SNSでの出会いで相手の目的は?

このQ&Aのポイント
  • SNSで知り合った女性との出会いに緊張しながらも楽しんだ男性。しかし、彼女は彼氏の有無についての質問に返事をしないまま連絡が途絶えた。彼女の目的は一体何だったのか?
  • SNSでの出会いで緊張しながらも楽しんだ男性。しかし、女性は彼氏の存在について問われた途端、連絡が途絶えてしまった。彼女の真の目的は一体何だったのか?
  • SNSで知り合った女性との出会いで緊張する男性。しかし、女性の目的は一体何なのか?彼氏の存在について問われると連絡が途絶えてしまった彼女の真意を探る。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 とあるSNSで仲良くなった女性がいました。 普通に掲示板とかミニメとかをやり取りしていたのですが 、美味しい店に行ってきた~と言ったら、連れて行って!! と返ってきたので社交辞令だろうなーと思いつつ適当に合わせて いたら本当に会う事になり、会ってご飯を食べてきました。 (すんでるところが近所でした) メアドとか携帯番号とかあちらから送ってきて驚きでした。 男なのに情けないかもしれませんが、ネットからの出会いははじめ てだったので終始緊張して、何が目的なんだろう?とか思ってあまり 楽しめなかったのですが女性は良い感じの方でした。 そして、ご飯を食べた翌日以降もメールが来てまた飲みに行こうなど と言われた時に良い感じの方でしたしまた行こうかな、と思いました。 ですが彼氏がいる人だったら嫌だなと思い、「彼氏はいるの?」と聞 いたところ、ぱったり返事が来なくなりました。 彼女は何が目的だったのでしょう? 後学の為に教えて頂けますと幸いです。 女性は20代半ばでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.1

純粋に、質問者様と新たなる友人関係を広げる事が目的だったと思います。 SNSは、出会いが目的な方もいらっしゃれば、新しい友人作りを楽しんでいる方もいらっしゃいます。 私も、たくさんの友人がいます。 ただ、恋愛目的を匂わせてくる方は、そういう目的で遊んでいるのではないので、疎遠にしちゃいます。 質問者様の相手の女性もそうだったのかもしれません。 彼氏いるの?の質問に対して、恋愛感情がからんでると思い、純粋な交友関係が築けない、と判断されたのでは。 実際、彼氏がいたら嫌だなあ、というのはそういう意味だったと思いますし。 彼女の目的は、結婚しても遊べる気兼ね無いネットで作った友達付き合い、だったのだと思います。 私にも男女問わず一年に一度飲む、というネットで知り合った友人が数名います。 とても気楽です。ネットでの出会いは危ない事もありますが、素敵な事も多いですよ。 ちなみに、彼女のメールが途絶えてからどれくらい経ったのか気になるところです。 まだ一日くらいであれば、まだまだ返事が返ってくる可能性がありますし、 返事内容によっては、彼女も貴方に気があるかもしれません。 ネットの友人とかだとメール返事がのらりくらりとゆっくりになる人もいます。 素敵な出会いになると良いですね^^

korehakoma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そのような目的だったのであれば私と 同じだったのですが、言い方が悪かったのでしょうか。 今は彼女は作れる状況にないので友人をいっぱい 作りたい感じです。 私が彼氏がいるかどうかを確認したのは、以前に 普通に知り合った友人で彼氏がいる事を特に聞かず 向こうも言わずでよく飲みに行っていた時に、突然 あちらの彼氏に絡まれてトラブルに巻き込まれた事 があったからです。 いちいちこんな説明つけて聞くのも面倒だったので シンプルに聞いたのですが、なかなか難しいですね。 ちなみにメールの返事は3日くらい来てない感じ です。それまではいつも数時間で返ってきてたので多分 もう来ないだろうと・・・。 でも今回は貴重な経験が出来たので良かったです。