• ベストアンサー

スカイプのチャットは

スカイプのチャットは オンラインの人同士がチャットをしている最中に 自分がその1人のチャット欄に書き込んだら 何事もないようにチャットが始まるのですか? その書き込まれたほうは2人とチャットをすることになるんですか?^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 私の場合、パソコンが古いので、音声チャットも動画チャットも無しで、文字チャットのばあいですけれど、、、 割り込み可能ですよ。同じ場所で8人以上の文字チャット経験あります。 ただ、それぞれ常連で判っている人同士なら良いでしょうが、そうで無い場合は、知り合いに連絡して「チャット乱入して いいかぁ?」って 一言伝えておきましょうね。 ちなみに、過去の大勢チャットは、他のサイトで知り合った同士が、他のサイトのチャット中に「スカイプ」って、ファイル転送が相互に出来て便利やぞ~と言う人の発言から、同じメンバーで違うサイトのダブルチャット(笑) 私はブラウザ画面を左右に分けてましたが、他に違う種類のブラウザで、とか、上下に分けてとか、人それぞれで面白かった。(会話は、結構大変でしたけれどね) スカイプの場合、同じ二人の文字チャットでも、複数の場所が構築できる部分が有りますので、3人でチャットしながら、二人だけの会話場所も確保しようと思えば可能ですね。 機能というより、お互いの信頼が有ればそれでオッケーですから、突然乱入して良いメンバーか、一応連絡して了解を得るか、そのあたりはご質問者様と他の方との関係を考慮して、相手に不快感を与えない様にして楽しんでくださいね♪

kokoap01
質問者

お礼

そうなんですね!スカイプって色々機能があって意外と 奥が深く、なんだか疑問がたくさん浮かび上がってきちゃいますw またも回答ありがとうございました^^