• ベストアンサー

SKyPeチャット方法について

個人チャットの方法です 全くの素人です。説明書がないので、手探り状態です。 連絡を取りたいのですが、SKyPeのアイコンをクリックしてからがまったくわかりません どこかクリックしている内に、~(オンライン)SKyPeチャットと出てきましたが、コンタクトの送信、ファイルの送信をクリックしても 何も連絡がありません どなたか、お分かりの方がいましたら、是非詳しい方法を教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

チャットをするには、コンタクト相手もんらいんで無いと出来ないですよ。 チャットをするには、コンタクトリストで相手のアイコンを右クリックして、 チャットを開始 でウィンドウが開きます。 メッセージを入力して 送信ボタン(改行マーク)を押せば送信されます。 あとは相手からの返事を待ちます。 相手がオンラインになればメッセージが届きます。

butakokapi
質問者

お礼

violet430様 お返事ありがとうございました 大変簡潔な表現で、とてもわかりやすかったです しばらく待っていたら、返事がきました^^ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Vaga-_-
回答No.1

http://www.geocities.jp/hibiyank/manuzume.htm http://www.geocities.jp/hibiyank/manumoto.htm http://skype.week-navi.net/ これらはスカイプの使い方が書いてあるサイトです。 (スカイプ 使い方)等のワードで検索すれば他にも沢山ありますよ。 まずチャットも音声通話も相手がいない事には出来ません。 相手はいますか? 相手のIDが分かるならそれを入力して通話やチャットをします。 もし相手がいてスカイプ経験者なら自分のIDを教えてチャットや通話をしてもらって教えてもらってみてください。 相手がいないなら通話もチャットも出来ません。

butakokapi
質問者

お礼

Vaga-_-様 お返事ありがとうございました サイトを見ながら、なんとか頑張ってみました お陰様で、解決できました^^ ありがとうございました