• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガールズトークについていけない)

ガールズトークについていけない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない歴=年齢(21)の女子が友人たちのガールズトークについていけず辛い気持ちになっています。恋愛経験がなく焦りを感じており、友人たちの言動にイライラしてしまいます。
  • モテないわけではないと思っている女子ですが、ネガティブな性格とチャンスを逃す傾向があり、恋愛経験がないことにコンプレックスを感じています。
  • 友人たちは彼氏の話やエッチな話を楽しくしたいと思っている一方、女子の一人である彼女がいることで気を使わせてしまい、自分自身もしんどくなってしまいます。また、自分より年下なのに彼らが知っていることにうらやましさを感じています。恋愛経験のなさは自分に欠陥があるためだと思い込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.3

こんにちは。31歳おばちゃんです。 (気持ちは20代よ!) みんな彼氏いて、Hの経験して盛り上がってるなら、質問者さんは辛いですよね。 でも…。その輪から離れたくないんですよね? ガールズトークについていこうとするから、疲れちゃうんじゃないかなぁ?って思います。 例えば、ボーイズトークだとして、Aくん・Bくん・Cくんが3人で話しています。 AくんとBくんは、今話題の3Dテレビを買ったとCくんに言いました。 するとCくんは! 「えっ!!いいなぁ~!?俺もほしいんだよ~」 「どんな感じ?」 「値段はいくら?」 と、質問します。 人って、経験がなかったり、みんなが持ってる物がなかったりすると、羨ましく思ったりしますよね? でも、ボーイズトークのように、Cくんは自分が3Dテレビを持ってないことを堂々とみんなに伝え、3Dテレビがどんな物なのかと、堂々と質問しているんです。 ガールズトークでみんなが話してくる内容って、勉強になるって考えを変えるだけでも、お互いギクシャクしなくなると思いますよ。 彼氏がいないこと、恥ずかしいことじゃないですから! 「え~、私も彼氏ほしいなぁ!」とか 「Hってどんな感じなの?」って 受け身になるんじゃなくて、質問者さんからも、どんどん積極的に質問したりして、ガールズトークから学べるものを吸収できると思うんです。 私からみたら21歳なら、まだつきあったことない子なんてたくさんいるって思うし、ガールズトークの中で、 「彼氏の友達でいい人いないの?誰か紹介してよ~」 なんて話してたら、盛り上がると思いますよ。 もし、自分に欠陥があるって思って彼氏ができないと考えるならば、ガールズトークの中でそれとなく、 つきあったきっかけを聞いてみたりして、 「私にはできなかったことだけど、今度チャンスがあったらこうやってアタックしてみょっ!」 って、彼氏作るための予習しましょうよ! 質問者さんの気持ちよくわかりますよ!自分だけなんで?ってなっちゃうの。 でも心配しなくても大丈夫!彼氏はできますから。 焦らないで、とりあえずお友達と楽しくお話しできるようになるといいですね!

mutsuki01
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございます。もっと自分のために勉強するつもりで友達の話を聞きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#130084
noname#130084
回答No.5

どうも失礼します。 大丈夫。 本当の欠陥人間は私のような奴だ。 容姿も性格も悪くて、25歳で恋愛経験無し、童貞。 まだまだ大丈夫。 女性は引きこもりでないかぎり外でお日様に当たっていれば恋愛できます。 男性のように恋愛格差はないし、恋愛においては売り手市場です。 まだ若いから尚更。 逆に男性(私)だったら厳しいし手遅れです。 このまま積極的に外出てお日様に当たっていればお天道様も見ていますよ!

mutsuki01
質問者

お礼

ありがとうございます。できるだけ日向の方にいたいと思います(笑) kimobusa4さんも彼氏彼女いない歴=年齢同士一緒に頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

19歳、♀です。 私の友人は彼氏持ちとそうでない人と両方いました。 彼氏持ち同士で集まった時はどうしても恋バナになります。 高校の時はある授業で必ず一緒にいる4人(私含め)が居て、 1人だけ彼氏がいませんでしたが、近況やら「結婚する!」とか そういう話ばっかしてました。 逆にそのメンツじゃなかった時は、 「恋がしたい。」「○○(私の彼)の友達紹介して!」とか どういう人がタイプだとか話してましたよ。 もちろん、恋愛と全然関係のない話もたくさんしてましたが。 恋バナって彼氏がいないと出来ない話ではないと思います。 恋愛の話が恋バナです。両思いだけが恋愛ですか? 片思いでも、理想の恋でもデートでも、恋愛じゃないですか? 入れないんじゃなくて、上手く入っていかないとダメなんじゃないでしょうか。 「彼氏の友達紹介して」とかそういう風に。 知らない事、経験ない事っていうのはそれだけ話題のキッカケを 持っているということだと思います。 もちろん、経験する事でもっとたくさんのキッカケをもてるようになりますが、 知らないからこそ聞けることもあると思いますよ。

mutsuki01
質問者

お礼

もうそれをするのにも疲れちゃったんです。もともと恋愛に対する興味も薄いし…でもそんなこと言ってたらただのワガママ女ですね(笑)友達の会話に入っていけないっていうよりも、この年で恋愛したことがないことに焦りを感じてるだけだって気づきました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんにちは。 >この年で恋愛経験がないのは、私に欠陥があるからだと思えてならないんです…。 これは、周囲の影響、テレビや雑誌を見ると高校生の頃には大半が恋愛経験をしているなどとていると思います。  でも、ちょっと調べてみるとそうでもありません。先日テレビで縁結びでご利益があるとされている都内の神社の様子を映していましたが、平日にも関らず行列していて、休日はかなり多いとの神社の宮司や関係者が語っていたほどです。  欠陥があるとはではなく、出会いの機会、ご縁がまだないということだけです。  友人の話に付いていけなければ、単に聞いているだけとか、話に参加しなければそれで済みますし、そういう時には、小説や本でも読んでいれば良いと思います。  恋愛に対してネガティブということでは、何か自分に対して引け目や劣等感がある可能性が高いので、それが影響していると考えられます。  改善する方法としては、自分に何か自信を付けると良いでしょう。簡単に出来ることとしては、趣味や好きなことを更に好きになって得意になると自信が付いてきます。  カラオケ好きでも、映画を見るのが好きとか、旅行や小説が好きでも、歴史や戦国武将、お城や神社仏閣、仏像が好きということでも良いと思います。好きなことは自然と詳しくなり、他人とその話題を放すときには積極的になったり、相手に聞かれても答えられるようになると段々と自信が付いてきます。そうしたことがきっかけてその趣味に関連した友人が増えてきて、その中気が合う異性が出て来るでしょう。そうすると出会う機会も増えてきて、自然と親しくなることが出来、自分を背伸びしたりして良く見せようとしなくても自然と振舞えるようになります。  少し長くなりしたが、こんな感じでいかがでしょうか

mutsuki01
質問者

お礼

結構多趣味な方です。多趣味すぎてどれも中途半端なのがいけないんですかね(汗 もっと他のことで自分に自信が持てるように頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

どんな欠陥があると思いますか? 問題の本質をみつめることをせずに 表面的な心の揺ればかりみていては 「なんかイライラする」を続けることになりますので ちょっともったいないです。お若いし。 私は大学生のころあんまり恋愛に興味なかったので 人の話を「へ~」って聞いてました。 そして数ある話の中の一つ、という感じだったので それが話題のメインではなかったですね。 これは友人の質によると思います。 彼氏はそれぞれいましたが、熱度が低いというか(^_^;) モテなくないなら 彼氏はすぐできるんじゃないでしょうか。 自分があれだめこれだめってならんかったら。 人一倍ネガティブ、よりも 行動ができていないことが「チャンスを逃し」だと思いますので 頭であれこれ考える前に 行動してみたらいいんじゃないですかね。 うらやましい、と思うならぜひ それを原動力に行動してください。 状況は変わると思いますよ(^-^) そしたら「イライラ」の元凶もわかるし わかれば解決に向かうことができます。

mutsuki01
質問者

お礼

確かに頭で考えるばっかりで全然行動していなかったように思います…的確なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガールズトークに疑問を感じています・・。

    25の♀です。 私にはここ最近よく遊ぶ女友達が5人います。 皆同年代で、婚活中です。 合コンもこのメンバーでよく行きます。 女だけで遊ぶ時は、9割方ガールズトークになります。 つまり、男の話です。 最近私は彼女たちとする、ガールズトークに疑問を感じています。 集まると、いい感じの男の人たちについての進捗状況を お互い話をするのですが、 最近それに嫌気をさすようになりました。 理由は、 ・口を開けば男の話しかしない。もっとお互いの価値観とか、  仕事の話、将来のことといった深い話、若しくは逆にバカなことも話したいのに。 ・トーク中も皆本当は自分の恋愛のことで頭がいっぱいなのが見え見え。 ・私の恋愛で特に話すことがないので、いつも聞いてるだけ。  たまにあっても何から何まで報告はしたいと思わない。 ・・からです。 私も高校生の頃は恋愛しか頭になくて、 周りの友達にいつも恋バナをしていましたが、 大学生になってからは、自分の恋バナなんて心から聞きたい人なんて いないんじゃないかと思うようになり、 積極的に恋バナを話さなくなりました。 5人は皆育ちも良く、優しくていい子たちなので、 これからも仲良くしていきたいのですが、 一歩ひいてしまっている自分がいます。 これから彼女たちとどのように付き合っていけばいいのか、 正直悩んでいます。。。

  • ガールズトークって?

    彼氏持ちのガールズトークって、彼氏の自慢みたくなりますか? 大学4年の女なんですが、女子大です。 そして女の子5人くらい、彼氏持ち4人となると、必ず彼氏の話が始まります。 みんなとは、週に1度しか会わないです。 メンバー的には本当に女の子と言った感じの、華と柔らかい感じがある人たちです。 「彼氏とこんなことがあった。」 「こんなバカでー。」 とか、「付き合うのめんどくさい!」とか話します。 私も付き合って3年の彼氏がいるので、彼氏の話は別にいいんですが、 結局誰が何を話しても「彼氏可愛いー」「愛されてるねー」 などのコメントに、ちょっとうんざりしてしまいました。。 そのコメントに対してさらに細かく、近況報告をしてくれるので‥ 人のを聞いている限りいいんですが、私に振られると3年経って特に話すこともありませんし、 人前で自分の彼氏を自慢するのも好きではないので、困ってしまいます。。 誰かが自慢しても、愚痴を含めたノロケを言っても、「そこまで深い付き合いじゃないのに、自分の彼氏のことそんなに話すのかな?」と思ってしまい‥ 人に言わなくても、私は私で幸せだそ。 うちの彼氏はかっこよくないし、取り柄もないけど、最高だぞ。 と、何だか思ってしまうんです‥ 私は自分が3年間、幸せに付き合えて本当に彼氏に感謝していますし、 それまでこんなに幸せを感じられなかったぶん、今は「幸せ」じゃない人に見せびらかしたくないんです。。 ガールズトークって、こんなもんなんでしょうか? いつも一緒にいる友達とは、他愛もないを話したりふざけたり、 彼氏の話をしても自慢話は親友にもあまりしない方なので、 正直なんで彼氏がこんなにステータス化されてるんだろう?と思ってしまいました。 これがいわゆるガールズトークなのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • トラウマがあり、ガールズトークできない。

    私(23歳) ♀です。 私は、広汎性発達障害と2年前に診断されました。 広汎性発達障害のせいなのかは定かではないのですが、 先生の言ってることが理解ができず、 小学校5年の頃から体罰(みんなの前でビンタされたり)されるのが 嫌になってしまい、不登校になり 同世代の子と話をする機会がない状態でした。 そして、中学校は私立の女子校に通うことになり まじめに頑張ってたのですが、そのまじめさが裏目に出たのか 女子特有のイジメが始まりました。 耐えてたのですが、拒食症になり中退。 最初の頃は、女の子と話ができてたのですが 流行についていけなかった環境もあり話についていけなくて 一人ぽつんといました。 それなりに話を合わせようと努力してたのですが、 限界があり、しんどくなりました。 高校は、通信制で誰とも友達にならずに卒業しました。 学生時代のトラウマもあり、女性と話すという怖さがまだ残っています。 トラウマがなくなればいいなとは常々思うことがあります。 最近では学生~同世代の女性とうまく会話できません。 緊張してるのかはわかりませんが、震えてパニック状態になります。 今現在、私は働けない状態(心療内科で治療中)なので 話す機会もすごく少ないので友達すらできません。 私は、見た目女性という感じではなくボーイッシュな雰囲気です。 可愛いのより、かっこいいのに興味があったりします。 それも、女性となじめなくなる原因なのかなって自分で思います。 嫌われる要因もそこにあるのかと・・・・・。 ガールズトーク、女性同士での会話をうまくするには どこから変えていけばいいですか? 長文、乱文で申し訳ないです。

  • 恋愛相談、しますか?

    みなさんは、恋愛相談をしますか? 私は、これまで彼氏ができたことがない20代前半女です。 高校生の時とかは、友達に恋愛相談をしたりしていたのですが、 最近では一切できなくなりました。 「彼氏ができたことがない」ということが、 さすがにこの年になると恥ずかしくて、 なかなか相談することができないのです。 相談する流れで、「前の彼はどんなだった?」とか 質問されたら、「実は、付き合ったことないんだ・・・」と打ち明けざるを得ませんよね。 話は変わりますが、飲み会の席とかでも、恋バナになったりしますよね。 元彼がいるということを前提に話が進むのがイヤで仕方ないのです。 だから、飲み会も嫌いになってしまいました。 そんな感じで、とにかく最近は「恋愛」に関する話を友人間ではしていません。 しても、好きなタイプなど表面的な話程度でとどめています。 恋愛の話をしない友人を選んでいるというのもあります。 しかし、私のように恋愛の経験が少ない人物は 自分だけで考えているだけじゃ、ネガティブになるばかりなんです。 相談をしていたころは、すごくポジティブに考えられてよかった気がします。 一人で悶々と悩んでいるよりか、相談するほうが絶対良いと思うんです。 ただ、なんか、気が引けるというか・・・。 私、昔から彼氏がいそうとよく言われます。 周りから見れば、すごい恋愛経験豊富に見えるみたいで、 なのに一切過去の恋愛について語ろうとしないから、 かなりミステリアスに見えているかもしれません。 だからこそ、そのギャップというか、なんか相談相手の反応がイヤなんですよね。 以前、「レズ?」って言われたこともあって、若干トラウマで。 なんか、いろんな意味で悪循環にはまっているような気がします。 なんか質問の趣旨がわからなくなってきましたね。 みなさんのなかにも、このようなことを考えている方はいませんか? また、恋愛をしたら、誰かに相談しますか? 参考に意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がないことがコンプレックスになりました。

    こんにちは。20歳の大学生です。 私は、現在、恋愛経験が無いことをものすごくコンプレックスに思っています。 私の周りの同じ年くらいの人は、みんな彼氏がいて、彼氏の写真を見せ合ったりしています。 両親は、母が20歳で結婚したので、よくそのことと今の私を比較したりします。 母親から「○○(私の名前)は恋愛経験が無いから、わからないと思うけど…」とたまに言われたり、 久し振りに会った友人からも「今も、彼氏ができたことないの?」と唐突に聞かれました。 悪気がないことは分かっていますが、ものすごく傷つきます。 弟にも彼女がいるので、ものすごく劣等感を感じます。 部活に入っていますが、女の子ばかりのメンバーで、 そのほかの活動にも参加していますが、彼氏ができたことはありません。 以前の私なら、高校生も大学生も勉強することが一番の仕事なんだから、と思い そこまで気にしなかったんですが、大学に入ってからはとても気にするようになりました。 自分を好きになってくれる人がいない自分なんて価値がない、と思うようになり、 自分に自信がもてません。 私は臆病で、好きになった人に告白をしたこともありません。 一回だけ、告白されたことがありますが、小学生のときなので、恋愛がどうこうの話とは 無関係です。 なのでこれまで恋愛とは関係ない人生でした。 そんな私に弟から「哀れだ」と言われ、ますます落ち込んでいます。 恋愛経験がないことは、そんなに哀れで恥ずかしいことでしょうか? また恋愛経験が無くても、気持ちを立て直す方法、肯定できる考え方はありませんか? 今はまだ勉強だけに専念していてもいいと思うので、せめて気持ちを立て直したいです。 そして、矛盾しているとは思いますが、恋人はどうしたらできると思いますか? 以上3つの質問でした。 ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 恋バナから始まったウソ

    職場での『恋バナ』について悩んでいます。 お声をお聞かせ下さい。 20代社会人女子です。 (自分言うのもなんですが見た目も普通、職業もごく一般的だと思っています。) ただ私はあまり恋愛に興味がなく、現在彼氏はいません。 また、特に今欲しいとも思っていないし探してもいません。 会社の先輩でとても恋バナが好きな方がいらっしゃるのですが、 その方に恋バナをして!と言われた時に非常に困っています。 今は今で楽しいので、 将来的には結婚を考えておりますが、 できないならできないでも構わない、という考えです。 女の子が恋バナが大好きなのは理解しています。 でも今までもあまり自分の事は話すのが得意ではなく、 学生時代も恋バナよりはバカ話をする方が好きでした。 恋愛体質ではないので、今も数年彼氏はおりませんが前述したとおり今は今で楽しいので焦って男捜しをしたりするつもりはないのです。 ただ、あまりにもしつこく合コンなどに誘われるので彼氏が出来たとウソを言ってしまいました。 それから、例えばクリスマスお正月誕生日などイベントことがある度にどうだった?と聞いてくるのです。 最初はなんとなく話を合わせたり適当にごまかしておりましたが、 そろそろ自分自身もウソをつき続けることが苦痛になってきました。 もともとは自分から始めてしまったことなので自業自得なのですが、 この先もウソをつき続けていくのが辛いです。 実はウソでした、というのは言いづらいので別れたと言ってしまおうか、 でもそしたらまたコンパに誘われるかと思うとそれはそれで嫌だし。 転職も考えているので、 そうすれば彼女とは離れられるのですが 新しい職場ではどうしていたらいいのかな?なんて 小さいことですが思ったりしています。 恋愛していないことはおかしいことなのでしょうか? 今、お付き合いしている方がいない方は多くいらっしゃると思うのですが、 どうされているのでしょうか? 些細かもしれませんが、自分では悩んでおります。 皆様のお声をお聞かせ願いたいです。

  • 友人の彼氏自慢

    閲覧ありがとうございます、20歳の女学生です。 最近、友人の彼氏自慢にどう対処したらいいのか悩んでいます。 彼女はとても愛嬌があって、甘えんぼさんです。そんな彼女に恋人ができた時、自分も嬉しくなっておめでとうと言いました。 彼女に恋人が出来て半年以上経ち、恋人とああいう事したとか、プレゼントをもらったとか、こういう事で悩んでるとか、たくさん話してくれています。でも私は、そんな状況が続いて辛いと感じるようになったんです。 私は恋愛経験ゼロで、恋愛の相談を受けても彼女に的確なアドバイスをする事ができません。 それに、他の友人にも恋人ができるようになって、彼氏ができない私は人としての魅力が無いんじゃないかと思うようになりました。 彼女に悪気なんて無くて、ただ聞いてほしいだけなんだろうと思ってはいるのですが、心に余裕が無い時に恋人関連の話を聞くと「私に対する当てつけなの?」と心のうちで思ってしまう事もあります。そう思ってしまった自分が、とても気持ち悪くて嫌になります。 最良のアドバイスを考える事もできないし、話を聞いてても嫌な自分が見えてしまって苦しいです。どのように考え方を変えたら、気持ちが楽になれるでしょうか?

  • 恋愛相談です。脈の有り無しの判断をお願いします。

    恋愛相談です。 僕は21歳の大学生です。2学年下の気になる女の子がいるのですが、その子は自分のことを人として、先輩として好きであることは既に分かっていて、あることをきっかけにラインが10日近く続いてる状態です。あんまり長く続くのもよくないかなと思って、やめたいときにやめていいよと言ったところ、僕と話すのが楽しいし、僕の話が上手だから大丈夫とのことでした。 そこで、思い切っていままで彼氏いたことあるの?と聞いてみてから3日間くらい恋バナが続いてるのですが、向こう側も彼女いたんですか?とか、好きなタイプは?とか、彼女欲しいとか思うんですか?とか聞いてきて、その子は面白い人が好きと言って、自分のこともかなり面白い人と言ってくれました。 そこで僕も彼氏欲しいと思うの?と聞いたところ、今は好きな人がいなくて、彼氏はそんなに欲しいと思わないとのことだったので、少し残念な気持ちにもなりました。 でも、僕と恋バナするのが楽しいしまた話したいとも言ってくれたし、いい恋したいとのことだったので、正直その子が自分のことをどのように思ってるのかよくわからなくなりました。 その子が脈ありなのか脈なしなのか気になるので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 好きな人との恋愛トーク

    度々こちらで質問させていただいてる者です。 私23歳。好きな人25歳。 彼とは以前職場が同じで、今まで二人で一度カラオケに行ったことがあるのと、皆で飲みに行ったことが何回かあります。 一緒に働いていた時、彼には彼女がいたのですが、職場を辞めてすぐに別れました。 それからプライベートで連絡をとったり何回か遊びました。 最近気付いたんですが… この前のクリスマス後に彼から 「クリスマス何した?」 「彼氏いるの?」 「なんで別れたの?」 「どっちから別れ告げたの?」 「どんな人がタイプ?」 「芸能人だと誰が好き?」 と聞かれた時と、 私が彼に 「彼女いるんですか?」 「結婚するんですか?」 と聞いた時以外、恋愛話をしたことがないんです。 しかも上記の話をした時は彼に彼女がいた時ですから、あまり恋愛話をしてなくても普通かもしれませんが、彼女と別れてからプライベートで遊んだりもしたのに恋愛トークはほとんどありません。 二人でカラオケに行った時タレントの話になり、「どんな人がタイプ?芸能人なら誰が好き?」と聞いたのと、皆で飲んだ時「おまえももう23歳だから結婚意識するやろ~。そろそろ焦りだすぞ~笑」とかその程度の話だけです。 彼は彼女と別れたばかりなので私から恋愛話をするのに抵抗があります。 今度彼を誘って遊びたいと考えてます。 やっぱり恋愛話を少しずつしないと進展も何もないように思うので、その時に恋愛話をしてみようと思うのですが、どんな話から入っていけばいいのかわかりません。 急に「今までどんな恋愛してきた?」とか言うのも変だし、なんか何を話していいかわかりません。 うまく恋愛話をするにはどうすればいいでしょうか? ちなみに…あまり恋愛話をしないということは、彼は私に興味がないということなのでしょうか。

  • 恋愛トークへの返答に悩まされています

    自分を好きな人が嫌いです。そのせいで悩んでいます。 私は今年22歳になる大学生です。大人になったら直るかも、と思っていた「自分を好きな人を嫌いになる」傾向が直らず悩んでいます。 過去には好きだった男性と付き合ったこともありますが、その時はメールで「好きだよ」と送られてくることすら耐えられず、すぐに別れてしまいました。もちろん告白された時も言わずもがなです。 もう一生このままだろうし、自分のためにゆっくりと仕事をしながら生きていこう!と開き直っています。ですが、年齢が年齢なので、どんな友達と会っても恋愛や結婚の話になってしまい、話が全く合わせられず悩んでいるのです。 友人の話を聞いているのは楽しいのですが、自分の話になった途端にサッと血の気が引くような気持ちになり、お酒さえ覚めてしまいます。 どうしても「私を理解してほしい…」という気持ちが湧いてしまうので、ポロっと「人に好きになられるのが嫌で、怖いんだ」と言うこともあります。でも、そう言った時の友達はみんなポカンとした表情をするので、1人でまた辛くなります… 前置きが長くなってしまいすみません。本題の相談内容です。私は上記のような状況で恋愛の話を振られた時、何と返すのが良いのでしょうか?嘘をつくか、無難なことを言ってかわすしかないのでしょうか。