• ベストアンサー

株主主権型と従業員主権型のメリットとデメッリトの違いを教えてください。

株主主権型と従業員主権型のメリットとデメッリトの違いを教えてください。 できればアメリカとドイツと日本のメカニズムを使って説明してくれたらうれしいです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubou3
回答No.2

従業員主権といえば、労働組合が暴れて経営者が逃げ出し、労働組合が経営を行った会社もあったと思いますが直ぐに倒産していたと思います。 そもそも経営が出来ないから労働者な訳で...

その他の回答 (1)

• poolisher
回答No.1

従業員主権なんてありえない。 何の話かもう少し具体的な内容で質問したほうがいいと思う。