• ベストアンサー

ガールズトークって、よく言うけど、何で??ボーイズトークって言わないの

ガールズトークって、よく言うけど、何で??ボーイズトークって言わないの? っていうかその言葉がないの?

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.2

ボーイズトークとあえて言わなければいけないような、洒落た話を、男同士でするわけではないと思います。 男同士の話って、「花」はないでしょ。普通でしょ。 わざわざ英語で言いかえる必要性がない・・・。

その他の回答 (1)

• katsu1203
回答No.1

男性は男性のみでも女性が混じっていても そんなに話す内容が変わらないし、話しそうな内容は予想つきますよね。 それに比べ、女性は女性のみになると絶対男性が居る時には話さない内容、 想像を超えた毒舌トークになっているらしいです。 ギャップがあるので、あえてガールズトークと言っているんじゃないですか。