• ベストアンサー

法務局で、相談されたことのあるかた。どうでしたか。

法務局で、相談されたことのあるかた。どうでしたか。 大変親切だということだったのですが。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.2

民間の相談窓口ほどの対応はして頂けませんでした、 自分は、過去にネット上で個人情報を悪意的に流された経験があり、 その時に法務省の方で相談をしたところ、役所仕事の一つと思えるような 対応をされ、最後には「ご自分は悪くは無いのですか?」と聞かれて、 被害者として相談する場所では無いと言う事を知りました。 自分の相談を受けてくれた方が少しおかしかったのかもしれませんが、 被害者を救済する場所ではなく、単に法の適正を審査公表する場所のようです。 もし、何かの被害に遇われたのであれば、民間の法律相談等を利用した方が、 時間的にも精神的にも軽くなります。 因みに、 法務局で相談しても、即答えが帰ってくるわけでは無いようです、 自分の時には答えが来るまでに2週間の時間が掛かりました。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

法務局って一言で言っても、色んな業務があるけど?