• ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 高1の女の子です! アニメのOPやEDの音響の仕事の名前って なんていうんですか?

• 1-7-6
  • お礼率26% (6/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう少し質問を絞ってもらえますか? アニメのOP/EDも音楽と言う意味ではテロップ(例:ウルトラマンとかはこの人)「音楽 冬木透」で示される音楽(監督)の担当範囲になります。 OP/EDも映像を作ると言う意味ではそれぞれOPプロデューサ(OPの作画監督を兼ねる場合も別の場合もある)+OPの作画担当で60秒前後の映像を作成する場合もあれば、数枚のイラストで済ます作品も有ります。 音響と言われているのが「PAエンジニア」なのか、効果音(怪獣の声)を作成したり、音付け(後からドアの音を足したりする)「効果/技術」の仕事なのかも分かりません。 何をする人のコトを知りたいのか、もう少し具体的に書けば、私より詳しい人がレスしてくれますよ。