• ベストアンサー

エナジーフォースIIに似たシューズ

数年前にバタフライで発売されていた「エナジーフォースII」と呼ばれるシューズを履いていたのですが今は廃番になっていて買うことができません。 素足感覚で結構気に入っていました。 なのでエナジーフォースIIと性能が似ているシューズを探しています。 まあ、性能が完全に一致しているほうがいいのですが…。 個人的には今、バタフライで発売されているエナジーフォースVIがIIと性能が似ているのではないかと思っています。 回答よろしくお願いします。 あと、アシックス社のブレードライト2は素足感覚ですか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現在エナジーフォースIIを使用しており、大変気に入っていて在庫がある時にスペアを買った者です。 貴方が思われている様にバタフライが現エナジーフォースIIのユーザーの為に代替商品として、最新の技術を加味してアシックスと共同開発した製品がエナジーフォースVIです。 その技術の中には素材の調達や生産効率などの利益率を向上させる目的も含まれますが、製品としての機能性は向上しています。(履き心地などは足の形状によるところ多いので合わないかも知れません。) 私自身スペアを履き潰したらエナジーフォースVIにするつもりです。 なので、私のお勧めは「エナジーフォースVI」です。

その他の回答 (2)

• cluchiot
回答No.2

バタフライのシューズは基本的にアシックスと共同開発の為、 アシックスのシューズに似ているものがあります。 ブレードライト2は素足感覚ではないですが、 HYPERBEAT・SPは素足感覚です。 エナジーフォース2とかなり似ています。 とても軽く、お勧めです。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/products/tabletennis/A/detail/~TPA324
  • 62010423
回答No.1

エナジーフォースIIは使用したことありませんが 現在エナジーフォースVIを使っています。 とても軽くて素足感覚に近いですよ♪ デザインもかっこいいですしお薦めです。