも確かに「お付き合いしてるんですから自信もって」いいんですよね!うーん、ダメだなぁ。美人で性格も良くて話も上手な彼女だけに、なんだか弱気になってしまって…。でもその彼女がOKしてくれたという事実があるんですから、頑張っていきます! ありがとうございました!

• N-CLOVE
回答No.1

素直に喜んでいいのではないでしょうか? >てっきり私はあなたにとって友人になっているものだと思っていた 1度交際を断ったから、もう友達と思われてるんだろうなぁ~と彼女は半年間メールしながら思っていたのではないでしょうか? そして、1度目断る理由になった男性には見切りをつけた。 そして、再び質問者様からの告白。 正直驚いた反面、まだ私を好きで居てくれたんだぁ~と嬉しかったのではないでしょうか? 慎重に考え、自分の言葉に大変責任を持ってらっしゃる彼女の返事をそのまま素直に受け止めて、これから、もっとうまくいくように、理解し合えるように考えたらいいと思います。 始まったばっかりじゃないですか! 不安になるより、彼女を信じて素敵な関係を築けるように努めてはいかがですか? お幸せに^^

think-pink
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 最初振られたときに僕の方から「友達に戻そう」と言ったんです。その上で「好きになったら言ってね」とも加えました。だって彼女の気持ちも考えずに一方的に『好き好き』言ってたら、ストーカーと変わんないと思ったので…。交際OKのときに彼女がそのときのことに触れて、「すごく誠実だと思った」と言ってくれました。そっか、もっと素直に受け止めるべきなんですね! 正直言って、これほど好きになった女性がいなかったし、反面失う怖さみたいのがあって不安になっているのかもしれません。でも本当に愛しているので良い関係が作れるように努力したいと思います。 ありがとうございました!