• ベストアンサー

よく分からないんですが、女性は生理になりますよね?生理は嫌だとよく聞く

よく分からないんですが、女性は生理になりますよね?生理は嫌だとよく聞くんですが、薬などで生理を来ないようにしたり出血がないようすることはできないんでしょうか?できるなら、やる方は少ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123773
noname#123773
回答No.4

薬で止められるのは一時的で後伸ばしに出来るだけです。また、それには大きな副作用が伴います。 生理が来ないようになることはとても簡単ですよ。 過激なダイエット 過激な運動 栄養バランスをわるくする ストレス などで簡単に生理はとまります。 それを何年も放って置けば子宮は収縮し、再び機能はしなくなります。 しかし、そうなっても婦人科に通って治療する人がいるのはその苦痛が自分の子供を生むには不可欠だからなんです。 一度でも子宮が不可逆的にならないようにするには毎月の生理に子供を産むその時まで耐えるしか無いんです。(汗) まぁ生理痛がひどい人は婦人科でその人にあった対応策を相談したり、骨盤が歪んでいることもあるので整骨院に行って軽く出来ることもありますよ。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • poko414
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.3

生理は面倒で嫌です。気分も下がりますし、体調も悪くなります。でも、生理がこないと不安です。それに薬を飲んでまで止めようとは思いません。 面倒でできることならないほうが楽ですが…。男性に伝えるのは難しいですが…女性なら共感してくれると思います…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lord2blue
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.2

生理が無くなる薬はありません。(私は聞いたことありません) 女として必要な生理現象ですから、なくしてしまったら大変です。 具体的には子供が産めなくなり、ホルモンバランスとかが崩れたりします。 ピルという薬があります。 (質問者さんの言う薬の発想がここから来たのでは、との推測で書かせていただきます) あれはホルモンの分泌を調整したりして(詳しくはわかんないですが)生理不調を正したり、避妊に役立てたりする薬です。 生理が無くなってしまったら子供が産めなくなるので、もしそんな薬があっても手を出す人は少ないのでは。少子高齢化助長にもつながるのであっても使えないような気もします。 もし、出血と痛みが無くなり、子供も今まで通り産める、そんな薬があれば夢のようでしょうね。 私は男なんで、その苦しみはわかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtt0504
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

例えば 旅行とか行く計画の時に 生理重なると嫌ですよね 病院で ピルが もらえます 要診察です 生理前一週間から飲んで 遅らせるみたいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の生理による出血の防止

    女性はほぼ毎月生理がありますが、出血を予防する 薬というのは存在するのでしょうか。 ピルは妊娠を予防しますが、出血までは防止しないようです。 出血が卵子の排出に伴うものであれば、ピルで防止できそうですが、 そうでなないのでしょうか。

  • 生理ではない?

    こんにちは。私は2年位前に、生理が止まっていた時期が半年くらいあり、それから薬(ドオルトン と プレマリン)を飲んで生理をこさせていました。この時も不順で、薬を飲まないでも出血するようになったのが今年の2月あたりからです。この頃から今までは薬を全く飲んでいませんが、一応毎月生理らしい出血はあります。しかし、昔(生理が順調にあった頃)は毎月決まった日にあり5日位でお腹が猛烈に痛かったり(夜眠れないほど)出血も激しかったのですが今は2日位で終わってしまうしただ出血してるだけみたいな感じです。それでも先月はお腹がかなり痛かったし出血もだいぶありました。これはやはり生理とはいわない無排卵月経でしょうか?お腹が痛い=(生理痛)があってもただの出血にすぎないのですか?どなたか専門の方のご説明をお待ちしております。

  • 女性ホルモン薬を飲んでいても生理がこない?

    無月経のため、1年ほど前から婦人科に通い、 プレマリンとルトラールを毎日一錠ずつ飲んでいます。 飲んでいるときは生理がきて、 先生からも、 「少しずつ検査結果も良くなってきています」 と言われ、安心していました。 しかし、9月20日頃、一度少量の出血があり、 それきり何もありませんでした。 20日ごろは、周期的に言えばちょうど生理がくるときでした。 今まで、薬を服用しているときは順調に生理がきていたので、 このようなことがあり、不安です…。 薬を飲んでいても、このように生理不順のようなことが起こるものなのでしょうか? また、これらの薬をきちんと服用していれば、 いつかは普通に生理がくるようになるのでしょうか?

  • 生理痛の痛み

     今日当たり生理が始まる予定です。昼間から生理痛の痛み(下腹部痛)が始まっているのですが、なかなか出血がしません。いつもなら出血があってから生理痛が始まります。 また、生理痛の薬も飲んだのですが、まったく痛みが治まりません。  何か考えられる病気はありますか?生理が始まってくれればいいのですが・・・。

  • 生理続く異常出血

    49歳女性です。 ここ数年、生理の出血が多く 毎回驚くような血の塊が出ます。 今月は、生理の6日目に大量出血が始まり、 今日で9日目ですが、止まりません。 実に4日間尋常ではない出血が続いています。 レバーのような血の塊もズルンと大きなものが出ています。 1番大きいもので親指2本分くらいです。 生理痛のようなお腹の痛みはありません。 貧血の薬は数年前から飲んでいます。 病院受診は出血が止まってからのほうがいいのでしょうか? 今のところ、出血が止まる様子はありません。。。

  • これは生理ですか?

    元々生理不順で、段々と間隔が長くなり、高校生の頃に完全に生理が止まってしまいました。 その当時、婦人科で誘発剤のようなものを処方してもらったこともありますが、薬をやめるとまた止まるという感じで、そのうち病院にも行かなくなり、15年くらいほったらかしでその間、1度も生理は来ていませんでした。 少し前から急に乳房が張り、たまにそういうことはありましたが、今回はいつもより張っている気がしていました。 そして今朝トイレに行ったとき、出血していることに気付きました。 1日様子を見ましたが、感じとしては生理のときの出血と同じ気がします。 10年以上も止まっていた生理が、突然、しかも薬などではなく、自然に始まることってありますか? それとも何か子宮などに異常があって、生理とは別の出血なのでしょうか? 知識のある方、もしくは同じような経験のある方よろしくお願いします。

  • 生理について

    31歳未婚です。 おなかが痛くなって3日生理がまだ来ません。 本来なら13日予定なのですが13日から腹痛だけあり 生理がなかなか来ません。 間違えなく生理の痛みなのですが。 現在カンジダの治療中で、1日タイプの薬を毎晩挿入しているのですが、 生理が来ると、流れてしまうので、 13日から薬を入れてません。 早く生理が終わらないかと出血を待っているのですが、 なかなか出血しません。 おなかが痛くなっても生理が来ないと言うことはありますか? 昨日15日は激痛でした。

  • 生理痛が軽い女性です。

    20代の女性です。 私は毎月、生理になる度に、 痛みが少ないです。 通常、女性は生理痛は辛く、 中には薬を飲んでも痛みが辛い人が多いと聞きますが、 私は生理になる前に、 軽く腹痛がするだけで、眠気が少しひどくなる程度です。 生理になると例で例えれば、 『ああ、水が流れているなぁ。』 程度の軽さで、 かなり軽い腹痛のみの生理痛です。 私は言うのも恥ずかしいのですが、毛深くて性格が男みたいだといわれます(笑) 男性ホルモンが多いのだと思います。 生理痛の痛みの差には、 ホルモンの関係があるのでしょうか。

  • 生理痛が無い生理?

    子作り解禁して1年ほどたちました。 早く子供が欲しくて、半年前から病院にかよっていまして、クロミドを飲み、子宮内膜を厚くする薬を飲み、卵砲検査をしほどよい大きさの時に排卵注射をするという流れを2回ほど行いました。 でも2回とも生理がきて撃沈…その時の生理は生理痛が無く、出血も2日間ぐらいでドロっとした血の塊も少ししか出ませんでした。 これは子宮内膜が薄くなっているからなのでしょうか…? また、私みたいに生理痛が無い人、もしくは生理の出血の量が少なくても妊娠した方はいらしゃるのでしょうか?

  • 生理が終わったばかりなのに、3日後にまた・・・。

    こんにちは。わたしは10代後半の女です。初潮から3年半になります。 もともとかなり生理不順で、周期もまちまちです。 無排卵月経がほとんどのようなのですが、 (基礎体温を測っていますが、めったに高温期がありません) 2月23日から3月12日までの18日間、生理がありました。 今回も無排卵なため、すごく長かったのですが…。 (排卵があると5~7日で終わりますが、そうでないと2週間~20日かかります) 今日(3月15日)、また出血がありました。 生理1日目のような軽い出血なのですが、24日から温泉旅行に行くため心配しています。 体温のグラフもギザギザで排卵をしている様子はないので、今回のが生理だとしたら無排卵です。 初潮から5年くらいは生理不順が続く人もいるということで、 生理が長く続いたり周期が長すぎても婦人科に行ったことはありません。 今回のものが生理かどうか、もしかしたら1日か2日で終わるかもしれないからなんともいえませんが、 それにしては量が多い気がするし、出血するような心当たりはありません。 (13日、14日と性交はしましたが、激しいものではなかったし、 今日の出血も午後に気付いたら…だったので関係ないと思われます) 排卵期出血も考えましたが、やはり量が多いような…。 今度の旅行も、生理が終わったからかぶらないと安心していて、薬の処方は考えていませんでした。 もしも今回の出血が長く続きそうな場合、出血を止める薬などは病院に行けば処方してもらえますか? それと、初潮後数年であっても、わたしのような生理不順の場合は病院に行くべきでしょうか? もしも薬を飲むとしても、生理不順が治るのだったら飲みたいと思っています。 回答よろしくお願いします。