• ベストアンサー

シューズ

シューズで質問したいのですが、高校に入ってから買いたいと思います。そして、できれば3年間使用したいです。 シューズに求める機能は「通気性」「耐久性」「少しのカッコ良さ」です。候補は以下の通りなんですが、ほかにもあればヨロシクお願いします。 ・アシックス アタックブレードライト2 ・アシックス アタックハイパービートSP ・バタフライ エナジーフォース5 ・ミズノ   ウエーブメダル2 です。 あまり急いでいませんが、なるべく早い回答をお願いします。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenazi-
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

僕もミズノを使っています。グリップ力がいいですが、シューズ自体が少し重い感じがします。 なので、僕的にはバタフライのエナジーフォース5が良いと思います。 参考程度に。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ミズノはグリップ力が優れているんですね。大変助かります。重量は重めですか。いろいろと参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#115156
noname#115156
回答No.1

自分は、ミズノを使っています。 滑らないのでいいです。 少しでも参考になればうれしいです。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりミズノはグリップ力が良いんですね。参考になりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • シューズでどれが良いと思いますか?

    シューズでどれが良いと思いますか? シューズが結構ボロボロになってきたので買い換えようと思います。そして条件が「耐久性がある」「通気性が高い」「クッション重視である」の3つです。候補としては ・アシックス アタックSP ・ミズノ ウェーブメダルSW ・ミズノ ウェーブメダルSW2 のいずれかです。 よろしくお願いします。

  • エナジーフォース8かアタックブレードライト3

    裏裏ドライブマンの高1です。 今バタフライのエナジーフォース6を使用しているのですが、ソールがツルツルになったので変えようと思います。アシックスのアタックブレードライト3とバタフライのエナジーフォース8で迷っています。 僕はグリップ力を重視しています。似たようなシューズなのですが、どっちがいいと思いますか?

  • シューズ

    今、かなりシューズのことで悩んでいます。シューズの通気性が悪くすぐに蒸れいてきてしまいます。なので、通気性が抜群に良いシューズを探しています。今の候補としては、 ・エナジーフォースV ・ミズノ ウェーブディライト ・ミズノ メダル バイオ の3つです。この中で1番通気性の良いシューズはどれですか?さらに、もっと通気性の高いシューズがあればお願いします。(卓球用です)コストは気にしません。長文すいませんでした。

  • シューズの通気性

    シューズの通気性 ニッタクのクォーツSLとアシックスのアタックハイパービートSPはどちらのほうが通気性がいいと思いますか?そのほかにも知っていることがあれば教えてください。

  • 卓球シューズについて

    卓球シューズについて 次の卓球シューズの中でどれが一番良いと思いますか? エナジーフォース2(バタフライ) 〃 4(〃) 〃 6(〃) アストールレピト(TSP) アタックVU2(アシックス) アタックEX-α3(〃) アタックVU2(〃) アタック®HYPERBEAT®SP(〃) 軽くて、プレー時の衝撃を和らげてくれるもので、三年くらい使うので、耐久性も欲しいです

  • エナジーフォースIIに似たシューズ

    数年前にバタフライで発売されていた「エナジーフォースII」と呼ばれるシューズを履いていたのですが今は廃番になっていて買うことができません。 素足感覚で結構気に入っていました。 なのでエナジーフォースIIと性能が似ているシューズを探しています。 まあ、性能が完全に一致しているほうがいいのですが…。 個人的には今、バタフライで発売されているエナジーフォースVIがIIと性能が似ているのではないかと思っています。 回答よろしくお願いします。 あと、アシックス社のブレードライト2は素足感覚ですか?

  • おススメの卓球シューズについて

    現在、新たに卓球シューズを購入しようと考えています。 個人的な感想で結構ですので、教えていただけましたら幸いです。 【戦型】 カットマン 【現状】 スポーツ用の体育館シューズ(ニューバランス)でしたが、 卓球用を購入しようと思っています。 他の似たような質問で、ミズノやアシックスがおススメと 書かれていました。 最初は、バタフライ、ニッタク、TSPも考えていたのですが 迷ってしまいました。 【購入を考えているシューズ】 値段等を考えると以下のシューズにしようかと思いますが……。 ミズノ「クロスマッチプリオ」 ミズノ「ウエーブドライブ」 アシックス「ハイパービート」 ※軽い(でも丈夫なもの) ※動きやすい(戦型は関係ないかもしれませんがカットマンです) ※得した感じがする(安い等) 【質問】 1.上記のアシックスのシューズは土踏まずの辺りが空いている   ことが、新技術らしいのです。履いたことがあれば、   どなたか教えてください。 2.ミズノの方が良いと感じる方のご意見やその理由。 3.バタフライ、ニッタク、TSP等の方が良いと感じる方のご意見や   その理由。(値段のランクは上記のものくらいで) 4.もっと上位シューズを買った方が良いのであれば、   おススメを教えてください。 5.インナーソールも必要なものなのでしょうか?   (必要がなければ、軽い方が良いのでいらないとは思っています) ご意見等、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • お勧めのシューズ

    お勧めのシューズ 皆さんのお勧めのシューズはありますか?あればぜひ教えてください。 また、お勧めの中で僕の条件に当てはまるものがあれば教えてください。 「耐久性がある」「素足感覚重視ではない」 です。 今使っているのがアシックス社のアタックブレードライト2で、結構磨耗してきたので次の候補に したいと思いまして。 ヨロシクお願いします。

  • 卓球シューズについて

    僕は今、”エナジーフォースII”を使っているカットマンですが 11月頃からさらにシューズの滑りがひどくなってきたように感じます さらにクッション性もあまりなくなってきました。 そこでシューズを新調したいのですが あまり良い物などが分かりません そこで皆さんにおすすめのシューズがありましたら教えてください メーカーはできるだけ バタフライ・ニッタク・アシックスでお願いします

  • バレーシューズについて。

    私は中1で、女子バレー部に入っています。 ポジションはライトです。 今のシューズはミズノのウエーブスターダムJP3なのですが、私の足に合わなくてとても痛いです。 なのでバレーシューズを買い換えようと思うのですが、どれがいいかわかりません。 私は足の幅がとてもせまいです。 ミズノかアシックスだったらどっちの方が足の幅はせまいですか? 前のシューズは見た目とまだ部活に入部したてで、あまり高いシューズはまだ早いと思い、機能なども考えずに買ってしまいました。 アシックスのレディローテリブレMT5と、 アシックスのローテレオードFC3が気になっているのですが、これは使いやすいですか? また、おすすめのシューズなどありますか? 長文、分かりにくい文で申し訳ございません。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう