彼に好きになってもらいたい!不安な出だしで始まるメールのやりとりの不安とは

このQ&Aのポイント
  • 不安なことがあります。話したことはないけれど、ずっと好きな人がいました。そして友達の仲介で今日からその人とのメールのやりとりが始まりました。でも、私は彼のことが分かりますが、彼は私を知りません。彼には彼女がいないらしいですが、前までいい感じの人がいたらしいですが、今は向こうからの連絡が途切れたらしいですが… 彼とは同じ大学ですが、学科もサークルも違うので、メールのやりとりだけでは、いつか他の女性に彼を取られてしまうのではないかと不安です。まだメールのやりとりを始めたばかりですが、今後どのように彼にアタックすればいいでしょうか?彼に好きになってもらいたいです。意識してもらえるメールの仕方など、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。
  • 不安な気持ちで始まるメールのやりとり。ずっと好きな人との新たなチャンスですが、彼にはまだあなたのことが分かっていません。彼は現在彼女はいないようですが、前までいい感じの人がいたようですが、連絡が途切れてしまったようです。同じ大学に通っているけれど、学科もサークルも違い、メールのやりとりだけでは他の女性に彼を取られてしまうのではないかという不安があります。まだ始めたばかりのメールのやりとりですが、彼にアプローチする方法や意識してもらうためのメールの仕方などを教えてください。
  • 新たな出会いに不安を感じつつ、心の中でずっと好きだった人とのメールのやりとりが始まりました。ただし、彼はあなたのことをまだよく知らないようです。彼には彼女はいないようですが、以前は他の人との関係があったようですが、連絡が途絶えてしまったようです。同じ大学に通っているけれど、学科もサークルも違うため、メールのやりとりだけでは他の女性に彼を奪われてしまうのではないかと心配です。まだ始めたばかりのメールのやりとりですが、彼にアプローチする方法や意識してもらうためのメールの仕方などを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安なことがあります。

不安なことがあります。 話したことはないけれど、ずっと好きな人がいました。 そして友達の仲介で今日からその人とのメールのやりとりが始まりました。 でも、私は彼のことが分かりますが、彼は私を知りません。 今、彼には彼女がいないらしいですが、前までいい感じの人がいたらしいです。(今は向こうからの連絡が途切れたらしいですが…) 彼とは同じ大学ですが、学科もサークルも違うので、メールのやりとりだけでは、いつか他の女性に彼を取られてしまうのではないかと不安です。 まだメールのやりとりを始めたばかりですが、今後どのように彼にアタックすればいいでしょうか? 彼に好きになってもらいたいです。 意識してもらえるメールの仕方など、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

難しい質問ですね。なぜなら恋に方程式はないからです。 ご参考までに、私が家内を意識したきっかけは・・・ 会社の飲み会で彼女がタクシーで帰る時、万一タクシー代が不足するのを考えて1万円渡しました。 翌日朝1番で、彼女はその1万円を、新札で返してきました。これだけなんです。 質問者さまが彼に好かれたいと思う気持ちは分かります。であるならば、貴女自身をよく知ってもらうことが大事だと思います。好かれたい、なんて、猫かぶちゃいけません。「メールの仕方」など、テクニックに走るより、自分磨きに励むほうが建設的だと思います。彼に好かれたい、じゃなく、彼を振り向かせる方が、彼も貴女を大事にするし、恋も長続きするんじゃないかな。 私の最長恋愛期間は6年でした。6年の理由は「いつも新鮮だった」ことです。 人と人が接近するとき、そこには「共感」があります。回答になってないかも知れませんが、「共感」できる話題でお互いを知り合うことがいいのではないでしょうか。 以上、厳しいことも申し上げましたが、恋っていいもんです。後悔しないようにね。

その他の回答 (1)

  • problem9
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

メル友ですよね。だったらあまり深く言わない事です。自分の夢を語るだけにしておいたらいかがでしょう。 私も彼とはずっとメル友の仲です。でもそれ以上にわかりあっています。 時を変え品を変えいろんなメールを頂きました。 だからもう、信じられます。待っていれば必ず出会えると… あなたも彼を信じて絶対に無理は言わないでみてください。 いい未来に出逢えます。

関連するQ&A

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 今日から好きな人とメールしています。 私は彼のことを知っていますが、彼は私のことを知りません。 友達の仲介で彼のアドレスを教えてもらいました。 でも、友達曰わく、彼には前までいい感じの女性がいたらしいのですが今は連絡が来ないそうです。 今は彼女はいないらしいのですが、彼とはサークルも学科も異なり、そのうち他の女性に先を越されてしまうのではないかと不安です。 メールは平均数時間に1回のペースですが、その間に他の女性とメールしてたり会ったりしているのでは…?と思ってしまいます。 今日メールを始めたのに、会う約束をするのは早すぎますよね? どのようにして彼との距離を縮めていけばいいですか?? ご回答よろしくお願い致します。

  • 不安になってきました

    私は20歳男性です。 2歳上の女性に片思いしているのですがちょっと不安になってきました。 というのも 初めて会ったのは6年前でサークルの先輩後輩の関係で高校まで学校はずっと一緒でした。 今はときどき会ったり月1でメールしたり最近mixiに登録してもらったりといった感じです。 それで1ヶ月前ほどから片思いし始めたといった感じです。 それで好きになったのでその人のことを意識するようになると、彼女はサークルでも顔が広くmixiを見てみると県外の人とも仲が良いようで私の知らなかったことがたくさん分かってきました。 別に彼女とケンカしたわけでもなく好きという気持ちも変わらないのですが、mixiを見たことで今まで知らなかった面が一度にたくさん見えてきて今まで仲間としてとても身近だった彼女が自分とかけ離れている遠い存在のように思えてきました。 今度二人で遊び行ったときに告白しようと考えていたのですが、遠い存在に感じてしまってとまどってしまって告白する勇気も出せそうもなく不安になってきました。 それに本当にその人のことが好きでそばに居たいのですが、告白してふられて気まずくなるのが怖いという不安感もあります。 こういった感情は誰にでもあるような仕方のないことで、不安な気持ちがあるから告白の結果が変わるとか関係ないのでしょうか。

  • 男子大生の恋愛相談

    同じサークル内に気になる人がいます。その人とは帰り道が同じなのでたまに一緒に帰ってたりしてます。最初は何ともなかったんですが、意識した途端、最初のようにしゃべれなくなってしまいました。 で、困ったことがあります。それは、自分は付き合いたいと思っているんですけど、向こうは彼氏ができるのに抵抗を感じてるらしく僕が何度アタックしても応えてくれません。最近は諦めた方がいいんじゃないかと思い始めました。こういった時、僕は今後どうすればいいんですか?このままアタック続けてもいいんでしょうか? まとまりのない文章になってしまい大変恐縮なんですが、なにかアドバイス的なことがあればお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 不安なことしか考えられない

    4月から大学2年になります。 ほとんど春休み中では、ほぼ家(実家)に閉じこもってゲームやお菓子づくりをしていました。ときどき地元の友人と遊んだりしました。 実家にいたときは親がいて、よく一緒に喋っていました。 昨日、一人暮らしをしているアパートに帰り、夜になって4月からの不安がたくさん出てきました。 1年のとき、前期の頃は同じ学科の人と一緒に行動をしていましたが、私の話をしても聞く姿勢がなく、一方的に話し続けるだけで、精神的に疲れてしまい、同じ学科の人達とは後期以降の授業関係以外のときでは、全く話していません。 サークルも入ろうと決めていたのですが、私自身が極度の人見知りをする、地味な方でしたので、先輩方からは全く話かけてきませんでした。  違う学科に、3人くらい話ができる人がいますが、遊ぶことはありません。大学に出す書類のことで聞くことが多く、そういう事しか頼ってばかりいてしまいます。  2年からはサークルにも入りたい、バイトしたい気持ちが強まりすぎて上記の経験があるから不安だらけです。 違う学科の人とはもう授業では会えないことが多くなりますので、分からないことがあっても聞くことができなくなると思います。  そうなると、同じ学科の人となるべく話をしていく方がいいと思いますか? 私は、何か分からないことがあると一応自分の力で解決していこうとしますが、合っているか不安なので、頼ってばかりしてしまいます。  相手に頼ることは良いことでしょうか?

  • 付き合い始めですがとても不安です

    1週間ほど前に彼氏ができました。 出会ってから2ヶ月ぐらいで、付き合うまでにデートは5回ぐらいです。 彼氏の方は今までひっきりなしに彼女がいて、自分でもモテると言ってました。 私も男性からは好意を持ってもらえることは多いですが、好きな人がなかなかできず、久しぶりに出来た彼氏です。 だからこそ、彼のことはとても大切に思っているし、うまくやっていきたいと心から思っています。 付き合うまでに恋の駆け引きのようなものをさんざんされて、いい加減辛くなってきて、1週間前にはっきりして欲しいと申し出たところ付き合いたいと思っていたし、そろそろ言おうと思っていたと言われ付き合い始めました。 もしフラれて次会えなくなるかと思うと恐かったし、お互い20代後半で結婚のことも考えたりもするし、簡単には決められなかったと、真面目に話してくれました。 もともと連絡の回数は多い人ではないし、付き合ってもペースはあまり変わらないよ、とは言われていたのですが、付き合って間もない割りにほとんど連絡がありません。 彼からは今週頭に1,2回メールが来て、それからは私からメールをしたら返信が1回ぐらいです。 今週末も、会えたら会おうと話していたのですが、また予定決まったら連絡すると言われつつ結局連絡がありませんでした。 さすがに不安になったので、話したいことがあるから今日少し会いたいと言ってしまいました。 まだ一週間しか経ってないのに、少し重い話になりそうでちょっと後悔してます。今後ちゃんと付き合っていきたいのかとか、もっと連絡欲しいとか話したいのですが・・・ もう少し様子を見るべきでしたでしょうか? 今日少し会うのですが、こういう風にしたらうまく行くのではというアドバイスがあればお願いします。

  • 友達を好きになってしまいました。

    先日、友達とやってしまいました。 もともとカッコいいなと思ってた人だったので その時の優しさやかっこよさで好きになってしまいました。 向こうはモテるだろうし、私なんて遊びの1つだと思うのですが これからどう接していけばいいのでしょうか?? アタックするにも、先に行為をしてしまっただけに 重いと思われないか不安です。 あと、実は私友達とやってしまったとき彼氏がいました。 彼氏にはこの事を全て話し、気持ちが向こうにいってしまった ということを伝え別れました。 ちなみに連絡は1週間きていません。 1回だけ私からメールしましたが 何通かやり取りして切られてしまいました。

  • 大学への不安・・・

    今年の4月から大学の新1年生になるのですが、もともと人見知りで口ベタなので友達ができるかどうか不安です。 自分の趣味のサークルに入るつもりなのでサークルでの友達は出来るとおもうのですが、学科やクラスでは人が大勢いますし友達ができるかどうか分かりません。 どういうきっかけや方法、どういう風にで学科やクラスで友達ができるでしょうか? 真剣にどうしようと思っています。よろしくお願いします。

  • 不安でどうしようもない…

    こんにちわ、18歳女性です。 今、つきあって1ヶ月ほどになる5歳年上の彼がいます。 その彼のことなんですが2週間まったく連絡無しなんです。 最後に会ったときに次に会う約束をしなかったので私からメールを送ったんですが返事はナシ。 (「今日はありがとう。次はいつ会える?仕事頑張ってね、オヤスミ」くらいの軽い感じのメール。) 仕事が忙しくなったって言ってたし、時間ないのかな?と思いそれ以上メールはせずに一週間待ちましたがやっぱり返事はなし。 それからもう一回「都合の良い日を教えて欲しい、時間があるときで良いから連絡ください」という内容のメールを送りました。 が、やっぱり一週間たってもまったく連絡はありません。 もう私に会いたくなくなったのかな?とすごく不安になります。 電話をしてみようか、とも思ったんですが何を言って良いか分からないし今まで電話は待ち合わせで「今どこ?」くらいにしか掛けたことないんです。 友達でもそうなんですが特に用事のない電話は苦手で滅多にしません。 彼からもそういう電話は来たことがないので、私からも掛けにくい… 仕事で疲れてるだろうから迷惑だろうな、と思うと余計にしずらいし。 もともと年齢的にもムリがあったのかもしれない、 もともと本気じゃなかったんだろうな、 このまま自然消滅狙ってるんじゃないか?、 と色々よくないことばかり考えてしまってストレス溜まりっぱなしです… つきあってる人にまったく連絡しないのはどうでも良い、終りにしたい、ってことですか? それとも本当にすごく忙しいのなら仕方がないのでしょうか? 本当に会いたくないのならそう言って欲しい…

  • つきあっている人となかなか連絡が取れない時

    つい最近付き合い始めた人がいるのですが、 最初日曜に連絡を取ろうとしてて木曜の今日現在、まだ電話が繋がりません。 お互いメールでやりとりをし、電話を何回も掛け合ってるのですが、すれ違いの連続でちゃんと話ができていません。 (一旦出先で電話を取って、後で掛け直すと言ってその後繋がらなかったり) 付き合う前も何度もやりとりがありましたが、ここまで繋がらなかったことはなかったです。 これはただの偶然でしょうか…。微妙に気持ちもすれ違ってきているのか、お互い意識しすぎて連絡が取れないのか…。 そういうことってあるでしょうか? 土曜に遊びに行く約束をしているのですが、正直明日もすれ違って連絡が取れないんじゃないかと不安です。 メールで「土曜の約束は大丈夫?」って聞くのもおかしいでしょうか? 向こうは何とも思っていないかもしれないし…。重いと思われてもイヤですし。。 付き合い始めらしく?かわいらしく?この変な感じを乗り切りたいのですが。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • サークルで知り合った人<片思い>

    大学生ですが、サークルの新歓で、好きな人ができたんです☆☆ けど、本当に気になる人には目を合わせたりとかみんなの前で話し掛けたりするのができなくて悩んでます。 あんまり意識しない人には普通に話し掛けれるしそういう人と盛り上がるしメールも送ったりできます。 けど、その人には何て送ったらいいかわかんないし、 向こうからのmailを待っていましたが全然来ないので、やっぱ向こうからしたら1サークルの人みたいに思われてると思います。さりげなくmail送ったりしたら返ってきましたが、私からしないとこない。。 メールきた!と思ったら、みんなに送る連絡mail。はっきりいって、脈なしかもしれません。 友達としてでも仲良くできたらぃぃなと思ってたけど、 意識したら無理になって、飲み会とかも違う男の人と喋ったりしちゃって、むこうも違う色んな女の子と話したりしてました。(T_T) どうやったら、サークルの一員じゃなくて(まだ入ってないけどむこうは入ってる)女としてみてくれるの? やっぱし、男の人って、最初とかの印象とかで、気に入った子にだけ私的なめーる送ったり、好きになったりしないの? なんか、サークルの飲み会って合コンみたいで、男の子が気になる子に話し掛ける会みたい。 友達に相談したら、「もっと距離詰めた方がいいと思う。積極的に☆単純なことでもいいからmailしてみたら?」っていわれたけど、 又いつもの皆に送るようなmailがきて、別に返さなくてもいいようなmailだったけど、その人についてのを返したんですけど、むこうはなんかこう、サークルよろしく~!って感じでした。 もっと外見を磨いていかないといけないですか? 大学生ってやっぱ外見重視なようなきがします。あとは、甘え上手か。身長高いからカワィィ系はむりです。私は梨花と結構恋愛観とか似てて、私から恋愛を取るともう生きていけないんですよ!!!どうしたらぃぃの!泣。。