• ベストアンサー

本のカビの除去法・・・

しばらく読まなかった本からカビのようなものが出てきています。しょうがないので、これまでのものは処分したのですが、効果的な予防・除去法などはありませんか?  消毒用アルコールを振りかけようを思ったのですが、それもちょっとね~・・・(--)

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suirei63
回答No.1

本はどうしてもかび、シミ(虫のほうの)シミの死骸(色い粉のようなもの)が出てきます。 私は定期的に掃除機で吸い取っています。捨てられない本は天気の良い日に虫干しもしますが・・・

その他の回答 (1)

• oni888
回答No.2

しばし読む予定なし!しかし保存したい 布団圧縮袋に防虫、防カビ剤をいれ密封は???