男子大生の恋愛相談 - 女性へのアタック方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 同じサークル内に気になる人がいます。彼女は既に彼氏がいるために、アタックに抵抗を感じているようです。自分は彼女と付き合いたいと思っているが、アタックがなかなか通じず困っています。どうすれば彼女との関係を進展させることができるのか、アドバイスをお願いします。
  • 男子大生の恋愛相談です。同じサークルに気になる人がいますが、彼女が彼氏がいることが悩みです。彼女にアタックしても応えてくれず、彼氏がいるという理由を挙げて距離を置かれてしまいます。どうすれば彼女の心を掴むことができるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 男子大生の恋愛相談です。同じサークルに気になる人がいますが、彼女が彼氏がいることがネックとなっています。彼女との帰り道は一緒だが、最近は距離に感じられるようになりました。彼女との関係を進展させる方法や、アタックするタイミングについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子大生の恋愛相談

同じサークル内に気になる人がいます。その人とは帰り道が同じなのでたまに一緒に帰ってたりしてます。最初は何ともなかったんですが、意識した途端、最初のようにしゃべれなくなってしまいました。 で、困ったことがあります。それは、自分は付き合いたいと思っているんですけど、向こうは彼氏ができるのに抵抗を感じてるらしく僕が何度アタックしても応えてくれません。最近は諦めた方がいいんじゃないかと思い始めました。こういった時、僕は今後どうすればいいんですか?このままアタック続けてもいいんでしょうか? まとまりのない文章になってしまい大変恐縮なんですが、なにかアドバイス的なことがあればお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

要するにタイミングです。 普段は友達で仲良くしチャンスが来たらアタック!… この見極めを間違えたら次は無いと思うべきでしょうね。 普段から頻繁にアタック…は告白の信憑性が薄く成り疑われます。 彼女が困ってたり迷ってたり落ち込んでたり…そこで質問者様が的確な解決策を出し手助けをして彼女が心底感謝し心を許し開いた時…がチャンスかな?…、 そんなチャンスは滅多に来ないから大切に…、 焦って駄目元ならクリスマスに…かな?。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    大学生2年生です。 サークルに気になる人がいます。 その人とは今までほとんど 話したことがなく 正直かなり苦手だったのですが この前偶然街中で会って30分ぐらい話したとき、すごく優しくて話も盛り上がって正直かなりタイプで気になるようになってしまいました。 しかしサークルはすごく大規模で活動も少なく1月はもうイベントありません。 サークル内で仲良い人も全然違うので グループで遊ぶという手もゼロではないですが実現難しそうです…。 しかも何よりネックなのが 私にまだ一応半年程付き合ってる人がいるのですが、その気になる人も私に彼氏居ることを知っていたので、すぐにはアプローチ出来ないかな…、ということです。 彼氏とはもう別れようと考えていたぐらいうまくいっていなく、そんなときにサークルの人と出逢い、たった30分しか話していませんがもうその人のことが好きになってしまいました。 彼氏とは今は理由があって別れられないのですが(彼氏が忙しそうでごちゃごちゃさせたくないです)早いうちに新年あけたら すぐにでも別れるつもりです。別れてそのサークルの人にアタックしたいと考えています。 ただ向こう側からしたら あんまりお互い知らないし 彼氏と別れてすぐアプローチされるのって 軽い女だ、とか思われそうです…;; 接点も少ないし正直かなり難しい気がします。30分の間でめちゃくちゃ話が盛り上がったので多少は仲良くなれたと思いますが、まだ友達といえるほどではないと思います。 サークルある時に し積極的に話しかける以外しつないでしょうか。 片想いしたことないのでアプローチの仕方も分かりませんし、太っているので自信も全くないです。 まずは自分に自信つけてからアタックするべきでしょうか。 質問がとても多いのですが アドバイス頂けたら嬉しいです!

  • 恋愛相談お願いします

    私は男です。 つい最近職を変えて職場で気になる人が出来ました。 一度仕事帰りに遊びに行き連絡先を聞かれました。 それから毎週のように遊んでいたのですが、相手に彼氏がいることが分かりました。 どうやら彼氏とうまくいってないみたいで自分とよく遊んでました。 1ヶ月が経ち仲もだいぶ良くなり、DVD見たり酒を飲みたいということになり流れでホテルに泊まることになりました。 手は出さないと言っていたのですが最終的に一線を越えてしまいました。 それからというと相手は彼氏と別れたみたいで今は彼氏いらないと言っています。 最近会話もあまりなく出かけたりもしなくなってきて最初は好きだったのに今では自分の気持ちがよく分からなくなってしまいました。 エッチしたのに彼氏はいらないとか言える気持ちもわからないですし、正直幻滅してます。 でも気になります。 相談してる友達には寂しくなったらまた来るよと言われてるんですが、相手は気分屋で本当にそうなんじゃないかなとも思います。 これからどんな対応していけばいいと思いますか? まとまりない文章ですみませんがアドバイス頂けたらなと思います。

  • ネットでの恋愛について。本心がわかりません。。

      ネットで出会った人で気になる人が居ます。 生年月日が一緒ということで、仲良くなって約2年程…。 その間、ブログでのメッセージやコメントのやりとりをしていて 私的には好印象の人でした。 今年に入り、誕生日を互いに迎えるということで 向こうの方から『プレゼント交換も兼ねて会ってみよう』と誘われました。 私自身は、ネット上の事件が多い時代なので抵抗があったものの 2年間の月日を考えて思いきって会うことにしました。 いざ当日を迎え、一緒に観光をしながら色々な話をして。向こうもそれなりに楽しそうでした。 帰り際に、私は口実!?でもあったプレゼント(ちょっとしたお菓子&手作りのカード)を渡したのですが、向こうは何も用意してなくって。 あれ?って感じでした。 その後は、『感激した』とか『カードは宝物だ』とかメールで言ってはきますが、文字なので本心なのかどうなのかもわからず。。。 (もしかしたら、向こうはプレゼントをもらい“私が自分に惚れている”と思ってるので、そう言っているのかもしれません。) また会おうと言いながらも、互いの家の距離が相当遠いので…実際に次自体があるのかもわかりません。 相手は私の事をどう思っているのだろう? その思いも、さりげなく聞きだしたいし、出来れば私の事を意識してほしい気持ちもあります。 これからどう関わっていけばいいでしょうか?? まとまりのない文章ですみませんが宜しくお願いします!

  • 恋愛相談

    アドバイスを下さい。 私(○)18歳大学一回生、彼氏(☆)22歳の社会人です。付き合ってもうすぐ7ヶ月といった所です。 2人の性格を大雑把に書くと 私:めんどくさがり、連絡はマメじゃなくても大丈夫(彼氏以外には雑談などだと1週間くらい返さない事も多々あるような人間です)、会えるなら1週間に1回くらい会えたらいいな、言いたいことはズバッと言ってしまう時がある 彼氏:なんでもすぐに自分のせいにする、強がり、女の人を信じるのが難しい(私の事は信じてるらしいですけど)、連絡はマメなタイプ(1日1回は絶対で今まで少し長めの文章を最低でも1日10往復程)、会えるなら毎日でも会いたい、言いたいことは相手の事を考えてから言うので相手を傷つけるような発言はできない、そして女々しい(これは自覚症状があるそうです) お互いこのような感じの人間です。そして問題なのが彼氏の不安がりな所。お互い共通の趣味がありその趣味の男女比が8:2くらいなので男の方が圧倒的に多く不安で仕方ないようです。某SNSで私と仲の良い方で某SNS上でやり取りしてても「俺よりその人と絡んでる方が楽しそう。嫌ならLINE返さなくていいよ。」とか言ってくるんです… 彼氏曰く私は某SNS>LINEで彼氏そっちのけみたいな感じで言われたんですけど私はLINE>某SNSなんでそんな事言われてもなぁ…って感じで…… こんな事があると向こうは謝ってきます。「監視してたみたいでごめん」と。みたいじゃなくてこれ監視じゃんと思いますけど私はやましい事は一切してないので監視したけりゃすればいいしと思っています。彼氏には「見たけりゃ四六時中見てていいよ?」と普通のトーンで言ったのですが… 携帯も見たけりゃ見てもらって構いませんし今現在向こうはたまに見てますし。 そしてLINEなどで彼と付き合う前からずっと連絡を取っている人がいます。(週1回程度の長文です。そしてこの人と会う事は絶対にないです。かなり離れた所に住んでいるし私も向こうも会う気はさらさらないので。)私はその方に恋愛感情を抱いた事なんかないですし彼氏一筋です。彼氏がその行動が気に食わないみたいで「やめて欲しいならやめるよ?」と言っても「やめなくていい、俺のせいで○の自由を奪いたくないし○の事信じてるから。」と言います。私の事を信じてるという割に本当に俺の事好き?とか俺なんかより……と絡んでる方が楽しいんでしょとかどうせ○にはいつか振られちゃうんだろうな~とか私の信じてたらそんな事まで言わないでしょ!みたいなことまで言ってきます… その度に私は否定し☆の事愛してると伝えるのですがこの思いも届いてるのかよくわかりません…… 彼氏が女の人を信じられないのは元カノ全員と元カノの浮気が原因で別れいるからだそうです。これを聞くと☆は一途なんだなぁと安心している自分がいるのですがだからといって私と元カノを一緒にするのはやめて欲しいです… 彼氏は○は今までの人と本当に違うと言ってますが… そう思うなら一緒にしないでと思います… そして大きな問題が彼氏が女々しい(すぐに泣く、男云々という所、あとそれは女子でも…みたいな所があるなどその他諸々)ということ。私は彼氏が女々しくてもそういうところを含めて好きなのでいいんですけど↑のようなやり取りがあるとその時だけめんどくさいなぁとか重い(これも彼氏に自覚症状はあるようです)と思ってしまうのです。本当に好きならこんな事思わないのだろうなぁと自分で思っているのでこんな風に彼の事を思ってしまう自分が嫌です。 ダラダラと愚痴を含めた文章を書き綴ってしまいましたがアドバイスが欲しい所は 1.どうすれば彼氏の不安を減らして上げられますか?(某SNSをやめるという回答以外でお願いします。私はやめてもいいのですが向こうはやめなくていいの一点張りで…) 2.どうすれば彼に信じてもらえますか? 3.どうすれば私が彼の事を女々しいとか重いとか思わないようになりますか? 4.その他諸々この文章を読んで何か思ったことがあれば教えていただきたいです。 長文、乱文ですみません。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛相談…

    18歳の女子です。 好きな人、恋愛ができません。 私には姉がいて年が離れているのですが、考え方が結婚に直結する考え方です。 それは好きとかいう感情よりも相手の男の人の学歴、財産力や社会的地位などをまず見るというものです。 わたしもその影響を受けていたんだと思います。 自慢に聞こえてしまったら申し訳ない のですが結構もててまして、高校中に告白してきてくれた人は10人を超えます。 そして姉のような考え方を持ち、とあるトップ私立の特待生だとか学校内で一番顔の知れ渡っていてリーダー的存在などいま考えたら本当にどうでもいい理由でその中の人と付き合いました。 別に好きでもなくて、しばらくすると虚しくて虚しくてすぐ別れてしまいました。 一方で私の大の親友が姉とは正反対の考え方で、いわゆる運命の人とか、ディズニープリンセスのような考え方をする人です。 その影響がだんだんと強くなりわたしもその考え方になりました。 過去自分がしてたことはなんということだったんだろう…と反省しています(._.) ただその考え方になったとたんに、前からそうだったのかもしれないのですが、好きな人というものが全くもってできません。 顔がかっこいいなとか優しい人なんだなとか感じることはあるのですがドキッとしたりときめいたり… 周りの友達は好きな人とかできたり、彼氏とかいるのに私にはそういった感情がまるで浮かびません。 言ってしまえばすきでもなんでもない人にアタックされるとひいてしまいます。嫌悪感しか生まれません…。 本当に好きな人がほしいなーとか恋い焦がれる恋愛がしたいとは感じますが周りが羨ましい!とか彼氏がいなくて寂しい!とは全くおもいせん…。 ものすごく長くなり、ごちゃごちゃした文書になってしまいましたが、わたしは今後好きな人ができ恋愛もできるのでしょうか? 同じ経験をもったかたいらっしゃいますか?

  • 恋愛相談お願いしたいです!

    好きな人ができました。 気になる人ができました。 いまは大学1年生の男です。 最近いつも一緒に帰っている友人(男)の友達(女)と知り合い仲良くなりました。 最初に話した時にお互いに洋楽や海外ドラマが好きということで意気投合しめっちゃ盛り上がりました。 おとといに廊下で会ったのでgleeというドラマが映画化しているということを言ったら、一緒に行こうといわれアドレスも交換しました。 二人で行くのかと思っていたらあとでどうせなら友人(男)も誘おうよといわれ三人でいくことになりました。 まあ初めて遊びに行くんだから三人でもしょうがないなとおもいますのでいずれ二人で行きたいと思います。 とはいえ急にはさすがに向こうもひいちゃうとおもうので少しずつ自分を知ってもらいながらいこうとおもいます。 お聞きしたいのはこれからどうアプローチしていけばいいのかということです。 よろしくおねがいします。 ちなみにその子には彼氏はいません。

  • 恋愛相談

    恋愛相談よかったらのってください。 私 23歳 男 相手 21歳 二ヶ月前に、彼氏がいる状態でアタックしていて、告白したところ彼氏との別れを選んで私の もとにきてくれたんです。 でも、その2日後に元彼が忘れられないからやっぱり付き合えない。 と‥ その一週間後に元サヤにもどった。 元サヤに戻ってからも、私にメールを送ってきたり、電話をしてきたり、就活の相談をしてきたり‥ そんな状態がつい最近まで続いていました。 思い切って会うことを誘ってみて、ご飯を食べにいってきました! その場で、相手がいま行きたい場所の提案もされました。 ただ、右手の薬指にはペアリングと思わしきものが‥‥ まだ別れてないんだー。とは思いながら接してはいたのですが、別れるとデート楽しかったね!とメールが。 女の人って彼氏がいても、そーいう相手にデートって言うんですか? その日を含め二週間で3回会ってたんです! でも、3回目に次回を誘っても反応はよくなく‥ メールの反応も最近悪かったしなー。と思って、なにか心の変化が起きてるかなー?と思って連絡とってない状況です。 まとまりがなくほとんど伝わってないと思いますが‥ ・やっぱり付き合えない。と言われた時に言われたことですが。 元彼はインドア派で、私はアウトドア派。 それになかなか会えないと思ってたところにあなたが現れた。 まさに私の理想の人!だし、一緒にいてすごい楽しい。 でも彼を失った気持ちが大きい。 と。。。 元サヤに戻ってからも連絡がきたり、最近あったりしていることを考えると、キープ的な存在なんだろうな。とは感じています。 彼氏がいるにも関わらず、私に会うっていうのは揺れ動いてる。ということなのでしょうか? それともただの遊び? なにかのきっかけがないと、相手も私の元に来づらいとかですかね? 1月の中旬からほぼ毎日メールをしてたので、いまはしないようにしています。 相手からもこないですねー。 諦められたり嫌いになれたら楽なのですが‥ これからどーいう風にしていけば振り向いてくれる可能性ありますかね? ここまで読んでくれてありがとうございます。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。

  • 男子大学生の恋愛相談

    閲覧ありがとうございます。 僕は現在大学二年の男子大学生です。 つい一か月ほど前からなのですが気になる人ができました。 できました、と言ってもその子は高校生の頃の同級生で自分が所属していた 部活のマネージャーで、高校生の時からとても親しい仲でした。 大学に入ってからも違う大学に通っているものの家がそんなに離れていないこともあり 定期的に会ったりしていました。しかしその子には高校生の終わりごろから彼氏がいて その彼氏は僕ととても仲が良く、同じ部活仲間でもありました。 しかしその彼氏とは去年別れ今はフリーです。 先にも言った通り僕がその子を意識し始めたのはつい一か月ほど前のことです。 それまでは恋愛感情があったわけではないですが、 一緒にすこし遠い店まで肉まんを買いに行ったり 神社で行われている手作り市に行ったり、紅葉を見に行ったりもしました。 なぜ気になり始めたかというと、一か月ほど前バイト帰りにその子の家に寄って 話していると、その子が男の子に誘われて今度ご飯に行く、と話してきました。 その瞬間すごいショックでした。すこし拗ねた感じになってしまって、 その子も僕に何でそんな態度をとらなければならないのか、とすこし怒り気味でした。 それから約一か月間僕自身はすごいもやもやとした気分になって その子ともよく衝突するようになりました。 このままではいけないと思って、仲直りはしたんですが 僕のほうが悶々とする日々、 そこでつい先日、二人で飲みに行く約束があったので その帰りに思いを伝えてハッキリさせようと決めました。 しかしながら結果は、言えませんでした。 なぜなら会った時から話しながら飲んでるとき、 帰り道からすべてが楽しくて、楽しすぎて、もう少しこのままでいたいと思ってしまいました。 僕は女の子とは学校で話す程度でプライベートでは全く交流がありません。 でもその子だけは特別で、その子といるときは本当に素の自分でいられます。 だからこそその子が誰か知らない人に取られるのが嫌なだけかもしれません。 僕の勝手な思いが彼女が楽しんでいるのを邪魔しているのかも、 とも考えてしまいます。女々しいなと自分でも思います。 彼女は僕のことを良い友達といってくれます。 つまりそういうことなのか、と半分あきらめかけています。 僕はどうすればいいんでしょうか?本当にわかりません。 長々と綴りましたが読んでくださりありがとうございました。 自分で解決しなければならないことだとは分かっていますが、 今回は本当に自分ではわからないので、みなさんの御意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 過去の恋愛から抜け出すには?

    はじめまして。 過去の恋愛から抜け出せず、みなさんのお知恵を拝借したくて書き込みをします。 大学に入って初めてできた彼氏と1年ほど付き合いました。同じサークルの先輩です。 友達がその人を好きで、先輩は最初友達と2週間ほど付き合い、そのあと私と付き合いました。 でも、付き合っている間はすごく辛くて、最初は友達に秘密にしていたのですが結局話してしまいました。それから4年間、友達とはほぼ絶好状態で、サークルでも険悪な雰囲気でした。 そんな状態で付き合っていたので、彼氏とは色々もめた末に別れ、その後何回かセックスだけするという関係になりました。色々辛いこともありましたが、付き合っている間は優しかったので、私はまた一緒にいたいと思うようになりました。 なので、希望を持って「わたしたちまた元に戻るの?」と聞いてみたのですが、「戻るつもりはない」と言われました・・・。 じゃあ思わせぶりなことはしないで、と言って1年ほど連絡を絶っていたのですが、やっぱり寂しくなってしまって、連絡を取ってしまいます。こんな状態が、もう4年ほど続いていて辛いです。 新しい出会いがあっても、なかなか上手くいかなくて、好きな人ができても不安な気持ちになってしまいます。相手の人へのアプローチも上手くできなくて・・・。 なんだかまとまりのない内容になってしまいました。 もしよろしければ、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談 

    私はある女子大学の学生です。 先日、他大学のインカレサークルに参加してきた所、気になる異性の人ができました。 その人とは活動で同じ班になり、学部も似たような感じで、加えて下宿先も偶然近くてすぐに仲良くなりました。 そして、サークルの帰り道にその気になる人と2人きりで帰りました。 この時の状況としては、1人で帰るのが不安という思いが私自身にありました。その為、その土地に詳しい同級生に「途中まで道案内しようか。」と言われました。 しかし、最終的にその気になっている異性の人に、お互いにもっと仲良くなりたいから一緒に帰りたいと言われ、 私も同じ思いであった為に同級生の善意を断り、一緒にお互いの最寄り駅まで帰りました。 帰宅途中にLINEも交換して、2人でまた遊ぼうということになりました。 次に会う日程も決まり、2人きりで昼に街へ行き、カフェでご飯を食べたり、好きなお店を見てまわったり、近くの公園でゆっくりしたりすることになりました。 加えて、好きな音楽活動のグループが一緒であった為、近いうちにライブを一緒に見に行きたいね、とも言われました。 恥ずかしながらですが、これは相手に脈はあると思いますか。 LINEでは、お互いに下の名前で呼び合っています。 また、次に2人きりで会う時に気をつけることはありますか。 ちなみに、お互いに恋人はいません。