• ベストアンサー

ガールズトークって、よく言うけど、何で??ボーイズトークって言わないの

ガールズトークって、よく言うけど、何で??ボーイズトークって言わないの? っていうかその言葉がないの?

  • yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

ボーイズトークとあえて言わなければいけないような、洒落た話を、男同士でするわけではないと思います。 男同士の話って、「花」はないでしょ。普通でしょ。 わざわざ英語で言いかえる必要性がない・・・。

その他の回答 (1)

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.1

男性は男性のみでも女性が混じっていても そんなに話す内容が変わらないし、話しそうな内容は予想つきますよね。 それに比べ、女性は女性のみになると絶対男性が居る時には話さない内容、 想像を超えた毒舌トークになっているらしいです。 ギャップがあるので、あえてガールズトークと言っているんじゃないですか。

関連するQ&A

  • ガールズトーク

    女性は集まるとガールズトークされると思いますが、 ・既婚の奥さん同士が集まった席でも、されますか? 例えばですが「こないだ○○しちゃった・・」 なんて会話は、ありますか?

  • 小沢ガールズとかガールズトークとか

    誰が言い始めたのか知らないけど、選挙期間中に”小沢ガールズ”と言う言葉を何度も耳にしました。例の青森の藤川さんとか民主党の田中さんなら、納得はいくのですが・・・どうしてもガールじゃないでしょと突っ込みたくなります。それと、周りにいる40前後の女性がガールズトークしてたら・・・みたいな話を聞いたときも同様です。 実際に英語圏の人々は”ガール”って何歳ぐらいの人、どういう立場の人に対して言うのでしょうか?既婚とか独身とかなのでしょうか? 単純に訳せば、女の子。少女。若い女性。となるみたいですが。

  • ボーイズBARやガールズBARっておごって当たり前な感じなんでしょうか?

    ボーイズBARやガールズBARっておごって当たり前な感じなんでしょうか? 先日、つきあいでガールズBARとボーイズBARに行きました。 なんというかまあ『一杯おごってください』ってしつこく要求してきます。 『私がお客だったら普通おごる』とまで言ってきます。 しかも誕生日は絶対に来てくださいとかいろいろ誘われて正直嫌になってます。 普段行っているのはショットBARやダイニングBARなんですが こちらから好意でおごることはあっても要求されることは滅多にないんですけど。 やはりボーイズやガールズとつくと特殊になってくるんでしょうか? 僕としては今後は普通のBARにて飲みたいです(^^)

  • ガールズトークって?

    彼氏持ちのガールズトークって、彼氏の自慢みたくなりますか? 大学4年の女なんですが、女子大です。 そして女の子5人くらい、彼氏持ち4人となると、必ず彼氏の話が始まります。 みんなとは、週に1度しか会わないです。 メンバー的には本当に女の子と言った感じの、華と柔らかい感じがある人たちです。 「彼氏とこんなことがあった。」 「こんなバカでー。」 とか、「付き合うのめんどくさい!」とか話します。 私も付き合って3年の彼氏がいるので、彼氏の話は別にいいんですが、 結局誰が何を話しても「彼氏可愛いー」「愛されてるねー」 などのコメントに、ちょっとうんざりしてしまいました。。 そのコメントに対してさらに細かく、近況報告をしてくれるので‥ 人のを聞いている限りいいんですが、私に振られると3年経って特に話すこともありませんし、 人前で自分の彼氏を自慢するのも好きではないので、困ってしまいます。。 誰かが自慢しても、愚痴を含めたノロケを言っても、「そこまで深い付き合いじゃないのに、自分の彼氏のことそんなに話すのかな?」と思ってしまい‥ 人に言わなくても、私は私で幸せだそ。 うちの彼氏はかっこよくないし、取り柄もないけど、最高だぞ。 と、何だか思ってしまうんです‥ 私は自分が3年間、幸せに付き合えて本当に彼氏に感謝していますし、 それまでこんなに幸せを感じられなかったぶん、今は「幸せ」じゃない人に見せびらかしたくないんです。。 ガールズトークって、こんなもんなんでしょうか? いつも一緒にいる友達とは、他愛もないを話したりふざけたり、 彼氏の話をしても自慢話は親友にもあまりしない方なので、 正直なんで彼氏がこんなにステータス化されてるんだろう?と思ってしまいました。 これがいわゆるガールズトークなのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • boys and girlsってお年寄りの方にも使うのでしょうか?

    この間、英会話教室で今日はテニスをやる予定です。ということを先生に話したら、先生がメンバーは男か?女か?ということを聞いてきました。 そこで、私は両方って事で boys and girls と答えた後、boyっていう年じゃないなと思い、 ladys and gentleman と言い直したところ、 「boys and girls で良い。ladys and gentlemanはショー等の始めに言う物だ。」 と言われました。 どんな年の方にも boys and girls でOKなのでしょうか? ちなみに私は32歳です。

  • “Happy boys and girls”

    “Happy boys and girls”という名前の曲を探しています。 この曲のアーティストと、できれば収録されているアルバム名(わかれば)をどなたかご存知ないでしょうか? 女の人の声ですが、おそらくだいぶ前の曲だと思います。 曲の感じは明るい感じです。(ダンス部で代々踊っている曲ですので) よろしくお願いします!

  • ガールズトークについていけない

    こんにちは、彼氏いない歴=年齢(21)の女子です。 最近友人たち(3人)のガールズトークについていけなくて辛いです。恋バナなんて結局自己満の世界だから、なんとも思われてないってことはわかってます。 でもさすがにこの年になると焦りを感じます(^_^;) しかも私その仲良しグループで最年長なのにダントツで恋愛経験がないんです…。 多分悪気はないと思うんですけど、「この間集まったメンバーみんな彼氏持ちじゃない?」とか「クラスのみんなをフリーな人と彼氏持ちに分けてみようよ」とか「私ってすごい欲望に正直なの!」とかそんな些細な言動にもイライラしてしまいます(特に最後の言葉なんて一体どんな返しを期待してるのか謎です) 自分で言うのもヘンですがモテなくはないと思います。見た目はごくごく平凡ですが。 ただ、人一倍ネガティブな上、なんやかんやでチャンスを逃し、今に至ります。 友人たちは伸び伸び楽しく彼氏の話やエッチな話がしたいのに、私がいるせいで気を使わせて申し訳ないです。 でもそうやって気を使ってたら、今度は自分がしんどくなっちゃいました。 そして自分より年下なのに色んなことを知っている友人たちが正直うらやましいです。 この年で恋愛経験がないのは、私に欠陥があるからだと思えてならないんです…。

  • ガールズトークに疑問を感じています・・。

    25の♀です。 私にはここ最近よく遊ぶ女友達が5人います。 皆同年代で、婚活中です。 合コンもこのメンバーでよく行きます。 女だけで遊ぶ時は、9割方ガールズトークになります。 つまり、男の話です。 最近私は彼女たちとする、ガールズトークに疑問を感じています。 集まると、いい感じの男の人たちについての進捗状況を お互い話をするのですが、 最近それに嫌気をさすようになりました。 理由は、 ・口を開けば男の話しかしない。もっとお互いの価値観とか、  仕事の話、将来のことといった深い話、若しくは逆にバカなことも話したいのに。 ・トーク中も皆本当は自分の恋愛のことで頭がいっぱいなのが見え見え。 ・私の恋愛で特に話すことがないので、いつも聞いてるだけ。  たまにあっても何から何まで報告はしたいと思わない。 ・・からです。 私も高校生の頃は恋愛しか頭になくて、 周りの友達にいつも恋バナをしていましたが、 大学生になってからは、自分の恋バナなんて心から聞きたい人なんて いないんじゃないかと思うようになり、 積極的に恋バナを話さなくなりました。 5人は皆育ちも良く、優しくていい子たちなので、 これからも仲良くしていきたいのですが、 一歩ひいてしまっている自分がいます。 これから彼女たちとどのように付き合っていけばいいのか、 正直悩んでいます。。。

  • ジャニーズJr. 「Hey Boys & Girls」

    ずっと前に、『ザ・少年倶楽部』で、チビジャニーズJr.(知念侑李君、山田涼介君、中島裕翔君など)が「Hey Boys & Girls」という曲を歌っていたんですけど、その曲の作曲者を知りたいのですが…わかりますか??

  • WATER BOYSのような、コミカルで笑えて、下品じゃなくてくだらなすぎない映画を教えてください

    WATER BOYSのような、コミカルで面白い映画を教えてください。 彼女と一緒に気楽に見られるようなものがいいです。 コミカルといっても、たとえばキラーコンドームのようなくだらない感じのコミカルさではなく、コミカルな中にもストーリーの面白さなどが感じられるものをお願いします。 ちなみに私はWATER BOYSは好きですが、スイングガールズは楽しめませんでした。