• ベストアンサー

不動産の用語集を作りたい

不動産会社に勤務しています。 HPを開設するために、準備をしています。 不動産業界独特の用語等を、お客様にわかりやすく説明するために"不動産用語集"を作りたいと考えているのですが、みなさんどうやってその用語の意味を調べているのでしょうか?? 他のHPから勝手に抜き出して、自分のページに貼るのも著作権とか色々からんでしまうと思うので・・・。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

• 1420
  • お礼率0% (0/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不動産会社でも、分譲、仲介などに分かれるでしょうが、まず、どうしても必要な部分を他社のホームページを打出して、項目を決めることになります。 「不動産業界 用語」で検索します。 打出して、必要な用語をリスト・アップします。 できれば、社歴の浅い社員に見せて、分からない部分を赤でつけてもらいます。 それを他社のホームページで見たり、宅建主任資格者にアレンジしてもらいます。 できるだけ表形式や、短い文章にします。 ある程度、他社の資料には似ますが、半分以上はアレンジすることです。