• 締切済み

自転車二人乗り(2ケツ)について

自転車二人乗り(2ケツ)について 私は高校2年の女子なのですが、 同級生の男子(同じ学校)が クラスの打ち上げの帰りに2ケツしてくれました。 クラスみんなで食事した後、自転車で30分位の結構遠い川に行ってしまって、 もともと、自宅がが市外の私には、帰り道がまったくわからず、 とまどっていたら、 高校の最寄り駅のJRまで送ってくれると言ってくれたんです。 私は、「また、戻るの大変やし、阪急で帰るから大丈夫」と言って、 その場所からすぐ近くの阪急から帰ろうと思ったんですが、 「家市外やし遠いんやろ? 阪急から帰ったら、定期券使えへんから無駄にお金かかるやん」 といって、JRまで25分ぐらいの道のりを送ってもらいました・・・。 その送ってくれた男子は、よく話したり、話しかけてくれる人で、 仲はいいのですが、 アドレスは知りません。 ちょっと好きになりかけているのですが、 これは脈ありといえるのでしょうか??

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

 脈無かったら送らないよ (^_^)v こないだはありがとう、今度十三の花火見に行かない?と誘ってみて がんばれー

arashi125
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 脈無かったら、送ってくれないものなんですね☆ なんかうれしくなりました! 奥手なので、誘うのはムリかもですけど、 来週、学校の補習で会うので、「こないだはありがとう」って いえるように頑張ります!

noname#178935
noname#178935
回答No.1

いいことがあったね。 脈はあるでしょうね。その男の子も、あなたのことを気にかけてるよ。 さ、明日告白ね(笑)。

arashi125
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんな経験はじめてだったので、どうなのかわからなかったので、 脈ありといってもらえて、めっちゃうれしいです! 告白は・・・、できないですけど、アプローチは 頑張ってみようとおもいます!

関連するQ&A

  • 自転車の二人乗り。。。

    自分は高校1年です。 今日、駅から友達と自転車で二人乗りをして、帰り道パトカーに止められ、 名前・住所・年齢・生年月日・学校 を聞かれました。 それで・・・この事は学校側に知らせが行くのでしょうか?? 友達ゎ『前もあったけど、何も無かった』と言っていました。 ・・・疑問になるんですけど、住所など、個人情報を教えて 警察はその情報を何に使うのでしょうか?? 何方か教えてください!!!!!!

  • 自転車の二人乗りで切符を切られる事について

    自転車の二人乗りで切符を切られる事について 昨日高校生くらいのカップルが切符切られてました・・・。 思うんですが、ママチャリの二人乗りなんて罪でもなんでもないと思うんです。ヤンキーカップルが整備不良車両を2ケツしてるならともかく、割と真面目な感じのカップルでしたからね~。 考えたくはありませんが、うらやましいとか温和しそうだからという理由だったら・・・悲しいです。なんでですかねぇ?

  • 自転車で二人乗り・・・

      私は中3の女子です。 打ち上げをクラスで最近しました。 そのとき私は自転車で行きませんでした。  でも、自転車で来ている子が多く、自転車で2次会に行く事になりました。 「女子友達の子に2ケツしてもらおう!」と思い、でも乗せてもらうのは自転車で来なかった 身として良くないなと思い、私がこいで友達に乗ってもらおうとしたら後ろに誰かが乗りました。 その子かなと思ってめっちゃ笑顔で振り向いたら男友達のある子が乗っていました。「大丈夫?俺運転してやるから、お前後ろ乗って」と言われて、「いいの?!ごめんね・・・」と言いつつ 乗せてもらっちゃいました。   初めての2ケツだったのですが、とっても不安でしたがとても安定していて感動していました。   でも、どこを掴めばいいのか分からず前の金具みたいな物に掴まっていました。 すると「暗いし危ないから、ちゃんとつかまって。」って言われて、腰に手を回す勇気がなく大きなフードを握っていました・・・ するとここで障害物が! 横断歩道やら下り坂やら・・・ 思わず腰に手をかけ背中にくっついてしまいました。。   色々話しながら楽しかったのですが、彼女いたりしたらまずいな、と思い「彼女いないの?私乗って大丈夫だった?」と聞いたら「いないから乗せてんじゃん」と言われました。   彼女でもないのに凄く優しくされたり重いのにスイスイ走ってくれちゃったり、 申し訳ないな・・・と思いました。 その後も色々な所へ行くたんびに乗せてもらいました。 さすがに、乗りすぎだなと思い私より軽い子に「あいつの後ろのってくれる?」と言って私が違う子の後ろに乗ろうとしたら、さっき乗せてくれた子に「お前が乗って」と言われ、私は自転車で来ていないので、決定権はない!と思い言われるがままにまた乗せてもらっちゃいました。 帰り際に「家まで送ろうか?」と言われたのですが、私の家まで送って道がわからず帰れなくなってしまうのでは?!と思い、「ありがとう。でも帰りは大丈夫。バスだから。本当に今日はありがとう。」 と言ってバイバイしました。 彼女でもないのに、こんなに優しいもんなんですか? 正直なところ不覚にもドキッっとしてしまいました・・・ 一緒に居た友達には「なんかいい雰囲気だったでしょ?」とか言われたりしたのですが、 本当のところは彼女がいるんじゃないかな・・・と思っています。 普通にモテるタイプで私なんか後ろに乗せても別に大したことではないのだろうな。。。 って思います。 その子が気になってしまって。。。。 頭が疲れます。こういう場合って気にしちゃいけないものですかね。。

  • JR甲子園までの道のり・・・

    私の住んでるところは兵庫県の宝塚市です。 最寄駅は阪急逆瀬川駅です。 そこで阪急逆瀬川からJR甲子園口へ行くには、まずはJR宝塚まで行って そこからJR尼崎まで出て、あとは甲子園口で降りればいいだけなんですが 私はちょっと変わっていてバスが大好きです>< どんな所だろうと可能であれば電車ではなくバスで行こうとします><★; でもバスで行こうと思っても、調べ方がいまいちよくわかりません^^; バスの路線を見るのが苦手なんです^^; どなたか阪急逆瀬川駅から→甲子園口までの「バス」で行く道のりを教えてください!><

  • 放置自転車を持って帰った罪

    私は、高校生の頃、新聞配達をしていて、その際、小さな川に自転車が落ちていて、そこそこ錆びていました。1週間以上、そのままだったので、まだ、法律の知識もなかったこともあり、“ゴミ”と判断し、家に持って帰りました。後日、二人乗りを咎められ、車体番号から盗難届けが出されている自転車だとわかりました。結局、私は窃盗した、ということになったのですが、それから数十年経った今でも、納得いかない気持ちです。これは、もう、しょうがないことなのでしょうか?

  • 自転車の事故

    自転車の事故 19歳の男子です。結構前の話なんですが、回答おねがいします。 夜に自分の友達とふたりで、路上で自転車を押して歩いていたら いきなり前の方から、自転車こいで携帯いじったいかにも野球部な高校生が一人で突っ込んできました。 幸い、こっちはふたりとも無傷だったんですが、相手の高校生が自転車から転げ落ちて、自分の自転車で顔を打って倒れました。 そのあと、友達が高校生に「大丈夫?」って言った後、向こうが「すいません」って言ったあと自分は、なにも言わず友達と駅にいきました。 そのあと、友達は「お前、あん時キレてよかったんだけどね」とか「終わったことだからさ」とかいってました。 この高校生もっていた携帯で警察を呼ぶか、あるいは自分ひとりで叩きのめすかやればよかった思ってます。 自分の自転車も、前輪のチューブに穴が開き、ハンドルが少し曲がってました。修理する羽目になりました。 この場合警察呼んだら、この高校生にどれぐらいの処罰があたえられますか?

  • 振られたけど・・・

    振られたけど・・・ 高校2年男子です。 僕には先月位から好きな子ができました。 その子は本当に素直で裏表なく、明るい性格の子で 「守ってあげたい」「そばにいた い」と本当に思えました。 そこで昨日… クラスの打ち上げがあり、解散するときに、その子が1人で帰ることになってしまったのですが、回りの女子の友達が「○○(僕の名前)に自転車で乗っけてってもらえば?」と発言してくれたので、僕も「送って行くよ?」と言ったところ、「じゃあ…」ということでその子を後ろに乗せて、2人乗りで帰ることになりました。 実はその子は彼氏がいたのですが…あまりうまくいってないと言っていたので、この際言わないと後悔すると思い、自転車こぎながら告白しました。 返事は「○○は好きだけど…一応いまはいるから…ごめん…」とのことでした。 本当にこんな感じ初めてで、告白できた自分にびっくりしています。でもそのくらい相手を好きでした。 断られてしまいましたが やっぱり諦め切れません…でも告白して良かったとは思ってます。なぜなら彼女が本当に真面目な人だと言うことがわかったからです。うまく行ってないけど、相手がいるからきちんと断れる人だと、余計に彼女を好きになった気がします。諦められません… これっていけないことですか?諦めたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 長文すいません…

  • どうでしょうか

    女性の方に質問です。 男子高校生です。 彼氏の自転車に二人乗りをするとき、彼氏の自転車は電動自転車ってのは抵抗ありますか? やっぱり普通の自転車に乗る方がいいですか?

  • 一度も話したことがない同級生を好きになってしまいま

    僕は高校1年生なんですが、つい最近すれ違った同級生の子に一目惚れしてしまいました… 仲良くなり付き合いたいのですが、クラスは遠く、その子の友達も知らないんです… その子には、自転車で帰る帰り道ですれ違うぐらいです。その子に帰り道で話しかけよう!と 思ったのですが、その子に、多分?知らない同級生に急に話かけられたらいつもつけてきてたのかな…?みたいに思われないかなぁ…と思い中止しました。 その子は、見た感じには童顔で落ち着いた感じの子です。 ちなみに、もし話しかけるならと考えていたのが…【まず、自分の学年と名前を言って、相手に名前を聞いてから、友達になってくれる?と言ってOKがもらえて少し話してからメアド交換して…みたいな流れで仲良くなろうと思いました…】 その子は、僕的に 可愛いと思うのでなるべく早く手を打ちたいので困っています。

  • チャリ2ケツ ミニスカ 高校デビュー?

    うちの近所の子が今年高校に進学。 その子は、これまではおとなしくて目立たない子でしたが、最近見かけたら、がらっと変わっていました。 最寄駅と自宅の往復を、同じ高校の友達とチャリに2ケツしています。そして、制服のスカートもかなり短くなっていました。その友達も派手目の子でちょっぴり茶髪にしています。 もちろん、顔を見かけたら挨拶してくれます。「スカート、短けーなー」と言ったら、「短い方が可愛いもん。クラスで一番短いよ」とにこっと笑いながらこたえていました。 外見と中身は違います。いい子だと思いますが、これっていわゆる「高校デビュー」っていうやつですかねえ? 周りにも高校デビューした子はいますか?