• ベストアンサー

インターネット接続終了後 デスクトップに 白地に右肩が折れた四角の上に

インターネット接続終了後 デスクトップに 白地に右肩が折れた四角の上にExplorerのマークの乗ったショートカットが次々に追加されて困っています プロバティを開くと IPMファイルとなっています パソコンに詳しくない64歳です 原因と解決策を教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142375
回答No.3

No.2の回答の補足です。 OKWAVEの検索窓は 正確にはOKWAVEの下のコミュニティー、 okwikiの下になります。

dandanoyaji
質問者

お礼

早速細く回答をいただき☆ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1で回答したものです。 言葉遣いがちょっとキツク感じられたようでしたら、 申し訳ございません。 TMPファイルですか? このOKwaveの検索(okwaveの文字の下の辺りに虫メガネ マークのあるボックス)にTMPファイルと打ち込んで 検索してみると何か解決につながるQ&Aが見つかるかも。 ご自分の症状と同じような体験をした方がいるかも知れません。 ただ、マイドキュメントにそのファイルが作られるのが わたしにはわかりません。 TMPファイルというのは一時的に作られるものらしくて、 普通はCドライブのWINDOWSフォルダ(普通のユーザーが さわるところではない場所)に作成されるらしいです。 自分もよくはわからないですが、力になれればと 思い、回答しています。 詳しい方が見て回答してくださるといいのですが・・・。 ちなみに簡単にそれらの回答をみてみたら、 ディスククリーンアップ(WNIDOWSについている機能でXPの場合 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ ディスククリーンアップ)をすれば消える。という回答が ありました。

回答No.1

たとえば、どうしたらそのファイル?のアイコンが 出るようになったのでしょう?   そういうような情報がないと 回答も得られにくいのではないでしょうか? あと、たとえばそのIPMファイルで 検索してみるとか。 ちなみにipmファイルでグーグル検索してみると 1番目に泉創建という建築関係?の会社で作られた ファイルということでした。 それのURLをつけておきます。 ほかの方の回答を待ったほうが よろしいようです。 申し訳ないですが、自分にはこれくらいのことしか わかりません。

参考URL:
http://www.setsubi-forum.jp/cgi-bin/c-board/data/design/log/tree_91.htm
dandanoyaji
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうござい゛ました ☆パソコンはかろうじて使っているという状態ですのでなんでさういう風になるのかご説明できなくて☆歯がゆい思いをしております ☆ただ☆インターネットを使った後にそのアイコンがマイドキュメントにたまっていきます ☆アイコンのプロバティを開けてみると ☆IPM☆てはなく☆TMP☆となっていて開くことができません☆  いづれにしてもご回答☆ありがとうございました