• 締切済み

男子大学生の恋愛相談

閲覧ありがとうございます。 僕は現在大学二年の男子大学生です。 つい一か月ほど前からなのですが気になる人ができました。 できました、と言ってもその子は高校生の頃の同級生で自分が所属していた 部活のマネージャーで、高校生の時からとても親しい仲でした。 大学に入ってからも違う大学に通っているものの家がそんなに離れていないこともあり 定期的に会ったりしていました。しかしその子には高校生の終わりごろから彼氏がいて その彼氏は僕ととても仲が良く、同じ部活仲間でもありました。 しかしその彼氏とは去年別れ今はフリーです。 先にも言った通り僕がその子を意識し始めたのはつい一か月ほど前のことです。 それまでは恋愛感情があったわけではないですが、 一緒にすこし遠い店まで肉まんを買いに行ったり 神社で行われている手作り市に行ったり、紅葉を見に行ったりもしました。 なぜ気になり始めたかというと、一か月ほど前バイト帰りにその子の家に寄って 話していると、その子が男の子に誘われて今度ご飯に行く、と話してきました。 その瞬間すごいショックでした。すこし拗ねた感じになってしまって、 その子も僕に何でそんな態度をとらなければならないのか、とすこし怒り気味でした。 それから約一か月間僕自身はすごいもやもやとした気分になって その子ともよく衝突するようになりました。 このままではいけないと思って、仲直りはしたんですが 僕のほうが悶々とする日々、 そこでつい先日、二人で飲みに行く約束があったので その帰りに思いを伝えてハッキリさせようと決めました。 しかしながら結果は、言えませんでした。 なぜなら会った時から話しながら飲んでるとき、 帰り道からすべてが楽しくて、楽しすぎて、もう少しこのままでいたいと思ってしまいました。 僕は女の子とは学校で話す程度でプライベートでは全く交流がありません。 でもその子だけは特別で、その子といるときは本当に素の自分でいられます。 だからこそその子が誰か知らない人に取られるのが嫌なだけかもしれません。 僕の勝手な思いが彼女が楽しんでいるのを邪魔しているのかも、 とも考えてしまいます。女々しいなと自分でも思います。 彼女は僕のことを良い友達といってくれます。 つまりそういうことなのか、と半分あきらめかけています。 僕はどうすればいいんでしょうか?本当にわかりません。 長々と綴りましたが読んでくださりありがとうございました。 自分で解決しなければならないことだとは分かっていますが、 今回は本当に自分ではわからないので、みなさんの御意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.4

告白されることで、意識しだすということはあります。 なので、素直に自分の胸のうちを伝えてみても良いと思います。

• takefutsu
回答No.3

彼女は今のところ恋愛感情はあまりなくて、本当に良い友達と思っていそうですね。でもこの先の関係に進みたいのなら気持ちを伝えるしかないです。「友達としか思ってないから・・・。ごめんなさい」とお断りされるリスクもありますが、付き合いたいのなら行きましょう

回答No.2

20代女子です。 相手が他の異性との話をしてきたり、気軽に家に呼ばれるなどの話を聞いていると、相手は質問者さんの事を友達に思っているように感じます。しかし、それと共に質問者さんの気持ちも気付いていないように思います。 このまま、気持ちを伝えないまま彼女が別の人と付き合っても大丈夫ですか? 可能性がゼロじゃないのに思いを伝えないでチャンスを逃すのはかなりもったいないです。勇気を出してちゃんと伝えた方が後悔しないと思います。行動を起こしてする後悔より行動を起こさないでする後悔の方がよっぽど悔しいですよ!関係が崩れたら…と思う気持ちはよくわかりますが、思いはちゃんと伝えるべきだと思います。しかも、異性から告白されて嬉しくない人なんていません!頑張ってください!

• mindy73
回答No.1

ダメもとで告白してみては?