• ベストアンサー

黒点について

黒点について 黒点の発生原因は、太陽磁場によるものということまではわかったのですが、その先の文章が難しくてあまり理解できませんでした(wikipedia) コリオリの力などということも書いてあったのですがよくわかりません 高校生にもわかるように解説していただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

レイリーレナール対流セルが自転の影響で渦を巻いている

その他の回答 (1)

• vsl2000
回答No.1

Wikiの解説のどこがどうわからないのか具体的に言わないと回答がつかないでしょう。  高校生にもわかるようにとのことですが、嫌味なことを言えば、高校生と言ってもさまざまで、Wikiの記述をストレートに理解する高校生もいるでしょうから・・・