• ベストアンサー

よく分からないんですが、女性は生理になりますよね?生理は嫌だとよく聞く

よく分からないんですが、女性は生理になりますよね?生理は嫌だとよく聞くんですが、薬などで生理を来ないようにしたり出血がないようすることはできないんでしょうか?できるなら、やる方は少ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123773
noname#123773
回答No.4

薬で止められるのは一時的で後伸ばしに出来るだけです。また、それには大きな副作用が伴います。 生理が来ないようになることはとても簡単ですよ。 過激なダイエット 過激な運動 栄養バランスをわるくする ストレス などで簡単に生理はとまります。 それを何年も放って置けば子宮は収縮し、再び機能はしなくなります。 しかし、そうなっても婦人科に通って治療する人がいるのはその苦痛が自分の子供を生むには不可欠だからなんです。 一度でも子宮が不可逆的にならないようにするには毎月の生理に子供を産むその時まで耐えるしか無いんです。(汗) まぁ生理痛がひどい人は婦人科でその人にあった対応策を相談したり、骨盤が歪んでいることもあるので整骨院に行って軽く出来ることもありますよ。(笑)

その他の回答 (3)

• poko414
回答No.3

生理は面倒で嫌です。気分も下がりますし、体調も悪くなります。でも、生理がこないと不安です。それに薬を飲んでまで止めようとは思いません。 面倒でできることならないほうが楽ですが…。男性に伝えるのは難しいですが…女性なら共感してくれると思います…!

• lord2blue
回答No.2

生理が無くなる薬はありません。(私は聞いたことありません) 女として必要な生理現象ですから、なくしてしまったら大変です。 具体的には子供が産めなくなり、ホルモンバランスとかが崩れたりします。 ピルという薬があります。 (質問者さんの言う薬の発想がここから来たのでは、との推測で書かせていただきます) あれはホルモンの分泌を調整したりして(詳しくはわかんないですが)生理不調を正したり、避妊に役立てたりする薬です。 生理が無くなってしまったら子供が産めなくなるので、もしそんな薬があっても手を出す人は少ないのでは。少子高齢化助長にもつながるのであっても使えないような気もします。 もし、出血と痛みが無くなり、子供も今まで通り産める、そんな薬があれば夢のようでしょうね。 私は男なんで、その苦しみはわかりませんが。

• mtt0504
回答No.1

例えば 旅行とか行く計画の時に 生理重なると嫌ですよね 病院で ピルが もらえます 要診察です 生理前一週間から飲んで 遅らせるみたいですよ