• 締切済み

恋が始まる瞬間

春は新たな出会いとともに新たな恋の予感がする季節ですね。 でも、恋をするといってもそう簡単に始まるってことはないですよね。 ご縁があって良い出会いが訪れるものなのかななんて、最近そう考えるようになりました。 さて、ここで、質問です。 あなたの恋が始まる瞬間ってどんなときですか? あなたが恋するとどういう変化がありますか? または、周りの人がその変化に気づいてどんな指摘を受けたことがありますか? 人を好きになるとき、一目惚れが多いですか?それとも、内面に惹かれていくタイプですか? ちなみに、私は一目惚れでその人を好きになり、徐々に性格とか内面に惹かれていくタイプです。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

あなたの恋が始まる瞬間ってどんなときですか? 突然です あなたが恋するとどういう変化がありますか? たぶんテンションが高くなりますというか高くなってると思う 人を好きになるとき、一目惚れが多いですか?それとも、内面に惹かれていくタイプですか? 一目惚れもあったけど 気づいたら好きななってることから内面に惹かれていくタイプだと思います

回答No.2

こんばんは。 私は今好きな人がいますが、その人とは一目見た時に、かっこいい!と思いました。顔がまさにタイプでした。(*^^*) その人を好きになってからは、周りの人(友達や友達のお母さん)たちに“キレイになったね。”と言われるようになりました。自分では自覚はないのですが。^^; 自分ではファッションやメイク、日頃のケアに興味を持つようになりました。今までは全く興味なかったのに。自分でも、こんなに興味を持つとは思ってませんでした。 私は今まで好きになった人はそんなにいませんが、すべて一目惚れでした。友達には面食いと言われます。^^; 以上、長くなってしまい申し訳ありませんが、参考にして頂ければ幸いです。

• kanakyu-
回答No.1

>一目惚れが多いですか?それとも、内面に惹かれていくタイプですか? 両方ありですが、内面にひかれるタイプの相手でも、 やっぱり最初から何かいい感じのものは感じます^^ 一目ぼれの相手は精神的には居心地の悪い相手だったこともあります。 相手本人の魅力に惹かれると言うよりも、 まず自分自身が居心地よくて、 自分らしい良さを出せる相手がいちばんですね^^ 「その人と一緒にいるときの自分が好き」っていう恋。 むかしの知人が教えてくれたんですが、名言だと思いました。