• ベストアンサー

サイパンでの交通手段について

11月に初サイパンを女2人で行くのですが、コーラスオーシャンポイントというガラパン地区から約20分程離れたホテルになりました。そこで調べた所、08年10月1日からDFSへの無料タクシーは廃止されたみたいなので行きはタクシーで行こうと思うのですが、だいたいいくらかかりますか?あと、帰りは遅くまで居酒屋で飲んで帰りたいと思っているのですが無料送迎のある居酒屋さんでは2人だけでもホテルまで送っていただけるのでしょうか。その際は入店するときにお頼みすればよろしいのでしょうか。以上3つの質問のご回答のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.3

コーラルオーシャンポイントは空港に近く、ガラパン地区から一番遠いホテルになります。 私がガラパンで宿泊して、チャランカノアビーチホテルまで往復したときは時間にして15分程度、$15と$20かかりました。往復の金額の違いは、混み方によるものです。 このチャランカノア地区で$15~20ですから、コーラルオーシャンポイントホテルだと、$30近くかかると思っていたほうがいいでしょう。レンタカーで移動したときも30分近くかかりました。 また、送迎付きと書いてあるレストランでも、時間によってはお迎えのみと言う場合もあります。このあたりは南国なのでアバウトなのです。 事前にしっかり確認することをお勧めします。 居酒屋さんは大体日本人経営なので、日本語で大丈夫だと思います。 またガラパンの大通り(パセオデマリアナ)とフィエスタホテル・ハイアットホテルの前の道は深夜でも人が歩いていますので、比較的安全ですが、ちょっと裏通りになると危険が潜んでいます。 またDFS前の道でもDFSが閉店すると人通りが少なくなりますので、女性二人で歩くのはやめたほうがいいでしょう。 サイパンは比較的安全なところですが、日本のように11時過ぎた人通りのないところを女性が一人で歩けるようにはいきません。 深酒をするなら、すぐに店の前からタクシーに乗れるような場所をお勧めします。

lalala5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 シャトルバスのおかげでタクシーを使わず行き来出来ました。 あと、夜飲んだのですが最終のバスが10時半だったため そのバスで帰ることが出来ました^^ 観光用のバスなので日本人も多く安全でよかったです。

その他の回答 (2)

• qwert08
回答No.2

サイパンには公共交通機関がないので、旅行者の移動はタクシーなどの車になります。 タクシーは完全に観光客相手なので、高いです。メーター制でぼられることはまずありませんが、20分も乗れば20~30ドル+チップはかかります。 居酒屋の件は知りません。目当ての店に事前に確認するのが一番でしょう。

lalala5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 観光者用のバスで行き来することができました^^ 私たちは無料だったのですごく便利がよかったです!

回答No.1

ガラパンの無料送迎つきの店を、ガイドブックを立ち読みするなどして、店名と電話番号を控えておくと良いでしょう。 車で20分なら、日本と大差ないと思います。ただ、10-20%のチップも要ります。 事前交渉するのが普通だと思います。 ホテルで、相場も聞けるはずです。 日本ほど治安も良くないので、人通りのない暗がりは避けましょう。 いざとなったら、大声を出すつもりで。日本語も結構通じるはずです。

lalala5
質問者

お礼

遅くなってすみません。帰ってきました! タクシーを覚悟で行ったのですが、実際は朝から夜の10時半までシャトルバスが随時出ていたのでタクシーを使わず、しかも夜もゆっくり飲んでバスで帰ることが出来ました! ありがとうございましたm(__)m