• 締切済み

メロンの穴

プリンスメロンの苗を買ってきて、自宅の畑で収穫しました。 雨が多かったので、ちょっと早いかな、というぐらいで取りました。 その後、4-5日常温または冷蔵庫でほおっておくと、メロンに直径1~2センチぐらいの穴(黒いくぼみ)がメロンの半分くらいにできてしまいました。皮は汚いですが、中身はおいしいです。 別の畑で同じように収穫したメロンは異常ありません。 どうしてそうなったのでしょうか。

みんなの回答

• mesex
回答No.1

それって「えそ斑点病」じゃないですか? 食べないほうがよかったんじゃ・・・

youchanter
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも調べた結果、陥没病かなと思いました。 収穫時はなんともないので。 写真がのっているページがみあたらないのであくまでも予想ですが。