• 締切済み

電車で一目惚れ…

電車で一目惚れしてしまいました…普段は可愛いひとをみても『可愛いな』程度にしか思わなかったのですがなぜかその電車の子を見る度に胸がしめつけられるような感じがして恋してしまいました。でもその子は女子校生で自分は大学生です…。きっかけも無いのに声をかけたら間違いなく不審者あつかいされると思います…。話すネタもないしきっかけもありません…。少しでも仲良くなる方法って無いでしょうか?そして何か上手く話し掛けるきっかけとかってありますでしょうか? このことを考えるととても夜も眠れません…。なんでもかまいませんので皆さん相談に乗ってください宜しくお願いします。

noname#75232

みんなの回答

• na-cci
回答No.10

そ、そこまでわかっているのなら話は早い!!! 講師になるべきだとおもいます。 話しかけるのは、電車の時でいいですよね? 授業の腕で魅力あるセンセイと見られるかも変わってくるかもしれませんが(笑) 今日びこんな世の中なので、生徒に手を出す変態先生と思われないよう、人気のある先生になってくださいね。

回答No.9

こんにちは。 私も電車通学しています。その女子高生の立場になって考えてアドバイスします。 「きっかけも無いのに~不審者扱いされる」とありますが、確かにその通りだと思います。 以前、高校生の時に図書館で大学生らしき男性に「いつも見てました」と、声をかけられました。 よく図書館に行っていましたが、その時その人を初めて見ました。もしかしたら私が気づかないだけで、本当に見てくれてたのかもしれませんが、 「ただのナンパか」としか考えられなくて、不快に思いました。 こんな出来事から・・・・ もし話かけるとしたら、まずはその女子高生の視界に入ることから初めてみてはどうでしょうか。 それで目が一瞬でも合ったら、何も意識してないようにすぐに読書を始めるとか、すぐに寝るふりをするとか。 でも、その時に無理に目を合わせようとしたり、相手が気づいてないからといって、じっと見つめたりしないように気をつけて下さい。 もしくは、その女子高生の近く(隣)で荷物を落とす。カバンを開けといて教科書を落とす、とか携帯を落とすとか。で、その女子高生に拾ってもらう。 で、ニヤニヤ笑ったりせず「すみません」と真面目に謝る。 それからすぐにアクションは起こさず、1ヶ月くらいしてから話かける。 話かける際は、電車を降りてすぐに。変にタイミングを見計らって 改札のほうまで後をつけたりするのは恐いと思います。 女子高生が1人、もしくは2~3人でいる時に話しかけたほうがいいと思います。大人数はグループの際は後でその子が騒がれちゃうと思うので避けて下さい。 でも自分は必ず1人で。 女子高生からしてみたら、知らない人から話かけられるなら、自分の友達と一緒にいるときに話しかけられたほうが安心するかもしれないですね。 まずは視界に入ることから始めるといいと思います。

質問者

お礼

いろいろアドバイス本当にありがとうございます。参考にさせていただきます!! 最近はテスト期間らしくその子も電車の時間がすれ違っていて会うことはできないです。 本当に偶然なのですが通学路線上の進学塾に通っているのを見てしまいました。。そしてそしてこれもまた偶然なのですがうちの大学にその塾の求人が入っていました。 塾のバイトを受けようと思ったのですが、もし自分が塾の講師になったところで話すことはできてもそれ以上の仲になることはますます難しくなのではないかなと思っています。 ものすごい葛藤に悩んでいます。 でも本当に一目惚れしてしまったんです・・・・。

回答No.8

電車内で全く見ず知らずの人に「前から片思いしてました」と告白されたことあります。 やっぱりちょっと怖かったですね・・。 正直、かなり質問者様の見た目が好みだとか、物凄く彼氏が欲しい時期だとか、そういう要素がないと難しいと思います。 話したことがない人が相手の場合、いきなり告白かそれに近い行動を取らないといけなくなりますよね。 まずは車内で常に近くの位置をキープして顔を売る、わざとらしくてもいいから何か話すきっかけを作る! それが出来ないと告白してもまずダメでしょうね・・頑張ってください!

質問者

お礼

くだらない質問ですが回答本当にありがとうございます。参考にさせてもらいます。今日もまたあの子は乗っていました…今日は隣に座ってたんですがずっと寝たふりでした…こんなに近いのにお話すら出来ないとは…本当の恋って難しいし辛いんですねぇ

• ADF-01
回答No.7

これすっごく難しいですよ。 運に左右される要素が大きすぎます。 必ずしも、叶わない夢とか言いませんが、情報があまりないので、この情報のみを頼りにして考えますと、やはり運という結論にたどり着きます。 僕は、毎日女子高生と一緒に授業受けてますが、そこまで理解できているかは分かりませんが、多分いきなり声をかけられたら結構ひきますよ。 下手にすれば、痴漢と間違えられるかも知れません。 いきなり告白してもネタになるだけでしょう。(誰とでも付き合うような人がいないとは言いませんが。 あなたに、女性を魅了させる何かがなにと、これはほぼ不可能だと思います。 ハンカチなどうまく落としてくれればいいのですが・・・ あまり期待しない方がいいと僕は思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 試しにポケットから財布を自然に落としてみたらその子は拾おうとしてくれたんですが何を血迷ったか先に自分で拾ってしまいました、すごく前に行くだけでどきどきして何をしているか真っ白になってしまいました。 なんか恋ってつらいんですねぇ・・・。

• na-cci
回答No.6

一目ぼれだなんて、ステキですね☆ 出来るだけ清潔感いっぱい、さわやかな印象に見えるように気を使って、きょどらずに声をかけましょう。 何もしなかったら何も変わりません。 向こうの方はびっくりして不審がるのは当たり前なので、警戒心はとくように心がけないといけませんが… アドのメモをさっと渡して、「よかったらメールして」というだけでもいいかなって思います。 時間をおいて考えられるし、メモに伝えたいこともかけますし。 「よく見るよね、よかったら友だちになろうよ」みたいな風に書くとか。 告白は段階を踏んだその後でもいいかなって思います。

• KAZUYANG
回答No.5

質問者さんがとびきりの美形なら、声をかけるのも手ですが・・・・ そうでないとなると、女子高生相手ではかなり敷居は高そうですね。 変質者扱いされるのが目に見えている気がします・・・・ まあ運任せとしかいいようがないかもしれません。 例えばですが、相手の女性がミスチルファンだ!とか判ればミスチルのツアーTシャツでも着て歩けば、間違いなく相手の目には止まります。 そのとき、相手もミスチル関連のストラップをつけていたりするなら、 (これなんかを事前にチェックしておけばGOOD) 「もしかしてミスチルファン?」とうまく声をかけるタイミングにはなりますけどね。 まあ、運(運命?)次第!^^;

• accura
回答No.4

朝会うんですよね?そしたら一言「おはようございます」からですよ。 「いつも会いますね」見たいな、そんな軽い会話からどうでしょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 いつも帰りの電車で午後6時過ぎの電車にその子は乗っています。 自分も大学の履修の関係で6時の電車と4時の電車で帰っているのですがその6時の電車で惚れてしまいました。 自分も出来るものなら声をかけてみたいのですがその時間帯の電車は人がものすごくて・・・。

• pakuyonha
回答No.3

難しいですよね・・。 話しかけ方や、タイミングさえ良ければ、意外と簡単に教えてくれる場合もあるんですが・・(注:その後がまた大変) で、自分のテンションを上げる必要があります。 仲のいい友達に相談して、同行してもらうのがいいと思います。 きっと、背中を押してくれると思いますよ。(その友達にとっては他人ごとですからね^^;)

回答No.2

これ、無理そうですね。 「すみません、友達になってくれませんか?」という声かけが、 いいタイミングでできれば、少し光が。

• baoo
回答No.1

勇気をだして告白しかないでしょう。 それができなければ、ちょっと前にはやった「電車男」みたいな神様の采配を素直に待ちましょう。結果としてなにも起こらないまま終わるかもしれませんが。