• ベストアンサー

給食センターの料理

給食センターの料理(メニュー)って、最近どっかで食べれるようになりましたよね。私は愛知県に住んでるのですが、一番近くて知られてる所では岐阜の「給食ごっこ」あたりで食べれるとわかり2度ほど食べにいきました。ですが、食べれる料理は限られます(ToT) 給食センター(みたいな所)から、ソフト麺とか、そのソフト麺に使うカレーのルーとか直接仕入れたりとかはできないのでしょうか? とっても無知で非常識な質問かもしれませんが、ひょっとしてどなたかご存知なかたがいるのかも(手がかりが見つかるかも)と思い質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします_(__)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

給食センターから直接は、多分無理だと思います。 通販でしたら、ソフト麺やカレーシチューを売っているところがあります。 いかがでしょうか? (私もソフト麺、注文してみようかな?) http://www.din.or.jp/~monja/kyushoku/

参考URL:
http://www.din.or.jp/~monja/kyushoku/
milmake
質問者

お礼

これこそ、求めていた内容に近いです!(^^)!ありがとうございましたm(__)m(;_;)

その他の回答 (2)

回答No.3

私は、北海道のとある町役場の者です。  元教育委員会にいたことがあるので、学校給食でどの業者と取引していたかくらいは記憶にあります。  1つ記憶にあるのは、(財)北海道学校給食会だったと思います。  Web検索すると、(財)愛知県学校給食会もあるようなので、そこに電話して個人購入できるかどうか訊いてみてはいかがでしょうか。  Webページにも、「めん類」とか書いてますね?

参考URL:
http://academic2.plala.or.jp/aigaku/index.html
milmake
質問者

お礼

こちらも手がかりになるかもしれないとても有力な情報です。ありがとうございましたm(__)m

• sakurakon
回答No.1

http://homepage1.nifty.com/nekocame/60s70s/kyusyoku/kyusyoku1.htm ソフト麺は お近くにはないようです。。。 残念ですねー 下記は給食に関すサイトです。 ご存じかもしれませんね。

参考URL:
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=lunch;list
milmake
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございましたm(__)m