• ベストアンサー

メロンが熟さないので、キャベツと一緒においておこうかと思っています。

メロンが熟さないので、キャベツと一緒においておこうかと思っています。 この場合、冷蔵庫に入れておくべきですか?常温で置いておくべきですか? 目的は早くではなくおいしく食べることです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.1

こんにちは メロンは追熟が必要です。 エチレンガスが出てそうなるので、常温で大丈夫です。 冷蔵庫は、食べる3時間前ぐらいに、冷やすと美味しいそうですよ。 入れっぱなしもあまり良くないそうです。 キャベツからエチレンガスがたくさん出るかは知りませんが、 有名な物は、リンゴやバナナです。 ただし、あまり暑い所には置かない方が良いと思います。 お尻のあたりが柔らかくなってきますし、良い香りがしてきます。 美味しく食べれるといいですね。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おいしく食べられました。