• ベストアンサー

JR甲子園までの道のり・・・

私の住んでるところは兵庫県の宝塚市です。 最寄駅は阪急逆瀬川駅です。 そこで阪急逆瀬川からJR甲子園口へ行くには、まずはJR宝塚まで行って そこからJR尼崎まで出て、あとは甲子園口で降りればいいだけなんですが 私はちょっと変わっていてバスが大好きです>< どんな所だろうと可能であれば電車ではなくバスで行こうとします><★; でもバスで行こうと思っても、調べ方がいまいちよくわかりません^^; バスの路線を見るのが苦手なんです^^; どなたか阪急逆瀬川駅から→甲子園口までの「バス」で行く道のりを教えてください!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とにもかくにも、まずは路線図。(阪急バス) http://bus.hankyu.co.jp/rosen6/nisi.html 逆瀬川駅から35系統(甲東園か仁川行き)に乗る。 仁川口橋で36系統(JR甲子園口行き)に乗り換える。 それだけです。 ただ、36系統は本数が極端に少ない。(2時間に1本程度) 上記のページを使って時間を確認してから、動いたほうがいいでしょうね。 最初に乗った時に運転手に上記の確認を取ったら安心ですね。

MADONNABOY
質問者

お礼

ありがとうございます!>< 2時間に一本 すごく少ないですね;; ところでその時刻表はどこで見たらいいのでしょうか? そのページを教えてもらえないでしょうか?

その他の回答 (2)

• platinum58
回答No.3

> ところでその時刻表はどこで見たらいいのでしょうか? > そのページを教えてもらえないでしょうか? 質問する前に、No.2 さんに示していただいたサイトをよく見てみましょう。 「ご覧になりたい停留所名をクリックすると、「行先・ダイヤ選択」画面が表示されます。」 って書いていませんか…? 停留所名の所をクリックすると出てきます。

MADONNABOY
質問者

お礼

ありがとうございます! 見落としていました。注意力がなくてすみませんでした。 それで、今早速、見てみました! そしたらNo2さんのおっしゃる通り、2時間に一本しかなく・・・ 今回はバスで行くことは諦めようと思いました。。 バスで行けないのは、とっても残念ですが 知ることができて良かったです!

• nackey_y
回答No.1

下記の路線の35番と36番を乗り継げばいいようですね。

参考URL:
http://bus.hankyu.co.jp/rosen/img/2123.pdf
MADONNABOY
質問者

お礼

ミスしたくないので、念のため質問させていただきますが><; 逆瀬川から35番のバスに乗って、そこで仁川口橋で降りて、 そこから36番になって一本ということでしょうか?!>< 後、このバスの時刻表なんかはわからないでしょうか?