• ベストアンサー

サイパン 女一人旅のホテルについて。

サイパン 女一人旅のホテルについて。 始めてのサイパンで一人旅です。ダイビング目的です。 コストは安く抑えたいのですが、キャピタルホテル・オーシャンビューホテルなど 女一人でも安全面でも不安は無いのでしょうか。 何かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

どちらもガラパン地区だったと思いますので、特段治安面等で不安はないと思います。 ただ、暗くなってから帰るようなら、時間等にもよりますが送ってもらうかタクシーでエントランスまで行くかしたほうがいいかもしれません。特にキャピタルホテルは1本裏手にありますので、時間帯によっては用心してもいいでしょう。 脅すような書き方ですし、現地に行けば「ああ大丈夫だな」と思うこともあるでしょうが、一応それくらいの対応が出来るように準備だけはしておいたほうがいいと思います。

chiro3377
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。 それくらいの用心をしながら何も無くてよかったと考えられる 心構えで行きたいと思います!! 夜は用心しつつ、ステイを楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • takao3815
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

サイパンはいいところでしたよ。 5年ぶりくらいに今年も行きます。 ガラパン地区は繁華街であるとともに当然それなりのリスクはありますよね。 DFSの通りは唯一のメインストリートでそれに隣接するガラパンです。 当時はロシアや諸外国のクラブが沢山あり、夜ともなると客引だらけで家族で歩くと迷惑に思いました。 当然、そこよりチョット入ったところが今回相談者様の宿泊予定地となるわけです。 ハワイとは若干違いますが1本裏通りであるという風にお考えいただければよろしいんじゃないでしょうか。 ちなみに今回も家族連れで行くのでオプショナルツアーを検討していたのですが、様々な部分が過去と違ってきているようです。 景気が悪いってことなんでしょうね。

chiro3377
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 そうなんですね。 初めてで楽しみの反面不安もやはりありまして。。 安心しきらないように気をつけながら滞在したいと思います。 お互いに素敵なステイになるといいです☆

関連するQ&A

  • サイパンのホテルについて

    GWにサイパンへ旅行予定です。 あまり予算がないのでホテルを安くと考えていて、今のところサイパンオーシャンビューホテルとプルメリアリゾートホテルを検討中です。 サイパンオーシャンビューホテルはガラパン地区で立地面がよく便利だということはわかったのですが、ホテルのきれいさなどがネットだけではよくわかりません。 もし行ったことがある方がいらっしゃれば教えてください。 せっかくサイパンにいくので、少しリゾート気分も味わいたいとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • サイパンで安くて美味しいレストランを教えてください。

    今度、ダイビングで初めてサイパンに行きます。 予算切り詰め旅行ですがサイパンならではの美味しいもの食べ地と思っています。 ガラパン地区のオーシャンビューホテルに泊まります。 このホテルの近くで安くて美味しいレストランをご存知の方 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 1人旅をしたいと考えています。

    初めて海外1人旅をしようと考えています。期間は3~4週間で考えています。 僕は18歳の学生なので金銭的にあまり余裕が無いのですがコストを支払ってでも身の安全はしっかりとしたいと思っています。 宿代を可能な限り安くしたいので日本人宿か ユースホテルに泊まろうと思っています。 ユースホテルの安全面、料金、快適面などはどうなのでしょうか? 他にもオススメの宿はありますか? オススメの国などあるでしょうか? その国のオススメのスポットなども教えていただけると嬉しいです。 海外に行くこと、1人旅など全てが初めてなので詳しく教えていただけると助かります。

  • 女性一人旅サイパン、グランドホテル泊、何か教えてください^^

    度々、お世話になっています。 来月、女性一人でサイパンへ旅行に行きます。 ホテルはサイパングランドホテルに泊まります。 申し込んでから急に不安になったのですが、女性一人なので、何か気をつける事や、最近のサイパンを知っている方や ホテル近くの美味しいお店、おすすめのOPツアーetc・・・何でも良いのでアドバイスと情報を教えて下さい。

  • スキューバーライセンス取得inサイパン

    サイパンへスキューバーダイビングのライセンス取得を目的に1週間後 に旅立つ予定です。 HISの安い(?)ツアーで、ホテルはオーシャンビューホテルです。 日程は 1日目→サイパン3時入国 2~4日目→ダイビング講習 5日目→5時ごろ出国 の予定です。目的は、ダイビングなのでよいのですが・・ ほんの少し?1日目の夕方~と5日目の午前中など少し観光もできるかな? と思ってるのです。せっかくサイパンまで来たので有効に時間を使いたい。 体力的に無理でしょうか?? 海に散歩など。。本当はせっかく水着買ったので海で ちょっと パチャパチャでも遊びたいなぁ。。(無理 うーん。やっぱショッピングでぷらぷらするぐらいかな~?と思っているのです が・・有効な時間の使い方を教えてください。ゆっくりするのが一番カナ? あと、おすすめのレストランなど教えてください。 よろしくお願いします。 初海外旅行2人組みなのです。  

  • サイパン@キャピタルホテルについて

    今度、キャピタルホテルへ宿泊予定なのですが、地図で見るとDFSの3本ほど裏手の通りに位置していました。 夜、食事の帰りなど歩いてホテルへ戻る時、どのような感じでしょうか?(20時~22時くらい) 以前オーシャンビューへ宿泊したことがあるのですが、その時は、前の通りが結構明るくひらけていたので、あまり気にせずに歩いていたのですが、キャピタルの場合はどのような感じでしょうか?ご宿泊された方、もしくは周辺に詳しい方、DFS~ホテル間の治安?というか、どのような道路なのか教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m 因みに女2人です。

  • ハイアット リージェンシー サイパン

    サイパン旅行を考えています。 ホテルなんですが、ハイアット リージェンシー サイパンに宿泊するつもりですが、 買い物には不便でしょうか? 女だけの旅行なので、DFSにも行ってみたいと思っていますが? 徒歩では何分ぐらい掛かりますか? またダイビングもするつもりなんですが、 女だけですので、安全面、利便性など、トータルに考えて、他にお勧めのホテルがありましたら教えていただけますか?

  • サイパンのホテル、どちらにしようか悩んでます

    急遽とれた今月の2泊3日の休み、沖縄便がとれなかったため夫婦でサイパンに行くことにしました。 今、下記のどちらのホテルにしようか迷っています。 「アクアリゾートクラブ」のオーシャンフロント 「マリアナリゾート&スパ」のオーシャンビラ 旅の目的としては、まずは「近場でシュノーケリングを楽しむ」です。 どちらも北部のホテルですが、ホテル前のビーチでクマノミとかお魚を楽しむシュノーケリングはどの程度可能でしょうか。 ホテル近くのビーチで同じように楽しめるのであれば、マニャガバ島に無理にいかずに、ちょっと泳いで部屋でのんびりもいいなと思ってます。 時間がないので、スパを楽しむ予定はないかな。 現地での評判、行かれた方の感想や、2つのホテルで迷われた方がいたらその決め手など、いろいろ教えていただければうれしいです♪ よろしくお願いします。

  • サイパン ホテルで悩んでいます。

    仕事でぼろぼろになったので、サイパンで何にもしないだらだら旅行をすることにしました。特に観光も体験ダイブもせずエステも行かず買い物も行かず、ただプールサイドで本読んだり、近いビーチで持参の水中眼鏡で軽く魚を見て後は寝っ転がってビールを飲む、というプラン?です。 そこでホテルなのですが、アクアリゾートクラブのガーデンビューか、グランドのエメラルドタワーかで迷っています(アクアのオーシャンは予算上厳しい・・・)。 せっかくなので部屋から海が見えるのがいいかなあ(グアムリーフホテルがオーシャンビューでよかったのが印象的だったので)と思う反面、ホテルのグレードや快適さを考えるとアクアが魅力的な気がします。 ただし、ホテルの前のビーチを考えた時、アクアの場合海草ばかりと聞いたので、ちょっと海に入りたくなったときいやかなぁという気もします。 宿泊したことある方、または無い方でも自分ならこっち、その理由を教えていただけたらなと思います。

  • ダイビング一人旅(女性)

    6月に沖縄(石垣or宮古)にダイビング目的で一人旅をしたいと考えています。 今まで、サイパンやセブなどには1人でダイビングには行った事があるのですが、その時はショップの方が夜もごはんを一緒に連れて行ってくれたり、独り食事に困る事は無かったのですが、沖縄でもそういったショップはあるんでしょうか? 沖縄(日本)では、初ダイビングになります。言葉や治安の面では海外より心配は無いのですが、アフターダイブもみんなでご一緒して頂けて、もちろん安全、安心なダイビングショップをご存知の方いらっしゃいませんか? 同じようにお一人で行かれて楽しかったショップなど、参考に考えさせて頂きたいのでぜひ具体名等、教えて頂けると助かります。 あと、マイル特典航空券での旅行予定で、離島は石垣島、宮古島どちらかに行けるみたいなのですが、どちらがオススメでしょうか? 長々とすいません. よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう