• 締切済み

不動産用語で『Trum room』というものをはじめて見ました。

不動産用語で『Trum room』というものをはじめて見ました。 意味は『納戸』のことなのだそうですが、 『Trum』単体だとどのような意味なのでしょうか? 何語で、読み方と意味を教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• shion0851
回答No.1

不動産会社勤務です。 Trum roomというのは初めて見ました。 そんな名称があるんですね。 余談ですが、不動産用語の部屋の名称(呼称)は、流行りモノなので一定周期で変わってしまいます。 むかしは狭くて採光の低い部屋でも洋室扱いでしたが、その後は納戸やサービスルームと表記。 更に狭いとトランクルームやウォークインクローゼットとしてみたり、法律で決まっている場合もありますし、そうではない場合も。 まあいろいろですね。 ところで、質問文の場合は、Trunk room(トランクルーム)の誤記だったりして?? キーボードの『n』と『k』は『m』と隣接しているので。(まさか?) ご参考までに。

anko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も不動産会社に勤務している者で、勤務中に図面で発見しました。 図面の間違いでない事を祈ってますが もしかすると誤植の可能性もありますね。。。。 ありがとうございました!