• 締切済み

女性の方に質問です。

女性が言う、(また、ご飯でも誘ってください\(^o^)/)と(〇〇(県名)の美味しいお店連れていってください(*´∀`)♪)は、社交辞令?それとも、期待していいですか?

みんなの回答

• takefutsu
回答No.10

「また~」とか「機会があれば~」とかは社交辞令のケースも多いですね。具体的にお店(場所)や「来月どうですか」(時期指定)があったりしたら期待していいですね

回答No.9

○○がおいしいと、リクエストがあるなら誘って欲しいという気持ちが強いのかなと思いました。

• manmanmann
回答No.8

半々ですね。 あなたが実際に誘いをかけたときの反応でわかるとおもいます。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

その時による、としか言えないと思います。

回答No.6

どちらもあり得ます。その時の空気や、その後同じ事を言われるかどうかで判断できるかもしれませんよ。

• Sakura2568
回答No.5

前半は社交辞令でも言う。 具体的な県名まで出したり、食事など明確な目的を示したなら それなりに行きたい気持ちはあると思います。 しかし、もしまだ相手を良く知らないなら相手もあなたを良く知っているわけじゃないので絶対に断られないとか行けば必ずお付き合いできるとも限りません。 一応最初の一手は女性が出したのですから次はあなたの番ですよ。 次の手だけで勝負がつくとは思わずにこれからもやり取りできる展開を望んでください。

• kako2078
回答No.4

私はどちらも社交辞令だと思います。お書きの内容は極一般的に用いられる言い回しです。本当に誘って欲しいならもっと相手をその気にさせるような一言、二言があると思います。 また、質問とは無関係な話ですが、私は顔文字は嫌いです。お書きのような文章を書き送ってくる人って何か軽薄そうで印象がよくありません。

• tkurumi
回答No.3

また誘ってください、は社交辞令でも言いますが、地域やお店を指定するのは、誘って欲しい気持ちが強いときです。

回答No.2

期待していいです! 社交辞令だったら 「機会がありましたら、また、お声をおかけ下さい。」 「〇〇の美味しいお店をご存知だと伺いました。是非、教えてください」と言います。 一緒に行きたくないですからね~ 顔文字も入れませんねぇ(^^;)

• m1030le
回答No.1

「また、ご飯でも誘ってください」は社交辞令で 使います。 (〇〇(県名)の美味しいお店と具体的に出てきたら お誘い待ってる感じがしますし、社交辞令の可能性は 低いと思います。