• 締切済み

スカイプで通話、チャットができません。

はじめまして。 スカイプについて質問があります。 以前、一人暮らしをしていた時は問題なく通話チャット等使用できていたのですが、現在、実家に帰ってきた途端、通話もチャットもできなくなってしまいました。 自分はオンラインの状態になっていて、相手もオンラインなのですが、相手とチャットも通話もできないんです。チャットの場合は常に灰色の丸いのがグルグル回っています。 しかしながらなぜか相手からの通話やチャットを受けることはできるんです。 どういうことなんでしょうか。。。。 ネット状況が悪いわけではありません。 PCやネット関係にはあまり詳しくないのですが、よかったらアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 ちなみにもう一台PCがあるのですが、それも同じ状態です。

みんなの回答

• bagelpan
回答No.1

お使いのプロバイダは何でしょうか。 ぷららですとネットバリアベーシックというのがあってパケットフィルタでブロックされている可能性もあるのですが。 http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/plevel.html http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/index.html