• ベストアンサー

女性に質問です。

先月知り合った女性とご飯に行きましたが、バレンタインが近いこともありチョコをくれました、大人の社交辞令ですよね? 盛り上がった感はなかったので深く考えてはいませんが。 どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146737
noname#146737
回答No.5

バレンタインのチョコってあげる人がいないのも、また寂しいもんなんです。 色とりどりのチョコを見ていると、あげれる人はいないかな?と、不思議と思っちゃうんですよ。 社交辞令半分・あげる人がいない寂しさを補うが半分かなぁ。 私も本命なら、こんなに早く渡さないかな。 本命なら渡せなくても14日に「今日会えませんか?」のアクションくらい起こすと思います。

p1003690
質問者

お礼

社交辞令でした、次のお誘いをしましたが煙にまかれました。あまり盛り上がった感がなかったのはフィーリングが合わなかったのかもです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 2181
回答No.4

そんな気がする 本気なら14日に渡すかな

noname#129487
noname#129487
回答No.3

半分は、社交辞令な感じがします。 チョコを渡すかどうか、その女性も悩まれたのではないかぁと思います。 気になるけど、この人大丈夫かなぁと 確かめている段階のように思います。 女って、なんだか疑うところから入るような気がします。 僕のことが好きと決めつけられると、ちょっと引かれる可能性があるので、 まぁ半分は社交辞令、半分は好意くらいに受け取られたほうがよいのではないですか? がんばってください。

p1003690
質問者

お礼

社交辞令でした、次のお誘いをしましたが煙にまかれました。あまり盛り上がった感がなかったのはフィーリングが合わなかったのかもです。 ありがとうございました。

• nekoi
回答No.2

当方、30代女性です。 本命にしては日が早すぎかなーと思います。 バレンタインまで一週間以上ありますからね。 けれど、これほど日が早いのにわざわざ貴方に用意してらっしゃったというのは、悪くない感触だと思います。 まだ本命ではないものの、こうして気を使う程度には貴方のことを気に入ってくださっている、という感じではないでしょうか。 もしその相手のことを気に入ってらっしゃるのでしたら、来年には本命をばっちりいただけるように頑張ってください(笑)

p1003690
質問者

お礼

• donna13
回答No.1

>大人の社交辞令ですよね? そんなの本人にしか分かりません。 「本命チョコですか?」と聞く勇気がないなら、もう一度食事に誘ってみてはどうでしょう。