• 締切済み

電車で一目惚れ…

電車で一目惚れしてしまいました…普段は可愛いひとをみても『可愛いな』程度にしか思わなかったのですがなぜかその電車の子を見る度に胸がしめつけられるような感じがして恋してしまいました。でもその子は女子校生で自分は大学生です…。きっかけも無いのに声をかけたら間違いなく不審者あつかいされると思います…。話すネタもないしきっかけもありません…。少しでも仲良くなる方法って無いでしょうか?そして何か上手く話し掛けるきっかけとかってありますでしょうか? このことを考えるととても夜も眠れません…。なんでもかまいませんので皆さん相談に乗ってください宜しくお願いします。

noname#75232
noname#75232

みんなの回答

  • na-cci
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.10

そ、そこまでわかっているのなら話は早い!!! 講師になるべきだとおもいます。 話しかけるのは、電車の時でいいですよね? 授業の腕で魅力あるセンセイと見られるかも変わってくるかもしれませんが(笑) 今日びこんな世の中なので、生徒に手を出す変態先生と思われないよう、人気のある先生になってくださいね。

回答No.9

こんにちは。 私も電車通学しています。その女子高生の立場になって考えてアドバイスします。 「きっかけも無いのに~不審者扱いされる」とありますが、確かにその通りだと思います。 以前、高校生の時に図書館で大学生らしき男性に「いつも見てました」と、声をかけられました。 よく図書館に行っていましたが、その時その人を初めて見ました。もしかしたら私が気づかないだけで、本当に見てくれてたのかもしれませんが、 「ただのナンパか」としか考えられなくて、不快に思いました。 こんな出来事から・・・・ もし話かけるとしたら、まずはその女子高生の視界に入ることから初めてみてはどうでしょうか。 それで目が一瞬でも合ったら、何も意識してないようにすぐに読書を始めるとか、すぐに寝るふりをするとか。 でも、その時に無理に目を合わせようとしたり、相手が気づいてないからといって、じっと見つめたりしないように気をつけて下さい。 もしくは、その女子高生の近く(隣)で荷物を落とす。カバンを開けといて教科書を落とす、とか携帯を落とすとか。で、その女子高生に拾ってもらう。 で、ニヤニヤ笑ったりせず「すみません」と真面目に謝る。 それからすぐにアクションは起こさず、1ヶ月くらいしてから話かける。 話かける際は、電車を降りてすぐに。変にタイミングを見計らって 改札のほうまで後をつけたりするのは恐いと思います。 女子高生が1人、もしくは2~3人でいる時に話しかけたほうがいいと思います。大人数はグループの際は後でその子が騒がれちゃうと思うので避けて下さい。 でも自分は必ず1人で。 女子高生からしてみたら、知らない人から話かけられるなら、自分の友達と一緒にいるときに話しかけられたほうが安心するかもしれないですね。 まずは視界に入ることから始めるといいと思います。

noname#75232
質問者

お礼

いろいろアドバイス本当にありがとうございます。参考にさせていただきます!! 最近はテスト期間らしくその子も電車の時間がすれ違っていて会うことはできないです。 本当に偶然なのですが通学路線上の進学塾に通っているのを見てしまいました。。そしてそしてこれもまた偶然なのですがうちの大学にその塾の求人が入っていました。 塾のバイトを受けようと思ったのですが、もし自分が塾の講師になったところで話すことはできてもそれ以上の仲になることはますます難しくなのではないかなと思っています。 ものすごい葛藤に悩んでいます。 でも本当に一目惚れしてしまったんです・・・・。

回答No.8

電車内で全く見ず知らずの人に「前から片思いしてました」と告白されたことあります。 やっぱりちょっと怖かったですね・・。 正直、かなり質問者様の見た目が好みだとか、物凄く彼氏が欲しい時期だとか、そういう要素がないと難しいと思います。 話したことがない人が相手の場合、いきなり告白かそれに近い行動を取らないといけなくなりますよね。 まずは車内で常に近くの位置をキープして顔を売る、わざとらしくてもいいから何か話すきっかけを作る! それが出来ないと告白してもまずダメでしょうね・・頑張ってください!

noname#75232
質問者

お礼

くだらない質問ですが回答本当にありがとうございます。参考にさせてもらいます。今日もまたあの子は乗っていました…今日は隣に座ってたんですがずっと寝たふりでした…こんなに近いのにお話すら出来ないとは…本当の恋って難しいし辛いんですねぇ

  • ADF-01
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.7

これすっごく難しいですよ。 運に左右される要素が大きすぎます。 必ずしも、叶わない夢とか言いませんが、情報があまりないので、この情報のみを頼りにして考えますと、やはり運という結論にたどり着きます。 僕は、毎日女子高生と一緒に授業受けてますが、そこまで理解できているかは分かりませんが、多分いきなり声をかけられたら結構ひきますよ。 下手にすれば、痴漢と間違えられるかも知れません。 いきなり告白してもネタになるだけでしょう。(誰とでも付き合うような人がいないとは言いませんが。 あなたに、女性を魅了させる何かがなにと、これはほぼ不可能だと思います。 ハンカチなどうまく落としてくれればいいのですが・・・ あまり期待しない方がいいと僕は思います。

noname#75232
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試しにポケットから財布を自然に落としてみたらその子は拾おうとしてくれたんですが何を血迷ったか先に自分で拾ってしまいました、すごく前に行くだけでどきどきして何をしているか真っ白になってしまいました。 なんか恋ってつらいんですねぇ・・・。

  • na-cci
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.6

一目ぼれだなんて、ステキですね☆ 出来るだけ清潔感いっぱい、さわやかな印象に見えるように気を使って、きょどらずに声をかけましょう。 何もしなかったら何も変わりません。 向こうの方はびっくりして不審がるのは当たり前なので、警戒心はとくように心がけないといけませんが… アドのメモをさっと渡して、「よかったらメールして」というだけでもいいかなって思います。 時間をおいて考えられるし、メモに伝えたいこともかけますし。 「よく見るよね、よかったら友だちになろうよ」みたいな風に書くとか。 告白は段階を踏んだその後でもいいかなって思います。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.5

質問者さんがとびきりの美形なら、声をかけるのも手ですが・・・・ そうでないとなると、女子高生相手ではかなり敷居は高そうですね。 変質者扱いされるのが目に見えている気がします・・・・ まあ運任せとしかいいようがないかもしれません。 例えばですが、相手の女性がミスチルファンだ!とか判ればミスチルのツアーTシャツでも着て歩けば、間違いなく相手の目には止まります。 そのとき、相手もミスチル関連のストラップをつけていたりするなら、 (これなんかを事前にチェックしておけばGOOD) 「もしかしてミスチルファン?」とうまく声をかけるタイミングにはなりますけどね。 まあ、運(運命?)次第!^^;

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.4

朝会うんですよね?そしたら一言「おはようございます」からですよ。 「いつも会いますね」見たいな、そんな軽い会話からどうでしょう。

noname#75232
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いつも帰りの電車で午後6時過ぎの電車にその子は乗っています。 自分も大学の履修の関係で6時の電車と4時の電車で帰っているのですがその6時の電車で惚れてしまいました。 自分も出来るものなら声をかけてみたいのですがその時間帯の電車は人がものすごくて・・・。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.3

難しいですよね・・。 話しかけ方や、タイミングさえ良ければ、意外と簡単に教えてくれる場合もあるんですが・・(注:その後がまた大変) で、自分のテンションを上げる必要があります。 仲のいい友達に相談して、同行してもらうのがいいと思います。 きっと、背中を押してくれると思いますよ。(その友達にとっては他人ごとですからね^^;)

回答No.2

これ、無理そうですね。 「すみません、友達になってくれませんか?」という声かけが、 いいタイミングでできれば、少し光が。

  • baoo
  • ベストアンサー率14% (19/130)
回答No.1

勇気をだして告白しかないでしょう。 それができなければ、ちょっと前にはやった「電車男」みたいな神様の采配を素直に待ちましょう。結果としてなにも起こらないまま終わるかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れしてしまいました。

    高校生(女)です。 この前乗った電車で、乗った駅も降りた駅も同じだった人に一目惚れしてしまいました。 ただ私はいつもより塾が早く終わって普段とは違う電車でした。 私とその人は発車のベルが鳴ってから急いで乗ったので、もしかしたらその人も普段と違う電車だったのかもしれません。 同じ駅で降りたから地元は一緒な気がします。 改札出てから私の家と反対の方向に行ってしまったのでその先は分かりませんが…。 今でも気になっているので、もしまた会えたら声をかけてみようかと思います(>_<) いきなり知らない女子高生に声をかけられたら気持ち悪いですか? また、何て声をかけたらいいか分かりません。 アドバイス等何でもいいので教えてください! ちなみに、その人は大学生くらいだと思います。

  • 電車で一目惚れ

    26歳の会社員です。帰宅途中の電車内でたまに見かける女子高生に一目惚れしました。ただ、声を掛けたり、連絡先を聞けば恐がられると思うし、やめた方が良いのかなぁと思います。相手のことを考えてここは何も行動をおこさない方が良いのでしょうか?

  • 一目ぼれ

    僕は、公立高校の普通科に電車で通っています。帰りの電車に、かわいい女子高生が乗っています。その子を毎日見かけるのではなく、大体2週間に一回見かけます。そのうえ、何の関係もない子です。一目ぼれしたみたいです。声をかけたらどんな反応を示すのか不安です。その子はかなりおとなしそうな子です。どうすればよいと思いますか?

  • 電車で一目惚れしました。

    僕には3つの質問があります。 電車で一目惚れしてしまったのですが、その子にはいつも友達がいるので話しかけづらいです… その子とは良く電車で目が合ったり隣になったりはするのですがどうしても声をかけることが出来ません( ;´Д`) 僕は見た目がチャラいと良く言われてしまうので軽そうな男と思われても仕方ないのでしょうか… そして、冬休みにそろそろ入ってしまうので今週話しかけられなかったらもしかしたらもう会えないのかと思うとすごく嫌なので何かいい方法はないのでしょうか… どうかこの3つの質問よろしくお願いします!

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 電車で一目惚れしました。

    私は高校3年の女子です。 私は登下校に電車を使っていて、先月車両を変えた所とてもタイプな男性を見つけてしまいました。 この日をきっかけにずっとその車両に乗るようにしています。 その方は、同じ区の学校に通う高校生かと、制服から判断出来ました。 また、彼と仲良くなりたくて[電車 ひとめぼれ]と検索したところ、視界に入ることが大事だと書かれてありました。 彼の隣がマークされていないときは必ず隣を陣取り、視界に入るようにしています。 これだけでもドキドキしてしまいます。 他にも何かしようと思うのですがなかなか勇気がでません。 因みに私は友達と二人で登校しています(一目惚れのことを友達には言ってません) 彼はいつも一人で登校していて、音楽を聴きながらダルそうに外の景色を眺めています。 たまに目が合うのですが、私がよく見ているからかもしれません。 一目惚れしたと言いましたが、彼の目が鋭すぎて隣に立つのを怯みそうになるときがあります。。。 でも彼の事が気になって仕方ありません。 登校の電車でしか乗り合わせることがないので、朝が待ち遠しいのです。 私は3月に卒業を控えており、明日をいれてあと3日しか学校に行きません。 あと3日で何かしないと彼とはおさらばになってしまいます。 いつも私は後悔ばかりしています。 もう後悔したくないし、言い訳ばかりして自分を正当化したくないんです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい! また、私だったらこうするよ!というような意見を聞かせてください! お願いします。 なかながとすみません。

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 同じ電車に乗る男性にひとめぼれしてしまった!

    駅のホームで 毎朝一緒になる男性にひとめぼれしてしまいました 乗る電車も一緒で、車両も同じところなのですが なにか、仲良くなるきっかけが欲しいのです こういう経験から、恋が実った方っていらっしゃいますか? ちなみに、その男性は、社会人です 存在を知ってもらってから、告白しようかなとも 考えてしまうのですが みなさんからアドバイスなど頂きたいです

  • 一目惚れ=ナンパ?

    こんにちは。21歳♀です。 ふと思ったのですが、 一目惚れした人に声をかけるのはナンパですよね? 電車で男性(30代くらい)に声をかけられたことがあります。 車内で電車の行き先について2,3質問されたので答えていました。 電車を降りてから、「これからお酒でも飲みせんか」(夜だったので)と言われて断ったのですが、相手の男性は諦めず「連絡先だけでも教えてもらえませんか」と言うのでそれも断り続けてました。 そしてさっさと私が立ち去ろうとすると「じゃあせめて僕の連絡先を…」としつこく言っていました。 何だか最後の方はかわいそうにも思えてきて迷いましたが、やはり断って帰りました。 友人に話すと、「そんな素敵な出会い滅多に無いよ~勿体無い!」と言う子と「え~危なかったね~」という子とがいました。 これってどうなんでしょう。 ただの「ナンパ」なのか素敵な「出会い」なのか、これは本人の捕らえ方によるってことでしょうか? 「出会いはナンパです。」って言うのと「出会いは一目惚れで…」って言うのとでは私の中で随分印象が違うんですよね。 でも結局は同じことだったのかなと思って^^; どう思いますか?

  • 一目惚れしてしまいました・・・

    先月くらいから、 たまに朝の電車が一緒になるサラリーマンに 一目惚れしてしまいました。。。 私がよく見ていたせいか、 最近よく目が合います!(すごくうれしい☆) わざと合わせないように努力したりして… 私の自意識過剰かもしれませんが、 改札を出て柱の影で靴紐を結びなおして、ふと目を上げたときに 歩きながらこっちを見ていて目が合ったような。。。 思い過ごしだったら恥ずかしいですね… 最近恋をしたらしく、胸が苦しいです。。。 声をかけたいのですが勇気がでず、 メールアドレスを書いた手紙も渡したいのですが、 なんて言って渡したらいいのか。。。 いいアドバイスお願いします!!!