• ベストアンサー

愛犬の口臭がえさ臭い

愛犬の口臭がえさ臭い 現在、10ヶ月になる愛犬の口は餌のにおいがして臭いです。 においはドライフードです。 餌の使用は、 初めはホリスティック→4ヶ月過ぎてからサイエンス→8ヶ月から現在までは ホリスティックにしています。 しかし、どちらもにおいます。 ホリスティックは無添加で気に入っているのですが、あまりにも臭いがするので、 もう少しにおいの弱いもがあれば教えてください。 ちなみに、まもなく成犬用の餌に切り替える予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

匂いは歯垢だと思います。 犬は歯垢が溜まると、そこから心臓病になったりします。 獣医に行けば、口腔ケア用のジェルが買えますよ。毎日歯に数適つけると舐めて、口内にまわります。また、歯の磨き方も教えてもらえばいいと思います。

lattemama
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございました。 歯みがきさせない子なので、しかたなくガムなどを与えていましたが、 あらためて歯を見ると汚れていました。 歯垢のにおいだったのですね、 歯垢から心臓病になってしまうとは… 怖いので医者に行ってみみます。