• ベストアンサー

ボーカルの編集について。

ボーカルの編集について。 こんにちは。 歌ってみたに投稿しようと思っているものですが、 コーラスをメインボーカルに合わせる方法が 今一つ分かりません。 マイクやインターフェイスは用意できていて フリーソフトも「超録」や「sound engine」や「ALsong」 をダウンロードしています。 詳しくやり方などを教えていただければ幸いです。 ちなみにパソコンはvistaを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfun
回答No.1

私は「RadioLine」を使ってます。 「SoundEngine」でも出来るようですが、「RadioLine」のほうが簡単だと思います。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-10-29#i000dc89
hawks3110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お陰で合わせることができました!