• 締切済み

本のカビの取り除き方

オークションで購入した本が かなりカビ臭く、見た目は きれいなのですが、 他のものに移りそうで気持ち悪いです。 臭いの取り除き方はもちろん、 何か消毒方法などありませんでしょうか? 私はいちおアレルギーがありまして、 カビ、ほこりに反応してアトピーが出たりします。

みんなの回答

noname#109396
noname#109396
回答No.1

かなり原始的な方法ではありますが、よく晴れて乾燥した日に、 天日に当てて虫干しされるのはどうでしょう?  最悪でも、これなら本はほとんど傷まないと思いますが。