SNSでの出会いで相手の目的は?

このQ&Aのポイント
  • SNSで知り合った女性との出会いに緊張しながらも楽しんだ男性。しかし、彼女は彼氏の有無についての質問に返事をしないまま連絡が途絶えた。彼女の目的は一体何だったのか?
  • SNSでの出会いで緊張しながらも楽しんだ男性。しかし、女性は彼氏の存在について問われた途端、連絡が途絶えてしまった。彼女の真の目的は一体何だったのか?
  • SNSで知り合った女性との出会いで緊張する男性。しかし、女性の目的は一体何なのか?彼氏の存在について問われると連絡が途絶えてしまった彼女の真意を探る。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 とあるSNSで仲良くなった女性がいました。 普通に掲示板とかミニメとかをやり取りしていたのですが 、美味しい店に行ってきた~と言ったら、連れて行って!! と返ってきたので社交辞令だろうなーと思いつつ適当に合わせて いたら本当に会う事になり、会ってご飯を食べてきました。 (すんでるところが近所でした) メアドとか携帯番号とかあちらから送ってきて驚きでした。 男なのに情けないかもしれませんが、ネットからの出会いははじめ てだったので終始緊張して、何が目的なんだろう?とか思ってあまり 楽しめなかったのですが女性は良い感じの方でした。 そして、ご飯を食べた翌日以降もメールが来てまた飲みに行こうなど と言われた時に良い感じの方でしたしまた行こうかな、と思いました。 ですが彼氏がいる人だったら嫌だなと思い、「彼氏はいるの?」と聞 いたところ、ぱったり返事が来なくなりました。 彼女は何が目的だったのでしょう? 後学の為に教えて頂けますと幸いです。 女性は20代半ばでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

純粋に、質問者様と新たなる友人関係を広げる事が目的だったと思います。 SNSは、出会いが目的な方もいらっしゃれば、新しい友人作りを楽しんでいる方もいらっしゃいます。 私も、たくさんの友人がいます。 ただ、恋愛目的を匂わせてくる方は、そういう目的で遊んでいるのではないので、疎遠にしちゃいます。 質問者様の相手の女性もそうだったのかもしれません。 彼氏いるの?の質問に対して、恋愛感情がからんでると思い、純粋な交友関係が築けない、と判断されたのでは。 実際、彼氏がいたら嫌だなあ、というのはそういう意味だったと思いますし。 彼女の目的は、結婚しても遊べる気兼ね無いネットで作った友達付き合い、だったのだと思います。 私にも男女問わず一年に一度飲む、というネットで知り合った友人が数名います。 とても気楽です。ネットでの出会いは危ない事もありますが、素敵な事も多いですよ。 ちなみに、彼女のメールが途絶えてからどれくらい経ったのか気になるところです。 まだ一日くらいであれば、まだまだ返事が返ってくる可能性がありますし、 返事内容によっては、彼女も貴方に気があるかもしれません。 ネットの友人とかだとメール返事がのらりくらりとゆっくりになる人もいます。 素敵な出会いになると良いですね^^

korehakoma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そのような目的だったのであれば私と 同じだったのですが、言い方が悪かったのでしょうか。 今は彼女は作れる状況にないので友人をいっぱい 作りたい感じです。 私が彼氏がいるかどうかを確認したのは、以前に 普通に知り合った友人で彼氏がいる事を特に聞かず 向こうも言わずでよく飲みに行っていた時に、突然 あちらの彼氏に絡まれてトラブルに巻き込まれた事 があったからです。 いちいちこんな説明つけて聞くのも面倒だったので シンプルに聞いたのですが、なかなか難しいですね。 ちなみにメールの返事は3日くらい来てない感じ です。それまではいつも数時間で返ってきてたので多分 もう来ないだろうと・・・。 でも今回は貴重な経験が出来たので良かったです。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    先月知り合った女性とご飯に行きましたが、バレンタインが近いこともありチョコをくれました、大人の社交辞令ですよね? 盛り上がった感はなかったので深く考えてはいませんが。 どうなんでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性が言う、(また、ご飯でも誘ってください\(^o^)/)と(〇〇(県名)の美味しいお店連れていってください(*´∀`)♪)は、社交辞令?それとも、期待していいですか?

  • 女性に質問です、

    知り合ったばかりの女性に「機会あればご飯にでも行きましょう」とメールたら「予定が合えばご飯行きましょうね」と返信がありました。 これは、社交辞令でしょうね? 彼女とはカップリングパーティーで知り合いましたが、カップルになったわけでもなかったので連絡があっただけで嬉しいのですが!!

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加しました。 自分がいいなと思った女性は別の男性とカップルになったのですが、連絡先(メアド)を渡してあったので、その日の夜に、その彼女から連絡がありました。 自分は今度、食事でもしましょう!とメアドを渡したのですが、連絡があった=食事に行っても良いなんですかね? それとも、まあ社交辞令として「せっかくくれたから悪いしメールするか」なのでしょうか。 具体的なお店の情報を添付して、食事に誘ってみましたが返信はありません。 と言っても、まだ1.5日しか経過していませんが… その彼女からのメールは「今日はありがとうございました。連絡先です★」と簡素な内容だったので、社交辞令かなとも思えますが、しがらみのないパーティーでの出逢いなので、あまり社交辞令はないのでは??とも思ってしまいます。 とは言え、別の男性とカップルになっていたので… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性とご飯に行きました、社交辞令もありますが自分から『今日は色々話せて楽しかったよ、また行きましょう。』 と、メール。 彼女から『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったし、またどこか行こうね』 と返信がありましたが、以降、自分からたわいもない内容のメールを一回、お誘いメール一回してみましたが、二日返信はありません。 自分は、またお誘いするつもりでメールしましたが、彼女からの『またどこか行こうね』は社交辞令だったのかと思うと少し残念です。 この内容、女性的見解を聞かせてください、お願いします。

  • 女性に質問です

    お礼メールにある「またご飯行きましょう…のフレーズ。 ちなに女性発信のお礼メールです。 二度ご飯した女性から、毎回別れた直後にメールがあり文末にこのフレーズがあります。 お誘いすると約束出来るので社交辞令ではないようです。 普段メールは要件しかあまりしないと言っていましたが、自分に好意があるようにも思えません… ただご飯に行きたいだけなのでしょうか?? 自分も様子見してるので相手も?ってこともあるかと思いますが。

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性にメモ書きでメアドを渡しました。 時間がなかったので、今度、食事でもと言ってです。 その日の夜「今日はありがとうございました、連絡先です」とメールがあったので、食事に誘ってみたのですが、返信がありませんでした。 女性の中には遊ぶつもりはないが、社交辞令として上記内容でメールする場合もありますかね? 行く気がないなら連絡してこなきゃいいのにと思ってしまいます。 お互い得がないですし。

  • 女性の、「ぜひ車に乗せてください」は!?

    社交辞令ですかね(笑 お客さん先との飲み会で、車の話題になり、 相手の女性から、「ぜひ乗せてくださいよ~」 と、言われたのですが、ずばりそれは社交辞令でしょうか!? 女性の心理として、全くその気がなくてもそういう感じのことは 言ったりしますかね!?それとも、誘ったらまあ乗ってもいいかなと 思って言ってるのでしょうか!? ぜひその心理を教えていただきたく。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 合コンで知り合った女性と連絡先の交換をしました。 ただ、数分しか話せてないので仲良くなれませんでした。 でも、連絡先交換してもらえますか?と時間から声をかけたのですが『是非』と言ってくれました。 社交辞令でも是非と言ったりしますか?軽いノリ(感じ)の印象ではないので気になりました。 ご意見ください。

  • 女性に質問、社交辞令について

    女性に質問です。 男女間で社交辞令はよくある話だと思います、最近そんな状況がありました。 2人で飲みにいき、笑いはそこそこありましたが 自己評価としてはあまりいい雰囲気とは思えず これは次はないと思いながら帰宅しました。 しかし、帰ったあと挨拶程度にメールを送ると、 飲みの雰囲気とは裏腹に彼女から次の遊びが飛び出しました。 『今度は行ったことのない○○連れてってね』みたいな感じで、 もちろん日程やらの話はないです。これって社交辞令ですよね?温度差がありすぎて。 これ動くのはやぶ蛇ですよね、 または鵜呑みにはせずその内適当に遊びなりに誘ってもいいんでしょうか。 社交辞令の見分け方難しいです。 見分け方あれば教えて下さい