• 締切済み

男子大学生の恋愛相談

閲覧ありがとうございます。 僕は現在大学二年の男子大学生です。 つい一か月ほど前からなのですが気になる人ができました。 できました、と言ってもその子は高校生の頃の同級生で自分が所属していた 部活のマネージャーで、高校生の時からとても親しい仲でした。 大学に入ってからも違う大学に通っているものの家がそんなに離れていないこともあり 定期的に会ったりしていました。しかしその子には高校生の終わりごろから彼氏がいて その彼氏は僕ととても仲が良く、同じ部活仲間でもありました。 しかしその彼氏とは去年別れ今はフリーです。 先にも言った通り僕がその子を意識し始めたのはつい一か月ほど前のことです。 それまでは恋愛感情があったわけではないですが、 一緒にすこし遠い店まで肉まんを買いに行ったり 神社で行われている手作り市に行ったり、紅葉を見に行ったりもしました。 なぜ気になり始めたかというと、一か月ほど前バイト帰りにその子の家に寄って 話していると、その子が男の子に誘われて今度ご飯に行く、と話してきました。 その瞬間すごいショックでした。すこし拗ねた感じになってしまって、 その子も僕に何でそんな態度をとらなければならないのか、とすこし怒り気味でした。 それから約一か月間僕自身はすごいもやもやとした気分になって その子ともよく衝突するようになりました。 このままではいけないと思って、仲直りはしたんですが 僕のほうが悶々とする日々、 そこでつい先日、二人で飲みに行く約束があったので その帰りに思いを伝えてハッキリさせようと決めました。 しかしながら結果は、言えませんでした。 なぜなら会った時から話しながら飲んでるとき、 帰り道からすべてが楽しくて、楽しすぎて、もう少しこのままでいたいと思ってしまいました。 僕は女の子とは学校で話す程度でプライベートでは全く交流がありません。 でもその子だけは特別で、その子といるときは本当に素の自分でいられます。 だからこそその子が誰か知らない人に取られるのが嫌なだけかもしれません。 僕の勝手な思いが彼女が楽しんでいるのを邪魔しているのかも、 とも考えてしまいます。女々しいなと自分でも思います。 彼女は僕のことを良い友達といってくれます。 つまりそういうことなのか、と半分あきらめかけています。 僕はどうすればいいんでしょうか?本当にわかりません。 長々と綴りましたが読んでくださりありがとうございました。 自分で解決しなければならないことだとは分かっていますが、 今回は本当に自分ではわからないので、みなさんの御意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.4

告白されることで、意識しだすということはあります。 なので、素直に自分の胸のうちを伝えてみても良いと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

彼女は今のところ恋愛感情はあまりなくて、本当に良い友達と思っていそうですね。でもこの先の関係に進みたいのなら気持ちを伝えるしかないです。「友達としか思ってないから・・・。ごめんなさい」とお断りされるリスクもありますが、付き合いたいのなら行きましょう

回答No.2

20代女子です。 相手が他の異性との話をしてきたり、気軽に家に呼ばれるなどの話を聞いていると、相手は質問者さんの事を友達に思っているように感じます。しかし、それと共に質問者さんの気持ちも気付いていないように思います。 このまま、気持ちを伝えないまま彼女が別の人と付き合っても大丈夫ですか? 可能性がゼロじゃないのに思いを伝えないでチャンスを逃すのはかなりもったいないです。勇気を出してちゃんと伝えた方が後悔しないと思います。行動を起こしてする後悔より行動を起こさないでする後悔の方がよっぽど悔しいですよ!関係が崩れたら…と思う気持ちはよくわかりますが、思いはちゃんと伝えるべきだと思います。しかも、異性から告白されて嬉しくない人なんていません!頑張ってください!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

ダメもとで告白してみては?

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    僕は高校2年生男子です。今月からアメリカへ10ヶ月留学します。自分には小中同じで仲も良かった女友達がいます。自分はその子のことが中3の頃から好きで、留学に行く前に思いを伝えようと思っていました。しかし、その子は先週彼氏ができたようです。そんな彼女に自分が留学前に思いを伝えるのはどうなんでしょうか?自分自身留学前に想いを伝えたいと思っています。仲は良く、先日も中学のメンバーで地元のお祭りの際遊んだりもしている関係です

  • 恋愛相談です!!

    高校一年生の男子です 11月に別れた彼女がいます 今は結構メールとかして仲のいい友達になっています でもなかなか諦めきれません。 まだその子はさいわい彼氏がまだいません そろそろ気持ちを伝えようか伝えないか迷っています どうかいいアドバイスをください! 本当にもう一度その子と付き合いたいです(>_<)

  • 恋愛相談

    高校1年女子です。 まえに彼氏とあえなくてさみしいと相談させてもらいたくさんの方に回答していただいて本当にありがとうございました。 今回もその彼氏について相談します。 家はだいたい2駅分はなれていて彼氏は部活で忙しいです。 もう2ヶ月以上あっていません。 でも彼氏も私に会いたいけど我慢しているんだと思って私も我慢しようと思っていました。 しかし最近『会いたい』といってくれなくなったし電話も少なくなりました。 私は不安になり『私はあえなくて辛いよ…。あなたは平気なの?』とききました。彼氏は『もう会えないことになれた』と言いました。 すごくショックでした。 私は『私のこと好き?』ってきいたら彼氏は『嫌いじゃない』といいました。 彼氏が中途半端な気持ちなら付き合う意味がないと思い、別れをきりだしました。 彼氏は『もうどうしたらわからない』といってもう少し時間がたったらもう一度はなすことになりました。 彼氏に別れようといっても『連絡とれなくなるのは嫌だ』ぢゃあこのまま付き合う?といっても『俺がまたおまえをふりまわしちゃう』といって答えをだしません。 彼氏はうちのことどう思っているのでしょうか。 長文すみませんでした。

  • 恋愛相談ー意見をください

    好きな人がいます。彼とは同じ大学で別の学部ですが、同じ部活の同期です。 もう本当に大好きなんです。笑。最初は友達としてしか見ていなかったのですが、だんだん惹かれていて気づいたら好きになっていました。部活での同期どうしは皆仲良しで、彼ともすっごく仲がよく、本当に良い仲を保てています。このままでいいと思ってたり、恋人になりたいと思ったりします。もし仮に告白してフラれたら部活内での同期での仲がぎくしゃくするかなって思ってしまったり今後が怖いです。告白が成功して恋人になれても、仲のいい同期の仲にカップルができたらって思うと周りにとっては過ごしにくいのかなっていう心配もありますし、大学も卒業するまで一緒なのでそれまで続くかというのがとても心配です。彼のことも大好きですし、同期との仲も大切です。今の状況で十分幸せを感じています。ですが彼に彼女ができたらって思うとなんだか苦しくてしかたがないです。彼とほかの女の子が楽しそうに話していたら妬いてしまいます。やきもちなんて元カレにはしたこともなかったので、自分でもやきもちをやいていることに本当に驚いています。彼が好き、同期もすき、そしてこの恋もすごく大切にしたいっていう気持ちがあるのでなかなか前に進めずにいます。 似たような体験を知っている方・そうでない方だれでも良いです。 意見をくれたら幸いです。どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします!長文すみませんでした

  • 片思いの恋愛相談

    私には好きな人がいます。彼とは同じ大学で別の学部ですが、同じ部活の同期です。 もう本当に大好きなんです。笑。最初は友達としてしか見ていなかったのですが、だんだん惹かれていて気づいたら好きになっていました。部活での同期どうしは皆仲良しで、彼ともすっごく仲がよく、本当に良い仲を保てています。このままでいいと思ってたり、恋人になりたいと思ったりします。もし仮に告白してフラれたら部活内での同期での仲がぎくしゃくするかなって思ってしまったり今後が怖いです。告白が成功して恋人になれても、仲のいい同期の仲にカップルができたらって思うと周りにとっては過ごしにくいのかなっていう心配もありますし、大学も卒業するまで一緒なのでそれまで続くかというのがとても心配です。彼のことも大好きですし、同期との仲も大切です。今の状況で十分幸せを感じています。ですが彼に彼女ができたらって思うとなんだか苦しくてしかたがないです。彼とほかの女の子が楽しそうに話していたら妬いてしまいます。やきもちなんて元カレにはしたこともなかったので、自分でもやきもちをやいていることに本当に驚いています。彼が好き、同期もすき、そしてこの恋もすごく大切にしたいっていう気持ちがあるのでなかなか前に進めずにいます。 似たような体験を知っている方・そうでない方だれでも良いです。 意見をくれたら幸いです。どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします!長文すみませんでした

  • 大学1年の男子です

    大学1年の男子です 大学生活が始まり2ヶ月が過ぎました 友達もちゃんと出来、一緒に授業を受けたり、ご飯食べたりグループで行動しています ちょっとした悩みがあります 友達とプライベートで ほとんど交流がありません グループのある友達は グループじゃない友達ん家に遊びに行ったりなどしてるんですが自分は全くありません 高校の時は 友達との関係が密接で とても仲が良かったです まだ2ヶ月しか経ってない大学と高校生活を比べるのは変かもしれませんが 高校時代と比べると 少し寂しく虚しい気持ちになります あるサークルに入っますが、そこの1年生の男子は7~8人いますが、普段から一緒に行動してるらしく仲がよて、若干自分が浮いてる気がします 自分は県外の大学のため、一人暮らしをしています 最近は地元が恋しいです どうすればいいですか?

  • 恋愛相談

    僕には付き合ってもうすぐ4年は経つ彼女がいます。同棲もしてます。 彼女のことはもちろん大好きで絶対に別れたくありません。 ですがバイト先で好きな人が出来てしまいました。その子は僕が高校生の頃めちゃくちゃ 好きな子にそっくりだったので仲良くなりました。(その好きだった子は両想いになったものの僕が彼女を作ってしまい付き合うことはなくとても後悔しています。) その子は就職のため都内に上京してきて友達もおらず、就職先でイジメにあい辞めて今僕と同じバイト先にいます。それを知って余計仲良くなりたくなり結果めちゃくちゃ仲良くなりました。 年明け前にその子と僕と仲の良い友達とで3人で呑みに行きました。 そこで友達が先に帰り僕と二人きりにの状態になり、そこで僕に彼女の有無を聞かれて彼女がいると言いました。(その子が僕に好意があるのは知っていました)その後その子は露骨に元気が無くなり下を俯いていました。 結局2件目に行き個室の両隣の席で呑んで終電まで呑みました。 その後その子の家まで送るという事になり手を繋いでその子の家の近くまで帰りました。 会話をしていても手と身体だけは密着した状態で顔は僕と目が合わないように真逆を向いていました(めちゃくちゃ可愛かった笑) そこでその子が家は散らかってるから嫌だと言い、結局某ファミレスで家片付けるから待っててと言われ待っていましたが結局彼女は戻って来ませんでした。 その日はそこで終わりLINEでごめんねと言われました。 そして一週間後久々の出勤でその子と会いましたがめちゃくちゃ避けられました。 日によってはめちゃくちゃ喋るし無視される日もあります。LINEも物凄く冷たいしとても仕事がしづらいし気まずいです。ですがめちゃくちゃ目が合うしめちゃくちゃ視線は感じます。 今日二人きりになる場面があったので俺のこと嫌いか聞いたらなんも思ってないと言われました。 ですがその子が友達に彼女持ちと付き合うのってあり?みたいな相談をしていたみたいです。 今めちゃくちゃ苦しいです。彼女にもその子にも物凄く申し訳ないって分かっています。ですがその子の事が今めちゃくちゃ好きです。バイトも勉学も全く力が入らないくらい悩んでしまっています。 まだ時間に豊りがあれば余裕でいられるのですが後2ヶ月後には就職のためバイトを辞めるのでとても焦っている自分がいます。 自分でも何がしたいか分かりません。 完全に嫌われていればそれまでなのですが未だに思わせぶりな行動をしてくるのでどうしていいか分かりません。 今後どういう対応を取った方が良いと思いますか?またこういった経験はありますか? このまま終わったら絶対後悔するのは分かっています。もう後悔はしたくありません。 長文で失礼しました。。。 何卒よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。(僕は男子です。)

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 告白できずにいました。ですが、告白しようと決意しましたが、 告白の仕方、タイミングなどがまったく分かりません。 もし、成功したとして友達でいた時より気まずくなるんじゃないか? そして、失敗したらこれからどうして行けば良いのか? やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • 恋愛の相談です。

    大学1年の男です。 自分は現在彼女がいて、高校3年の夏から交際しています。 自分の彼女は、付き合いたての頃は、お互いすごく大好きで毎日電話するくらいでした。 自分が大学受験で毎日夜中まで勉強してても、必ず勉強を終えて寝るまで起きてて、自分が勉強を終えたのを確認してから彼女は寝てました。連絡もまともにとらずに受験期を終え、無事合格。そこから本格的に彼女とのデートが増えていきました。 しかし、受験期を終えて、残りは高校卒業するだけとなってきた時期、彼女の本当の(?)性格が見え始めました。 束縛が激しいのです。 アドレス帳に入っている女の子は全部消され、男友達と遊んでいても、遊んでいる最中に今どこでなにしてんの?何時に帰ってくるの?本当に女の子はいないの?という様な電話を毎回してきます。 最初は、その束縛も彼女の愛情表現だと思って受け止めていましたが、さすがに毎日毎日そんな電話がかかってくるとノイローゼになります。 本当に男としか遊んでないのに、ちょっと帰りが10時過ぎただけで、女の子といるから遅いんでしょ?とか言ってキレ始めます。 基本的に遊ぶにも彼女の許可が下りないと遊びに行けません。 とにかく女の子と話したり、「よっ!」程度の挨拶すら許されてません。 それが日に日に激しくなっていき、今日を迎えています。 最近の出来事でいえば、バイト先の先輩と(もちろん男の先輩)と飯食いに行ったり、先輩の家でゲームとかしてくるといって、いざメールの返信を待つと、彼女の逆鱗にふれたみたいですごくキレられました。なにがいけないのでしょう?帰ってくる時間も、誰とどこらへんに行くのか、何をするのか、全て教えてるのに...... こういうのが大学入ってからもつづき、もうすぐ一年が経とうとしています。 そろそろ耐えられなくなってきました。 おかげで友達からの誘いも減ってきました。 最近は、好きなのかすら自分でもわかりません。 自分もきっと悪いところはあるんだろうと思いますが、さすがにどうすることもできなくなってきました。 どうしたらいいでしょうか? このまま付き合っててもいいんでしょうか? いろいろ尽くしてもらってきたと思うと、彼女に悲しいおもいをさせたくありません。 みなさんのたくさんの意見、聞かせてください......。

  • 恋愛相談お願いします

    私は男です。 つい最近職を変えて職場で気になる人が出来ました。 一度仕事帰りに遊びに行き連絡先を聞かれました。 それから毎週のように遊んでいたのですが、相手に彼氏がいることが分かりました。 どうやら彼氏とうまくいってないみたいで自分とよく遊んでました。 1ヶ月が経ち仲もだいぶ良くなり、DVD見たり酒を飲みたいということになり流れでホテルに泊まることになりました。 手は出さないと言っていたのですが最終的に一線を越えてしまいました。 それからというと相手は彼氏と別れたみたいで今は彼氏いらないと言っています。 最近会話もあまりなく出かけたりもしなくなってきて最初は好きだったのに今では自分の気持ちがよく分からなくなってしまいました。 エッチしたのに彼氏はいらないとか言える気持ちもわからないですし、正直幻滅してます。 でも気になります。 相談してる友達には寂しくなったらまた来るよと言われてるんですが、相手は気分屋で本当にそうなんじゃないかなとも思います。 これからどんな対応していけばいいと思いますか? まとまりない文章ですみませんがアドバイス頂けたらなと思います。