• ベストアンサー

シューズの通気性

シューズの通気性 ニッタクのクォーツSLとアシックスのアタックハイパービートSPはどちらのほうが通気性がいいと思いますか?そのほかにも知っていることがあれば教えてください。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ニッタクのシューズがいい」ということはあんまり聞きません・・・。 やはり、色々なシューズを作っているアシックスのほうがいいと思います。 また、卓球シューズを選ぶならば、 1、通気性 2、グリップの広さ 3、土ふまずが閉まっているかの3つの観点を大事にしたほうがいいです。 (まあ、3は少し分かりづらいので、1と2で大丈夫だと思いますが。) 後、卓球シューズを買うのであれば、国内メーカーがいいと思います。 いいシューズを履いて卓球をやると全然違いますよ。

wahya-
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにシューズに求められる性能は室内だと共通のところがありますからアシックスがよさそうですね。顧問の先生にも勧められましたし、僕自身も今ニッタクの一番安いシューズを使っていて素足感覚がない、通気性が悪くてマメが出来やすいなどの不満があったのでアシックスシューズにしてみます。