• ベストアンサー

好きな人との恋愛トーク

度々こちらで質問させていただいてる者です。 私23歳。好きな人25歳。 彼とは以前職場が同じで、今まで二人で一度カラオケに行ったことがあるのと、皆で飲みに行ったことが何回かあります。 一緒に働いていた時、彼には彼女がいたのですが、職場を辞めてすぐに別れました。 それからプライベートで連絡をとったり何回か遊びました。 最近気付いたんですが… この前のクリスマス後に彼から 「クリスマス何した?」 「彼氏いるの?」 「なんで別れたの?」 「どっちから別れ告げたの?」 「どんな人がタイプ?」 「芸能人だと誰が好き?」 と聞かれた時と、 私が彼に 「彼女いるんですか?」 「結婚するんですか?」 と聞いた時以外、恋愛話をしたことがないんです。 しかも上記の話をした時は彼に彼女がいた時ですから、あまり恋愛話をしてなくても普通かもしれませんが、彼女と別れてからプライベートで遊んだりもしたのに恋愛トークはほとんどありません。 二人でカラオケに行った時タレントの話になり、「どんな人がタイプ?芸能人なら誰が好き?」と聞いたのと、皆で飲んだ時「おまえももう23歳だから結婚意識するやろ~。そろそろ焦りだすぞ~笑」とかその程度の話だけです。 彼は彼女と別れたばかりなので私から恋愛話をするのに抵抗があります。 今度彼を誘って遊びたいと考えてます。 やっぱり恋愛話を少しずつしないと進展も何もないように思うので、その時に恋愛話をしてみようと思うのですが、どんな話から入っていけばいいのかわかりません。 急に「今までどんな恋愛してきた?」とか言うのも変だし、なんか何を話していいかわかりません。 うまく恋愛話をするにはどうすればいいでしょうか? ちなみに…あまり恋愛話をしないということは、彼は私に興味がないということなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80382
noname#80382
回答No.1

その男性の方がどんな性格の方なのか(積極的か、消極的かとか…)わかりませんが、男性から恋愛話をガンガンするというのはあまりないのではないでしょうか? あなたの気持ちを知らないのであれば、彼にしてみればいきなり恋愛話をするのも変な気持ちがあると勘違いされるので普通はしないのでは。 話の切り出しは、難しいことを考えずに、 「最近好きな人がいるんだけど、どうすればいい?」とか適当に始めればいいと思います。これはわざとらしくも思えますが結構効果的ですよ笑 頑張ってくださいね!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

あまり畏まらない事。あくまで楽しく話している流れでプライベートな恋愛感や過去の恋愛話、今の恋愛に対する考えも引き出していく。 もちろん貴方もそれを伝えていけば良いんだし。 上手く、を意識しない。上手い話を求めてないんだから、相手は。 あくまで誘って遊ぶ楽しい流れのひとつ。 まあ貴方が言うように別れた後はそれなりに気持ちを整理して自分と向かい合う大切な準備期間だからね。その準備期間の気分転換に貴方との交流は意味を感じている。であれば、そこに重たい恋愛話はまずいというかさ。貴方に興味が無いというよりも、彼自身が前向きに恋愛をしても良い態勢に入ってない可能性がある。そういう状態の相手にどんなアプローチをしても難しいんだよ。貴方の進展への焦りはやはり彼にとってあまり気持ちが良い態度には映らないかもしれない。 であれば、答えはシンプルで貴方と楽しい時間を共有できること。 その感覚や体験が増えれば、貴方と居て楽しいなと思えるし、この先気持ちを整理して前向きにまた出会いを模索しようと思った時には貴方の存在は目に入りやすくなるからね☆