• ベストアンサー

法務局の人権相談

法務局で行われる人権相談の相談から解決までのプロセスをお教え戴きたく存じます。相談に対応される方々は、少なくとも法的には素人の方々と伺いました。人権問題の解決へ動くとなると、結局は弁護士の紹介等々の方向になるだけなのでしょうか?ご教示の程宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

此の度私も、初めて傷害事件、家裁にお世話になり、法務局の人権相談にも行きました。 そうです、相談に対応してくれた方は、私よりも素人の方 で。「大変でしたねー」の一言でした。 税金の無駄使い、腹が立って帰りました。 その後、警察の人権相談に電話をして、女性の場合は、 女性人権相談があるというので、そちらに出向きました。 相談の内容によっては、弁護士さんも相談にのってくれます。 その他の人権については、判りかねますが・・ (相談の内容によっても違います。) 法務局、人権相談な何の為に有るのか?。 弁護士さんに依頼された方が良いかと・・。 お勧めいたします。

01461A
質問者

お礼

ご教示誠に有り難うございました。 お礼が送れましたことを、どうかお許し下さい。 ご教示の内容、全く同感でございます。 やはり弁護士しかないと腹をくくる事が適切と思いました。 誠に有り難うございました。