vsl2000のプロフィール

@vsl2000 vsl2000
ありがとう数308
質問数2
回答数583
ベストアンサー数
120
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/09
  • 雨が降ると郵便物が濡れまくるアメリカンポスト

    ”アメリカンポスト”形状の郵便受けを使用しております。雨が降ると郵便物がびしょ濡れになってこまっています。両端の出入り口に雨よけのひさしのようなものをつければ大丈夫なのでしょうか? 同じようなことで困っている方などからアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 650 x 600 の洗濯機用パンの代わりになる物

    現在、650 x 600mm の洗濯機用パンが付いていますが、 最近の物のように四隅に下駄のような物がなく、 古臭いので交換を検討していますが、 サイズの合う物がありません。 特に600mm の方がスペースから少々既にはみ出しているので、 こちらのサイズを大きくする事は現実的に不可能です。 650mmの方は760mmぐらいまでは余裕があります。 何か良い物はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • モンキーレンチ

    モンキーレンチで耐久性に関して信頼出来るメーカーはどこでしょうか?KTCが気になっているのですが、オススメがあれば教えて頂けないでしょうか?

  • 充電式噴霧器か、単一2次電池購入か?

    お世話になります。 自力で商品検索、過去のQ&Aを検索いたしましたが、 満足できる商品、および参考リンクURL切れなどで情報が見つからなかったので 質問させて頂きます。 現在、『単一電池6本で動作する噴霧器』を使用して、除草剤噴霧、消毒をしております。 (工進製:DK-7) http://www.koshin-ltd.jp/products/agriculture/spray/dk7.html 使用頻度は年間10回も満たない程度ですが、 単一のアルカリ乾電池6本を購入すると、意外と電池代が高く、 @298(2個組の金パナ)×3セット(6個)で1000円弱かかります。 前回の使いかけの電池を次回に使用すると、 『噴霧圧が落ちてる気がするな…新品電池がいいのかな?      でも、新品電池で同じレベルだったらもったいないなぁ』 と思いながら毎度毎度作業をしています。 かと言って、他に単一電池を使用する機器を持っていませんので、 噴霧後に他の機器で寿命まで使うということが出来ず、単一電池はほぼ噴霧器のみです。 そこで、初期投資は高いですが、単一の2次電池を6本(+充電器)を購入して 毎回フル充電しようかと思いましたが、 最近流行りの(?)SANYO・エネループも同時に単一4本までが限界の、マルチに使える大型な充電器しかなく、 単一を6本同時に・・・なんて都合のいい商品がないようです。 ニッケル水素だとメモリ効果で、使いきらないで充電するのは好ましくないと思いますし…。 別の手で、マキタ製の充電式噴霧器(MUS103DZ)も検討しています。 http://www.makita.co.jp/product/ecatalog/garden.html デジタルカタログ36ページ目 14.4Vのリチウムイオンバッテリ電動工具をいくつか使用しているので、 充電器・バッテリ無しの本体だけの購入で使用可能ですが、 園芸用品でマキタと言われてもピンと来ませんし、 本体のみでも3万円程度の出費となるので、これもなかなか大変です。 毎回フル充電状態で使える3万円か… 新鮮なアルカリ1次電池に毎回1000円出すか… 寿命縮めても2次電池6本エネループ(等)+充電器か… 継ぎ足し充電に強く、なおかつ単一6本程度まとめて充電できる商品がある、とか (仮に継ぎ足しに弱くとも)2次電池セット購入か、マキタのリチウムイオンに投資すべきか などアドバイスを頂きたいです。 若干の噴霧能力の向上や、使用するたびにフル充電済のバッテリが使用可能、 タンク容量の増加、などの点で『マキタかなぁー?』とやや傾きつつもありますが、 当該商品を使用されている方のご意見などもお聞かせ頂ければありがたいです。  よろしくお願い致します。

  • 丸く削る電気工具

    直径15cmほどの鳥居のような丸太を作りたいのですが、丸く削る電気工具を教えて下さい。