• ベストアンサー

電車での恋(進展)(マジ回答頼みます。)

電車での恋(進展)(マジ回答頼みます。) 最近相談した者なのですが あれからすこし進展がありまして 電車での一目惚れのことを僕の親しい先輩に相談したところ その子のメアドを知っている友達がいるとのことで、 メアドを手に入れることができそうなのですが・・。 こんな周りクドイことをして正直・・・相手の女性からみて気持ち悪くないですか? 男の自分ではあんまり分らないのでできれば女性の方回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • log2log
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

進展があるまではどういういきさつなのかはわかりませんが、 本人の了解を得ずに友達からメルアドを聞いて連絡するつもり であれば、まわりクドイを通り越して気持ち悪いです。 もし、了解を得て教えてもらって連絡したとしてでも、 知らない人からメールが送られてくる女の子の気持ちを考えると それってどうなのかなあと。 それならせっかく先輩の友達が知り合いなのだから、どうにか 会う機会を作ってもらって、ちゃんとした顔見知りになってから 本人に直接教えてもらった方が、あなたも女の子も打ちとけやすく なると思いますし、あなたの気持ちも伝わりやすくなるのでは ないでしょうか。

ayabebe
質問者

お礼

みなさん本当にありがとうございます。 やっぱり自分でがんばって声を掛けてみたり・・ 先輩から機会を作ってもらうなりしてがんばって見ようと思います。 本当にみなさんに聞いてからでよかったです^^ ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

個人情報の無断使用ですね。 直接会ったほうがいいです。 知り合いに頼んで、食事会、遊びなど 会う機会を作ってもらいましょう。 私にも、友人すっとばして、その友達という人から 高校時代に電話をもらったことがありますが、 その友人を通して連絡してください と言いました。 その後、連絡はありませんでしたが。 女性は男性が思っているより警戒心が高いです。

  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.2

気持ち悪いと言う表現は、しっくりこないのですが、、、歳のせいかな、、、 相手にたいして、大変失礼な行為です。 してはいけないと思います。 個人情報を漏洩させると犯罪ですよ

関連するQ&A

  • 電車での恋(マジ回答頼みます。)

    電車での恋(マジ回答頼みます。) 僕はいつも電車で通学している高校生なんですが・・。 去年から大体いつも帰りがいっしょの同じ高校の先輩に惚れてしまったんですが もうどうしていいかわからなくて・・ まったく進展しない感じで1年たってしまったのですが、 今年で先輩が卒業してしまうので せめて自分の想いだけでも伝えたいのですが、 どうしたらいいでしょうか?

  • 電車の恋

    電車の恋 何度も同じような質問ばかりごめんなさい。。 高校2年生です。 電車の人に一目惚れしたんですが彼女いることがわかったんです。。 でも、やっぱり好きです。やっぱり何もしない方がいいのでしょうか?手紙とか渡されたら迷惑でしょうか?

  • 恋なのか・・わかりません

    私は高校二年生(男)ですが、先日女性車掌に一目惚れしたのですが・・・ 最近その車掌さんを見なくなり、好きという気持ちがなくなってきました。 しかし、昨日たまたま乗った電車にその車掌さんが乗務していて・・・ また心がトキメキました。 これは恋ではないのでしょうか?

  • 16歳の女子高生が21歳の大学生に恋.

    こんにちは。女子校に通ってる 16歳の高校1年生です。 今すごく恋愛で悩んでます。 恋愛経験豊富な方力を分けてください! 私は高校生になりアルバイトを始めました。 初任給で父にご飯を奢る為に、アルバイト先と 同じ会社のお店に父とご飯を食べに行きました。 そこのお店の店員さんに一目惚れしました。 名前も覚えて次の日私のバイト先でその話しを すると、バイト先の男の先輩が私が一目惚れした人と 友達であるということがわかりました。 そして一目惚れの彼が21歳だというのを知りました。 その先輩と一目惚れの彼はよく連絡を取り合う仲らしく 電話で私の事を先輩が話してくれたらしく、 しかも私の事を覚えていてくれたらしいです! そして一ヶ月後ぐらいに友達と一目惚れの彼の お店にいきました。先輩が前もって彼に私がくることを 伝えてくれていたらしいので彼が私のテーブルに来てくれて すごく楽しく話せました! 色々とサービスもしてくれて彼が今度 私が働いてるお店にいくね。と言ってくれたので ぢゃあ次くる時メールしてください!って勇気を 振り絞ってアドレスを渡しました。 ただ、次お店にくる時メールしてください。と いって渡してしまったのであれから なんの進展もなくなってしまいました。 彼は彼女はいないそうです。 ただ、よくお客にアドレスを聞かれるらしいです。 そんな彼がやはり5歳も下の私に 振り向いてはくれないんですかね? でも、彼を忘れる事ができません! 真剣に恋してます。 恋の先輩方に聞きたいです。 こういう場合次は私は何をすればいいですか? お願いします。 ちなみに私の見た目は背は154センチで クリッとした目でriendaなどの大人可愛い服が好きです。 ただ、周りの年上と付き合ってるコ達は みんな可愛いより綺麗って感じで背も高いです。 頭の中は彼でいっぱいです(´・_・`) こんな私にアドバイスお願いします。

  • 恋について

    いきなりですが、わたしは両思いにならないと 恋をあきらめてしまいます。 だから、どちらかというと一途な方ではなく 一目ぼれタイプ・です もっと一途になりたいです。 過去に、付き合っても 1ヶ月くらいで振ってしまいました。 もう好きではなくなってしまったからです。 でも実は、その男子のことで相談にのってくれていた 男友達を好きになってしまったのです。 こんな恋、嫌になります。 こんな経験をしたことあるかた 相談にのってください。

  • 恋の悩みです!

    恋の悩みです! 私は、中学2年の時に他中の先輩を 好きになって、今もまだ好きです。 だけど、その先輩とは、話したことがありません。 2年前の吹奏楽のフェスティバルの時に 一目惚れをし好きになりました。 その後も、コンクールとかで何回か見かけたり 先輩の学校の演奏会を聴きに行ったりもしました。 だけど、話せないから進展のないまま 2年が過ぎようとしています。 何もしなかったわけではありません。 恥ずかしい話なんですが、 コンクールで見かけたので自分のメアドを書いた紙を渡しました。 (メールはきませんでしたが・・・。) 他にも、先輩と同じ学校の友達に、先輩のメアドを 教えてほしいと頼んだこともあります。 (だけど、先輩が教えることを拒んだそうです) で、今年は高校受験だったので先輩と同じ高校を受験しました。 合格して吹奏楽部に入れば、先輩と話せると思ったからです。 だけど、合格することはできませんでした・・・。 叶わなくてもいいので、先輩に自分の想いを 伝えたいと思っています。 しかし、どのようにして伝えればいいかわかりません。 何か出来るとしたら、出来るのはコンクールの時です。 でも、話しかけることは恥ずかしくてできません・・。 (この前、目の前にしたら恥ずかしくて逃げてしまいました) どうすればいいと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 進展のない片思いについて

    片思いについての相談です 地元のよく遊ぶ女の先輩と、男の先輩で遊んだ時に もう1人男の人が乗ってると聞いていて、車に乗った時 顔を見てそこから一目惚れをしてしまいました>< 1日目はdvd見たり、ゲームセンターに行ったりなどして 楽しんで帰り際に、その人が連絡先聞いちゃおっかな?と冗談で言ってきて 私は、嬉しかったのですが、あははっと返して終わりました その人の知り合いの人(一緒に遊んだ人)に連絡先を聞きlineして 今日はお疲れ様です、連絡先聞きましたよろしくお願いします また機会があれば皆で遊ぼう^^今度バイク乗せてあげるって言われ じゃぁまた暇な時にlineしますね、 と、これ以来連絡してません。 その次の日にまた遊べるチャンスが来て (遊んだ先輩2人は、私がその人の事を気になってる事を知ってます、てか言いました笑) ですが2日目は会話も5回くらい..。まったく話せずに帰宅して即効ねました それからは連絡はとってないです ぶっちゃけ、先輩達が誘ってくれないと、その人とは会えないです.. まだ会って2回目、相手の事は何も知らないから知っていきたいし 仲良くなりたいと思っているんですがなかなか行動出来ないです。 進展しない進展しないと、自分で言っていますが、 何一つ行動しないから当たり前なんですけど.. 何か行動を起こした事で相手に嫌がれたり、しつこいって思われないかって考えまくりで 返事が来なかったら、どうしよう、そっけなかったらどうしようって しつこい人になりたくないけど何もしない事で自然消滅もやだ! 連絡したとしても、 今、何してますか? ○○してるよー そうなんですかー みたいに 次返す言葉が見当たらず すぐに途絶えてしまいしそうです..笑 毎日1日中その一目惚れした相手の事を考えています>< 進展するために、何から始めていけばいいですか? やはり自分から行動しないと駄目ですか 焦っても意味はないとわかっています 連絡をとるコツなど、アドバイスお願いします わかりにくい文章ですいません

  • 電車で一目惚れ…

    電車で一目惚れしてしまいました…普段は可愛いひとをみても『可愛いな』程度にしか思わなかったのですがなぜかその電車の子を見る度に胸がしめつけられるような感じがして恋してしまいました。でもその子は女子校生で自分は大学生です…。きっかけも無いのに声をかけたら間違いなく不審者あつかいされると思います…。話すネタもないしきっかけもありません…。少しでも仲良くなる方法って無いでしょうか?そして何か上手く話し掛けるきっかけとかってありますでしょうか? このことを考えるととても夜も眠れません…。なんでもかまいませんので皆さん相談に乗ってください宜しくお願いします。

  • 私は好きな先輩がいるのですが、先輩との進展がなくて困っています。回答お願いします!

    私は吹奏楽部に所属しています。1年生です。チューバを担当しています。 私は、同じ吹奏楽部のパーカッションの2年生の先輩のことが好きになってしまいました。先輩とは話したこともなく、一目惚れです! 私はいつも、先輩にあったときは必ず挨拶しています><(もちろん先輩も返してくれます☆) 今日の部活の帰りに先輩にあったのですれ違ったときに「さようならっ」って言ったら先輩も「さよなら」って返してくれました♪ 私は先輩に挨拶するときにちゃんと顔を見て挨拶してるのですが、先輩は私に挨拶を返すときに私の顔を見ないで挨拶をします。(説明しにくいんですが、隣で誰かが自分に挨拶してきたからとりあえず返してあげよう、みたいな感じです) 挨拶を返してくれるのは嬉しいですが、私のことを見てないんだなってことは私のことはどうも思っていないことですよね・・・・・。 先輩と仲良くなりたいんですが、どうすればいいと思いますか?だって、挨拶するときに私のことを見てくれないという仲だし、これ以上先輩との関係は進展できるでしょうか?アドバイスください!

  • 恋が始まる瞬間

    春は新たな出会いとともに新たな恋の予感がする季節ですね。 でも、恋をするといってもそう簡単に始まるってことはないですよね。 ご縁があって良い出会いが訪れるものなのかななんて、最近そう考えるようになりました。 さて、ここで、質問です。 あなたの恋が始まる瞬間ってどんなときですか? あなたが恋するとどういう変化がありますか? または、周りの人がその変化に気づいてどんな指摘を受けたことがありますか? 人を好きになるとき、一目惚れが多いですか?それとも、内面に惹かれていくタイプですか? ちなみに、私は一目惚れでその人を好きになり、徐々に性格とか内面に惹かれていくタイプです。 ご回答よろしくお願いいたします。