• ベストアンサー

シューズでどれが良いと思いますか?

シューズでどれが良いと思いますか? シューズが結構ボロボロになってきたので買い換えようと思います。そして条件が「耐久性がある」「通気性が高い」「クッション重視である」の3つです。候補としては ・アシックス アタックSP ・ミズノ ウェーブメダルSW ・ミズノ ウェーブメダルSW2 のいずれかです。 よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200949
回答No.4

卓球王国の最新号にミズノのウエーブメダル(SW2)が載っていましたが、よさそうですね。「ドライブ」は素足感覚に対して「メダル」は安定性とクッション性がいいとか。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。僕が求めているものです。参考になりました!

その他の回答 (3)

回答No.3

A2では否定的な回答をしてしまいましたが、実は今のシューズを買う際にウェーブメダルSW2も候補に考えていました。理由は耐久性です。実際に使ったことがないのでお薦めは出来ませんが、自分なりに調べましたので参考になれば嬉しいです。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。候補に入れていたんですか。でしたらミズノの2製品に絞りたいと思います。ありがとうございました!

回答No.2

No.1さんに一票。全般的なことですが、通気性を選ぶか耐久性を選ぶかです。

• choko33ju
回答No.1

僕の感想ですが、あなたの挙げた3種類のシューズは、いずれも通気性がよくありません。 ミズノの2製品ならば、どちらもクッション製と耐久性は高いと思います。 アシックスのは申し訳ありませんが履いたことがないので分かりませんが、 シューズメーカーとしては大手なので問題ないと思います。 ちなみにバタフライに通気性の優れたシューズがあったかと思いますが、 残念ながら、耐久性やクッション性は、ミズノやアシックスには若干劣ります。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど。通気性を取るか耐久性を取るかということになりそうですね。 まだ買うのはもう少し先なので、慣れてきたことろには夏~秋ぐらになると思うので耐久性を重視して ミズノの2製品に絞りたいと思います。 ありがとうございました!