• 締切済み

女性の方に質問です。

女性が言う、(また、ご飯でも誘ってください\(^o^)/)と(〇〇(県名)の美味しいお店連れていってください(*´∀`)♪)は、社交辞令?それとも、期待していいですか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

「また~」とか「機会があれば~」とかは社交辞令のケースも多いですね。具体的にお店(場所)や「来月どうですか」(時期指定)があったりしたら期待していいですね

回答No.9

○○がおいしいと、リクエストがあるなら誘って欲しいという気持ちが強いのかなと思いました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

半々ですね。 あなたが実際に誘いをかけたときの反応でわかるとおもいます。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

その時による、としか言えないと思います。

回答No.6

どちらもあり得ます。その時の空気や、その後同じ事を言われるかどうかで判断できるかもしれませんよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.5

前半は社交辞令でも言う。 具体的な県名まで出したり、食事など明確な目的を示したなら それなりに行きたい気持ちはあると思います。 しかし、もしまだ相手を良く知らないなら相手もあなたを良く知っているわけじゃないので絶対に断られないとか行けば必ずお付き合いできるとも限りません。 一応最初の一手は女性が出したのですから次はあなたの番ですよ。 次の手だけで勝負がつくとは思わずにこれからもやり取りできる展開を望んでください。

  • kako2078
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私はどちらも社交辞令だと思います。お書きの内容は極一般的に用いられる言い回しです。本当に誘って欲しいならもっと相手をその気にさせるような一言、二言があると思います。 また、質問とは無関係な話ですが、私は顔文字は嫌いです。お書きのような文章を書き送ってくる人って何か軽薄そうで印象がよくありません。

  • tkurumi
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.3

また誘ってください、は社交辞令でも言いますが、地域やお店を指定するのは、誘って欲しい気持ちが強いときです。

回答No.2

期待していいです! 社交辞令だったら 「機会がありましたら、また、お声をおかけ下さい。」 「〇〇の美味しいお店をご存知だと伺いました。是非、教えてください」と言います。 一緒に行きたくないですからね~ 顔文字も入れませんねぇ(^^;)

  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.1

「また、ご飯でも誘ってください」は社交辞令で 使います。 (〇〇(県名)の美味しいお店と具体的に出てきたら お誘い待ってる感じがしますし、社交辞令の可能性は 低いと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性とご飯に行きました、社交辞令もありますが自分から『今日は色々話せて楽しかったよ、また行きましょう。』 と、メール。 彼女から『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったし、またどこか行こうね』 と返信がありましたが、以降、自分からたわいもない内容のメールを一回、お誘いメール一回してみましたが、二日返信はありません。 自分は、またお誘いするつもりでメールしましたが、彼女からの『またどこか行こうね』は社交辞令だったのかと思うと少し残念です。 この内容、女性的見解を聞かせてください、お願いします。

  • 女性の方に質問です!

    この間、知り合い程度の女性2人(時々会社に来る人)とファミレスで仕事の話しをしました。 仕事の話しをする前にたわいない会話をしていたら、片方の女性がオシャレですね。モテそう!モテるでしょ?などを言われました! 社交辞令だと思ったのでモテませんよ!と返しました。 すると、自分でモテるって言えないよね!と言われました。今度は血液型を聞かれ、b型と答えると、b型の人ってモテるし、オシャレだよねと言われました! これは全て社交辞令ですか? 少し期待してる自分もいます!笑 モテそうやモテるでしょっていう時の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    先月知り合った女性とご飯に行きましたが、バレンタインが近いこともありチョコをくれました、大人の社交辞令ですよね? 盛り上がった感はなかったので深く考えてはいませんが。 どうなんでしょうか?

  • 女性に質問です、

    知り合ったばかりの女性に「機会あればご飯にでも行きましょう」とメールたら「予定が合えばご飯行きましょうね」と返信がありました。 これは、社交辞令でしょうね? 彼女とはカップリングパーティーで知り合いましたが、カップルになったわけでもなかったので連絡があっただけで嬉しいのですが!!

  • 女性の方お願いします

    先日知り合った女性を食事に誘ったのですが…返信がなかったので「また暇な時にでもご飯付き合ってね」とメールした所「お疲れ様です。お返事遅くなりすみませんでした!はい、またお願いします」とありました。 これは…社交辞令??それともご飯のお誘いを?でしなかったから誘われている事が判らなかったのか…まあ~そんな事はないと思いますが。 ご意見お願いします。

  • 女性の方聞きたいのですが‥。

    僕が聞いた話でこのことは人それぞれ違うと思うのですが、よかったらいろいろ答えていただきたいです!聞いた話というのは、女性は会社とかクラスが一緒の男性には好きでもなくても、社交辞令でメールを送られたら変事をするというのを聞きました。でも、社交辞令にも限度があると僕は思うのですが、あまりにもダラダラとメールが続いたら自分からメールをやめたりしますか?それとも、とことんその相手に付き合いますか?それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか女性の方に聞きたいです!正直この話を聞いた時女性って大変だな~。って思いました!よかったら教えて下さい!!

  • 女性に質問です

    お礼メールにある「またご飯行きましょう…のフレーズ。 ちなに女性発信のお礼メールです。 二度ご飯した女性から、毎回別れた直後にメールがあり文末にこのフレーズがあります。 お誘いすると約束出来るので社交辞令ではないようです。 普段メールは要件しかあまりしないと言っていましたが、自分に好意があるようにも思えません… ただご飯に行きたいだけなのでしょうか?? 自分も様子見してるので相手も?ってこともあるかと思いますが。

  • 20代OLの方に質問です。女性の心境を教えてください。

    同年代(20代)で時々仕事を一緒にする職場の女性にプライベートのメールアドレスを聞かれたので、教えた所 「わー、メアドゲット!○○さん(私)のメールアドレスがゲットできて嬉しいです!」と言われました。 それに続いて、私が「メール送ってくださいね」とお願いしたところ、 「色々送らせて頂きます!」という返答でした。 その後、数ヶ月経ちましたが、その女性からメールが来たことがありません(アドレスが間違っているという事はありません)。 好意的に見てもらっているのかなと少し期待していたのですが、やっぱりただの社交辞令(もしくは若干遊ばれてる?)だったんだなあとがっかりしてしまいました。 そこで女性に質問なのですが、この程度のやり取りは、社交辞令として普通に考えられる範囲なのでしょうか? 女性の心境を教えてください。

  • 女性に質問です。

    男です。 知り合って間もない女性と食事をしました。 彼女からのお礼メールは「素敵なお店でしたね、楽しかったです。」テンション高めの絵文字あり。 自分がお店を選んだので、社交辞令と言えばそうなってしまうのですが、お礼メールとしての質はどうでしょうか? また誘ってください、まではないですが大半の女性はそこまで積極的に出てこないですよね? ご意見ください。

  • 女性の方に質問です。

    男から食事に誘われ方として「いついつ以外なら平気なので良かったら」では社交辞令もしくはすごく行きたいわけじゃないのかなと思われちゃいますかね? もちろん、絵文字を使ったりしますが…。 女性の皆さんいかがでしょうか?