• ベストアンサー

シューズでどれが良いと思いますか?

シューズでどれが良いと思いますか? シューズが結構ボロボロになってきたので買い換えようと思います。そして条件が「耐久性がある」「通気性が高い」「クッション重視である」の3つです。候補としては ・アシックス アタックSP ・ミズノ ウェーブメダルSW ・ミズノ ウェーブメダルSW2 のいずれかです。 よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数4
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200949
noname#200949
回答No.4

卓球王国の最新号にミズノのウエーブメダル(SW2)が載っていましたが、よさそうですね。「ドライブ」は素足感覚に対して「メダル」は安定性とクッション性がいいとか。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。僕が求めているものです。参考になりました!

その他の回答 (3)

noname#200949
noname#200949
回答No.3

A2では否定的な回答をしてしまいましたが、実は今のシューズを買う際にウェーブメダルSW2も候補に考えていました。理由は耐久性です。実際に使ったことがないのでお薦めは出来ませんが、自分なりに調べましたので参考になれば嬉しいです。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。候補に入れていたんですか。でしたらミズノの2製品に絞りたいと思います。ありがとうございました!

noname#200949
noname#200949
回答No.2

No.1さんに一票。全般的なことですが、通気性を選ぶか耐久性を選ぶかです。

  • choko33ju
  • ベストアンサー率47% (33/69)
回答No.1

僕の感想ですが、あなたの挙げた3種類のシューズは、いずれも通気性がよくありません。 ミズノの2製品ならば、どちらもクッション製と耐久性は高いと思います。 アシックスのは申し訳ありませんが履いたことがないので分かりませんが、 シューズメーカーとしては大手なので問題ないと思います。 ちなみにバタフライに通気性の優れたシューズがあったかと思いますが、 残念ながら、耐久性やクッション性は、ミズノやアシックスには若干劣ります。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど。通気性を取るか耐久性を取るかということになりそうですね。 まだ買うのはもう少し先なので、慣れてきたことろには夏~秋ぐらになると思うので耐久性を重視して ミズノの2製品に絞りたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • シューズ

    シューズで質問したいのですが、高校に入ってから買いたいと思います。そして、できれば3年間使用したいです。 シューズに求める機能は「通気性」「耐久性」「少しのカッコ良さ」です。候補は以下の通りなんですが、ほかにもあればヨロシクお願いします。 ・アシックス アタックブレードライト2 ・アシックス アタックハイパービートSP ・バタフライ エナジーフォース5 ・ミズノ   ウエーブメダル2 です。 あまり急いでいませんが、なるべく早い回答をお願いします。

  • シューズ

    今、かなりシューズのことで悩んでいます。シューズの通気性が悪くすぐに蒸れいてきてしまいます。なので、通気性が抜群に良いシューズを探しています。今の候補としては、 ・エナジーフォースV ・ミズノ ウェーブディライト ・ミズノ メダル バイオ の3つです。この中で1番通気性の良いシューズはどれですか?さらに、もっと通気性の高いシューズがあればお願いします。(卓球用です)コストは気にしません。長文すいませんでした。

  • 下記の中からランニングシューズを迷ってます。

    ・アシックス ゲルカヤノ ・ニューバランス MR1226 ・ミズノ ウエーブクリエーション 腰にヘルニアを患っており、ゆっくり安全に走ることしか考えてません。 ゆえに、クッション性重視あわよくば通気性があればいいです。 どれがおすすめですかね?

  • お勧めのシューズ

    お勧めのシューズ 皆さんのお勧めのシューズはありますか?あればぜひ教えてください。 また、お勧めの中で僕の条件に当てはまるものがあれば教えてください。 「耐久性がある」「素足感覚重視ではない」 です。 今使っているのがアシックス社のアタックブレードライト2で、結構磨耗してきたので次の候補に したいと思いまして。 ヨロシクお願いします。

  • シューズの通気性

    シューズの通気性 ニッタクのクォーツSLとアシックスのアタックハイパービートSPはどちらのほうが通気性がいいと思いますか?そのほかにも知っていることがあれば教えてください。

  • ランニングシューズについて

     ランニングシューズを探しています。  自分は高校野球をやっていて、耐久性の高く、軽量な物(ランニングシューズは基本軽いですが・・・)、そして値段があまり高くない物であるのが条件です。    順位をつけるとしたら、   (1) 耐久性   (2) 軽量   (3) 値段  です。メーカーはミズノ、アシックスなど一般的なメーカーで大丈夫です。    いろいろとランニングシューズに詳しい方よろしくお願いします。

  • 卓球シューズについて

    卓球シューズについて 次の卓球シューズの中でどれが一番良いと思いますか? エナジーフォース2(バタフライ) 〃 4(〃) 〃 6(〃) アストールレピト(TSP) アタックVU2(アシックス) アタックEX-α3(〃) アタックVU2(〃) アタック®HYPERBEAT®SP(〃) 軽くて、プレー時の衝撃を和らげてくれるもので、三年くらい使うので、耐久性も欲しいです

  • バレーシューズについて。

    私は中1で、女子バレー部に入っています。 ポジションはライトです。 今のシューズはミズノのウエーブスターダムJP3なのですが、私の足に合わなくてとても痛いです。 なのでバレーシューズを買い換えようと思うのですが、どれがいいかわかりません。 私は足の幅がとてもせまいです。 ミズノかアシックスだったらどっちの方が足の幅はせまいですか? 前のシューズは見た目とまだ部活に入部したてで、あまり高いシューズはまだ早いと思い、機能なども考えずに買ってしまいました。 アシックスのレディローテリブレMT5と、 アシックスのローテレオードFC3が気になっているのですが、これは使いやすいですか? また、おすすめのシューズなどありますか? 長文、分かりにくい文で申し訳ございません。 回答よろしくお願いします。

  • おススメの卓球シューズについて

    現在、新たに卓球シューズを購入しようと考えています。 個人的な感想で結構ですので、教えていただけましたら幸いです。 【戦型】 カットマン 【現状】 スポーツ用の体育館シューズ(ニューバランス)でしたが、 卓球用を購入しようと思っています。 他の似たような質問で、ミズノやアシックスがおススメと 書かれていました。 最初は、バタフライ、ニッタク、TSPも考えていたのですが 迷ってしまいました。 【購入を考えているシューズ】 値段等を考えると以下のシューズにしようかと思いますが……。 ミズノ「クロスマッチプリオ」 ミズノ「ウエーブドライブ」 アシックス「ハイパービート」 ※軽い(でも丈夫なもの) ※動きやすい(戦型は関係ないかもしれませんがカットマンです) ※得した感じがする(安い等) 【質問】 1.上記のアシックスのシューズは土踏まずの辺りが空いている   ことが、新技術らしいのです。履いたことがあれば、   どなたか教えてください。 2.ミズノの方が良いと感じる方のご意見やその理由。 3.バタフライ、ニッタク、TSP等の方が良いと感じる方のご意見や   その理由。(値段のランクは上記のものくらいで) 4.もっと上位シューズを買った方が良いのであれば、   おススメを教えてください。 5.インナーソールも必要なものなのでしょうか?   (必要がなければ、軽い方が良いのでいらないとは思っています) ご意見等、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ランニング初心者シューズ(ミズノかアディダスか)

    お世話様です。健康面,体型面を気にしてランニングを開始しようとしているものです。太ってはおりませんが、それなりに体重はあるため、ランニング時の足の負担を気にしています。 今回ランニングシューズの購入を検討しておりますが、 ミズノのウェーブスカイ5SWかアディダスのウルトラブースト系で 悩んでおります。 4年ほど前に購入したアディダスのブーストのクッション性に 惚れ惚れしており、今回もブーストでと考えていたものの、 ランニングシューズにおける4年の進化は凄まじく、クッション性 という観点に置いてもブーストに負けない他メーカーのものも 多いのではと考えております。 最も重要視するのはクッション性と足への負担軽減です。 その場合、ミズノのミズノコアエナジーを搭載する ウェーブスカイ5SWはブースト以上に満足できるものでしょうか? それともブーストは現時点においても クッション面において抜きん出た性能を維持しているのでしょうか? タイムは気にしないので42.195km走りたいです。 ご教示くださいませ。

専門家に質問してみよう