• ベストアンサー

サイパン@キャピタルホテルについて

今度、キャピタルホテルへ宿泊予定なのですが、地図で見るとDFSの3本ほど裏手の通りに位置していました。 夜、食事の帰りなど歩いてホテルへ戻る時、どのような感じでしょうか?(20時~22時くらい) 以前オーシャンビューへ宿泊したことがあるのですが、その時は、前の通りが結構明るくひらけていたので、あまり気にせずに歩いていたのですが、キャピタルの場合はどのような感じでしょうか?ご宿泊された方、もしくは周辺に詳しい方、DFS~ホテル間の治安?というか、どのような道路なのか教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m 因みに女2人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily_dai
回答No.1

こんにちは  すぐ近くにしばらくステイしていたのでお答えします。 結論から言えば「大丈夫」です。  ただし現地の方は決して悪い方ではないのですが、気安いといいますか、軽い方が多いので、女性二人だと声を掛けられる可能性はあります。  勿論通常の海外旅行同様あまり高価な物は持ち歩かず、 かつ(まぁサイパンなので大丈夫でしょうが)ブランドものでがっちりドレスアップはしない方が無難です。  私は男ですしそれこそ12時過ぎに帰宅することもありましたが安全云々より人がいなくなる・・・が印象です。

John2
質問者

お礼

ありがとうございます。暗い道がちょっと怖かったので(^^;