• ベストアンサー

女性に質問です。

先月知り合った女性とご飯に行きましたが、バレンタインが近いこともありチョコをくれました、大人の社交辞令ですよね? 盛り上がった感はなかったので深く考えてはいませんが。 どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146737
noname#146737
回答No.5

バレンタインのチョコってあげる人がいないのも、また寂しいもんなんです。 色とりどりのチョコを見ていると、あげれる人はいないかな?と、不思議と思っちゃうんですよ。 社交辞令半分・あげる人がいない寂しさを補うが半分かなぁ。 私も本命なら、こんなに早く渡さないかな。 本命なら渡せなくても14日に「今日会えませんか?」のアクションくらい起こすと思います。

p1003690
質問者

お礼

社交辞令でした、次のお誘いをしましたが煙にまかれました。あまり盛り上がった感がなかったのはフィーリングが合わなかったのかもです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

そんな気がする 本気なら14日に渡すかな

noname#129487
noname#129487
回答No.3

半分は、社交辞令な感じがします。 チョコを渡すかどうか、その女性も悩まれたのではないかぁと思います。 気になるけど、この人大丈夫かなぁと 確かめている段階のように思います。 女って、なんだか疑うところから入るような気がします。 僕のことが好きと決めつけられると、ちょっと引かれる可能性があるので、 まぁ半分は社交辞令、半分は好意くらいに受け取られたほうがよいのではないですか? がんばってください。

p1003690
質問者

お礼

社交辞令でした、次のお誘いをしましたが煙にまかれました。あまり盛り上がった感がなかったのはフィーリングが合わなかったのかもです。 ありがとうございました。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.2

当方、30代女性です。 本命にしては日が早すぎかなーと思います。 バレンタインまで一週間以上ありますからね。 けれど、これほど日が早いのにわざわざ貴方に用意してらっしゃったというのは、悪くない感触だと思います。 まだ本命ではないものの、こうして気を使う程度には貴方のことを気に入ってくださっている、という感じではないでしょうか。 もしその相手のことを気に入ってらっしゃるのでしたら、来年には本命をばっちりいただけるように頑張ってください(笑)

p1003690
質問者

お礼

社交辞令でした、次のお誘いをしましたが煙にまかれました。あまり盛り上がった感がなかったのはフィーリングが合わなかったのかもです。 ありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

>大人の社交辞令ですよね? そんなの本人にしか分かりません。 「本命チョコですか?」と聞く勇気がないなら、もう一度食事に誘ってみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    先月知り合った女性と初めてご飯をしましたが、帰り際にチョコをくれました。 バレンタインが近いこともあるで義理としてだと思いますが嬉しかったです。 が、次回のお誘いをしたところ反応が悪く実現しなそうです。 彼女は一度会ってみて自分に対する印象が変わってしまったのでしょうか。 あまり盛り上がらなかったので、多分にせうだと思いますが…。

  • 女性の心理について

    ひと月ほど前に長年友人だった女性に告白したのですが 実は彼氏がいるということでふられました。 もう脈はないかなと思っていましたが バレンタインデーのチョコを貰い また一緒にのみに行きたいから声かけてよというメッセージ も添えられていました。 これはまだ脈があるということでしょうか? それともただの社交辞令なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性が言う、(また、ご飯でも誘ってください\(^o^)/)と(〇〇(県名)の美味しいお店連れていってください(*´∀`)♪)は、社交辞令?それとも、期待していいですか?

  • 女性に質問です、

    知り合ったばかりの女性に「機会あればご飯にでも行きましょう」とメールたら「予定が合えばご飯行きましょうね」と返信がありました。 これは、社交辞令でしょうね? 彼女とはカップリングパーティーで知り合いましたが、カップルになったわけでもなかったので連絡があっただけで嬉しいのですが!!

  • 話し掛けたいけど、気になるの。

    先月、バレンタインのチョコを渡した時に、 「忙しくしてるけど、いつ話し掛けてくれてもいいから、話してね」と言ってもらいました。 でも、すれ違っても、私も意識してしまって、目が合わせにくい上に、 なんとなくですが、相手も目を合わせてくれない感じがあって、 話し掛けるタイミングがつかめません。 相手も話し掛けるのが苦手と以前言っていましたが、 私の知る限り、女性と話している事も多くて、 ホントに話し掛けるの苦手なの?とつい思ってしまいます。 友達にこの事を話したら、 「その人と話している女性は、女性の方から話掛けているんだよ、きっと」言うのですが、 そうなのかなと、気になります。 相手がそう言ってくれたんだから、 思い切って親しげに友達に話し掛けるみたいに頑張ってみよう!と思う反面、 社交辞令だったら、恥かしいと、どうしても思ってしまいます。 「いつでもいいから話し掛けて」なんて、社交辞令なんでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性とご飯に行きました、社交辞令もありますが自分から『今日は色々話せて楽しかったよ、また行きましょう。』 と、メール。 彼女から『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったし、またどこか行こうね』 と返信がありましたが、以降、自分からたわいもない内容のメールを一回、お誘いメール一回してみましたが、二日返信はありません。 自分は、またお誘いするつもりでメールしましたが、彼女からの『またどこか行こうね』は社交辞令だったのかと思うと少し残念です。 この内容、女性的見解を聞かせてください、お願いします。

  • 社交辞令?

    バレンタインデーに、チョコを渡しました。 「ありがとう。今度、食事でも行きましょう」 「はい。楽しみにしてます」 それ以降、連絡がありません。 社交辞令で誘ったのでしょうか? それとも、 「いつにします?」と言わなかったから、相手も、社交辞令の返答と、受け取ったのでしょうか?

  • 女性に質問です

    お礼メールにある「またご飯行きましょう…のフレーズ。 ちなに女性発信のお礼メールです。 二度ご飯した女性から、毎回別れた直後にメールがあり文末にこのフレーズがあります。 お誘いすると約束出来るので社交辞令ではないようです。 普段メールは要件しかあまりしないと言っていましたが、自分に好意があるようにも思えません… ただご飯に行きたいだけなのでしょうか?? 自分も様子見してるので相手も?ってこともあるかと思いますが。

  • 社交辞令?

    バレンタインに好きな人に買ったチョコですが、あげました。 相手は私が好きだということを知ってます。(アタックしていたので) チョコ渡すときに告白とかはしていませんが…。 そしたらお返しに飲みに行こうと言われいくことになりました。 これはやはり社交辞令でしょうか…?

  • 飛躍しすぎてませんか?

    このサイトで「彼にバレンタインの義理チョコを受取ってほしくない」という内容で 質問をさせていただき回答をいただきました。 その回答の中に ・義理チョコ受取るな、なんて挨拶もするなと言っているのか ・義理チョコもらう=もてる、人気がある ・義理チョコ拒否=いずれは出世に響く ・義理チョコ拒否は相手の女性を傷つける ・義理チョコは社交辞令で挨拶と同じ などがありました。 私は義理チョコは渡しませんし、正直驚くような回答でした。 義理チョコって世間ではそのような位置づけなのですか? 義理チョコと挨拶を同じ扱いにするなんて飛躍しているようにも思います。 また、義理チョコをたくさんもらったからって、もてる・人気があると言う事ではないですよね。 (本命チョコをたくさんもらう、だったらそうかもしれませんが…) 拒否することが出世に響くというのもびっくりです。そんな会社があるんですか? 相手を傷つける、と言うのも本命だったら分かりますが、義理チョコ一つ断るくらいで 女性って傷つくのでしょうか?私だったら彼女の事大事にしてるんだーくらいにしか思いません。 義理チョコは社交辞令で、受け取るのも社交辞令…という事なのでしょうか。 日本においてバレンタインの義理チョコと言うのがお歳暮やお中元と同じくらい浸透しているのですね…。 バレンタインは愛を告白する日との認識でしたので私が世間知らずなだけなのでしょうか。 (うちの会社は表向きは義理チョコ禁止ですし、個人的にやりたい人はそっと渡す、 と言うのが暗黙の了解でしたので。) 義理チョコってそんなに重要視されるものですか? 世間の義理チョコの扱いって飛躍しすぎてませんか?