• ベストアンサー

多くの人から「あなたになれたらどんなに幸せだろう。」と言われる人が自殺

多くの人から「あなたになれたらどんなに幸せだろう。」と言われる人が自殺するなんて本当に信じられないのですが、本当は誰かに殺されたんじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

「あなたになれたらどんなに幸せだろう」 というのは一見褒め言葉のようですが、裏を返せば他人に自分の悩みや欠点を見せないということです。 周りの人に自分の弱みを全く見せない人ほど、内側ではストレスや悩みを抱え込んでしまうものです。 周りの人が気づいてあげられなかったから、その人は何もかも抱え込んでしまい、自殺するまで追い込まれてしまったのではないでしょうか?

dogmanman
質問者

お礼

なるほど納得します。 一度、しっかりした人なんてイメージをつけられて、いつもしっかりしていなければと言うストレスを持ったことがありました。 ありがとうございました。