• ベストアンサー

電車での恋(進展)(マジ回答頼みます。)

電車での恋(進展)(マジ回答頼みます。) 最近相談した者なのですが あれからすこし進展がありまして 電車での一目惚れのことを僕の親しい先輩に相談したところ その子のメアドを知っている友達がいるとのことで、 メアドを手に入れることができそうなのですが・・。 こんな周りクドイことをして正直・・・相手の女性からみて気持ち悪くないですか? 男の自分ではあんまり分らないのでできれば女性の方回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • log2log
回答No.1

進展があるまではどういういきさつなのかはわかりませんが、 本人の了解を得ずに友達からメルアドを聞いて連絡するつもり であれば、まわりクドイを通り越して気持ち悪いです。 もし、了解を得て教えてもらって連絡したとしてでも、 知らない人からメールが送られてくる女の子の気持ちを考えると それってどうなのかなあと。 それならせっかく先輩の友達が知り合いなのだから、どうにか 会う機会を作ってもらって、ちゃんとした顔見知りになってから 本人に直接教えてもらった方が、あなたも女の子も打ちとけやすく なると思いますし、あなたの気持ちも伝わりやすくなるのでは ないでしょうか。

ayabebe
質問者

お礼

みなさん本当にありがとうございます。 やっぱり自分でがんばって声を掛けてみたり・・ 先輩から機会を作ってもらうなりしてがんばって見ようと思います。 本当にみなさんに聞いてからでよかったです^^ ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

個人情報の無断使用ですね。 直接会ったほうがいいです。 知り合いに頼んで、食事会、遊びなど 会う機会を作ってもらいましょう。 私にも、友人すっとばして、その友達という人から 高校時代に電話をもらったことがありますが、 その友人を通して連絡してください と言いました。 その後、連絡はありませんでしたが。 女性は男性が思っているより警戒心が高いです。

• spbaba
回答No.2

気持ち悪いと言う表現は、しっくりこないのですが、、、歳のせいかな、、、 相手にたいして、大変失礼な行為です。 してはいけないと思います。 個人情報を漏洩させると犯罪ですよ