• 締切済み

過食で太ったから痩せたい

過食で太ったから痩せたい 3ヶ月以上過食して太りました。 だから夏休みに激痩せしたいです。 食べまくってるくせに、体力は全くないので運動が出来ません。 食欲をなくす方法と、痩せる方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

美木良介さんのロングブレスダイエットがおすすめです。 食事も減らさなくていいし、割とすぐに効果が現れます。 私も挑戦したところ、3週間で5kg痩せることができましたし、お腹に腹筋がついてリバウンドしずらくなりました。 ただし、 ○お菓子を食べない ○野菜→肉、魚→炭水化物の順に食べる ○8時以降は食べない というきまりを作り、しっかりと守った結果です。 よかったら試してみてください。 食欲をなくすのは無理だったので、私は本当に今食べたいのか?太ってまで食べたいものなのかとよく考えるようにしていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minorin7
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私も食べ過ぎでかなり体重が増えたことがありますが、食事制限と運動を組み合わせて体重を落としました。 やっぱり食べてると体重はなかなか減らないです。食欲を抑えるには、毎日ダイエットノートに記録するとか、自分がなりたい姿をイメージするとかでしょうか。他人に協力してもらうと続けられる確率が高くなりますよ。 最初はきついかもしれませんが、夜は量を減らしてそばや玄米にしたり、置き換えダイエット食品をうまく利用するなどして減らすのがおすすめです。慣れればそんなに食べなくてすむようになります。 きつい運動は続けるのが難しいかもしれないので、ウォーキングなどがおすすめです。30~40分くらいならすぐですよ。知らない道を散歩してみるのも楽しいです。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yearyes
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

やせるにはまず、自分が太っているという思考自体をなくす必要があります。 太っているという思考があるかぎり、一回やせたとしてもまたすぐにもとに戻ります。 太っているという気持ちがなくならない限り、あなたは一生この問題に悩まされるでしょう。 そのためには何をすればいいか、 それは、完璧な体型に焦点を合わせるということです。 自分がなりたい体、形などを思考し、自分はもうその体型になっていると思い込んでください。 しかしここで少しでも疑いの気持ちをもっていると、あなたの努力は無駄になります。 完全に信じ込まないと、何も変わりません。 私はこの方法で、完璧な体型をキープし続けています。 騙されたと思って、やってみて下さい。 あなたがもうこのようなことで悩まなくなることを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過食

    過食 過食がやめられません 朝と昼は普通の食欲だけど、 学校から帰ってきてから(夕方)過食がやめられなくなります。 一回何か食べると止まらなくなります。 多分いっきに1000キロカロリー以上食べてます。 過食症じゃないと思います。吐きません。 体重増えたから超デブです。 歯磨きとかガムとかお茶とか色んな方法試したけど全滅です。 カロリーの低い物を食べたとしても、大量に食べるから結局太ります。 こんなに食べてるのに体力は全然ないから運動出来ません。 どうすれば過食をやめられますか?

  • 過食症?どうしたら良いですか…

    過食症ではないと思うのですが…吐いたりはしないので…。 突然お腹が空いてもいないのに食欲にかられ、お腹がはち切れそうになるまで食べてしまう事がしょっちゅうあります…太りたくないので、次の食事を抜いたり、運動したりするようにしているのですが、限度があります…どうにかしてこの症状を止める方法はないでしょうか?食欲をなくす方法等… 特にチョコレート、クッキー等甘いお菓子がとまりません。ストレスから来るものなのか、自分でもよく分かりません。

  • 過食が癖になって・・・。

    高校1年女子です。 夏休み前は食事制限などで 体重を落とし、41kgでした。 しかし、夏休みに入ってから、実家に帰り(現在1人暮らし) 食事しているうちに、食欲がすごく大きくなって 普通に食事をたくさん食べるならまだましかもしれませんが、 食事したあとにお菓子やパンなど食べてしまいました。 1ヵ月続き、親にも言いましたがあまり解決せず 学校に行きだしたら治るだろうということで2学期を今日まで過ごしました。 学校に行っている時間は大丈夫なんですが 帰ってきたあとや、夜ご飯、時には朝ご飯のときに過食する癖がついてしまい 2日に1回か、2回してしまいます。 食べ物を見ると食べたくてしょうがないんです。 食べ物がないときは、自分で作ったりしてしまいます。 お腹がぽっこりでるまで食べてしまいます。 どうしたらこの癖がなおりますか? それと胃が大きくなっている気がするので どうしたら元の食欲に戻りますか?? 過食経験のある人は過食内容も教えて頂きたいです;; 辛いです。 ●今日の過食● ご飯(50g) パン(顏サイズのパンの半分) バナナ(2本) メロン(1/4) いちじく(4個) 手作りプリン(牛乳、卵、砂糖) 手作りクッキー(薄力粉(大5~6、オリーブ油(大2)、はちみつ、塩)×2回 手作りムシパン(薄力粉、チョコ、ベーキングパウダー) かぼちゃ ウィンナー(1本) アボガド(1個と半分) これが1回分ぐらいです。 食べたあとにいつも後悔です。 吐くことはできません。でも吐けたら楽かなとも思ってみたり、 下剤は使ってしまいます。

  • 過食をやめたい

    過食嘔吐や夏バテによる拒食でなんとか痩せたのですが、生理中~過食が止まらず体重は今のところ増えてないのですがそろそろ食事を制限してかないと太りそうで怖いし、甘い自分に嫌気がさします。。 普段は肉体労働で現在2000kcal以上摂取している状態です。。 重労働なのもあり1500kcal以下の時は一瞬で落ちました。 21女です。。 ぽっちゃり体型でもうすぐ健康的なとこまで行きそうです。 今日も朝体重が増えてなくてほっとしたり気持ち悪くて食欲がなかったのに、急に過食してしまい消えたいです。 適度な運動もしています。 アドバイスお願いいたします。

  • ここ最近、過食が、続いています…。

    ここ最近、過食が、続いています…。 中1から、過食癖が始まっていました。 小さい頃から、食いしん坊でしたが、常に食べ続けなければ、 気が済まなくなったのは、中学に、入ってからで、 それが、中3の受験期まっただ中になるにつれて、 次第に酷くなっていき、高校に入ってからも、どか食いが、止まりませんでした。 案の定、太っていて、164センチ、体重は、MAXで、63キロありました…。 ですが、食欲を、整えていったら、今は、40キロ台後半に減りました。 ですが、私は、嫌なことがあると、食べる方向に行く癖があったのか、 最近、自分の食欲を、ちゃんと、わかっているはずなのに、 考えずに、食べてしまっています…。 最近、色々、モヤモヤがあるのか、それを、どこへぶつけて良いかわからずに、 今日も、お腹が減っていないし、そんなに、いらなかったのに、 食べることで、心を癒されたいと思う自分がいて、 嫌なことを埋めるために、食べてしまいました。 気づいたら、はち切れそうな程食べてしまいました…。 後に残ったのは、後悔だけです…。 自分の、体の食欲を、ちゃんとわかっているのに、 考えずに食べてしまっています…。 適度に余裕を残す方が、気持ちいいんですが、 長年の、癖で、最近では、2日に、1度は、どか食いです…。 今は、47キロから49~50キロ台に太ってしまいました…。 太ること云々よりも、 とにかく、過食の癖を直したいです!! モヤモヤをためることが原因なんだと思いますが、 モヤモヤを食べること意外に解消するには、 どうすれば、良いでしょうか??

  • 過食が癖に・・・

    最近過食することが癖になってきてしまっています。 既に二週間以上は過食をしてしまっています。 いつもやめようと思うのですが、気づいたら菓子パンなどに手が伸びてしまっていて結局ヤケ食いをし、気持ち悪くなってもまだほうばってしまいます。 ちなみに中二です。 精神的に何かを悩んでいるわけでもなく、ストレスは特にありません。 確かにダイエットはしていて、一日1400キロカロリー程度にしていました。 でも、無理に空腹を我慢しているわけでもありません。 なのに、急に過食が始まってお腹も膨れてきて悲しみで押しつぶされそうです;; 夏休みまでにはもとに戻ってかわいい服を着て友達と遊びに行きたいと思っています。 でも、過食が治らない限り太っていく一方なのでとても困っています。 どうしたら治りますか?

  • 過食症に対して

    こんにちは、僕は今、過食症です。 食欲が止まらなく、お菓子やご飯を沢山食べてしまうために太って来ました。 (1)食欲が抑えれない時はレタスやキャベツを1玉食べようと考えてるんですが、これでお腹が満たされると思いますか? (2)他に湧き上がる食欲を抑えるためにイイ方法があったら教えてください

  • これって過食症?

    産後6ヵ月です。最近食べても、食べても、食べ足りません。起きてれば、何か食べたくなってつい口にしちゃいます。体重は増えてないんですが、お腹がぁ… 今旦那ともあまりうまくいってません。旦那の前だと食欲がなくなります。 どーしたら食欲は押さえられますか?これって過食症なのですか?嘔吐はありません。 もし病院に行くなら何科に行けばいいですか? わかりにくくてすみません。

  • 過食嘔吐→過食

    過食嘔吐13年、今、吐いてたら一生治らないと吐くのだけは我慢しています。二ヶ月ほど嘔吐はしていません。でも過食癖は治りません、最近頻度も増えた気がします。 重い身体と働かない頭、いっそ吐いてすっきりできたらと思う時もあります 過食嘔吐→吐かない過食→摂食克服 したい いつかちゃんと治る日はくるんでしょうか?

  • 過食症

    高校1年です。 夏休みがきっかけで 過食症になりました。吐くことはないけど 下剤飲んだりしてました。 今日も板チョコ2枚とかビスケット5袋・・・ もうお腹いっぱいになるまで3回ぐらいこれを 1日でしてしまいました。 もう体重は2、3kg増えてます。 夏休み前より3kg増えてます。 もういやです。自分で食べることやめれません。 夏休み前まではダイエット意識していて、 炭水化物も少な目で、あまり食べずにいました。 体重も40kgぐらいで、生理も10ヵ月ぐらいきてません。 ホルモンバランス崩れるのも過食症の原因だと思いますか? やっぱりダイエットのしすぎで過食症になったんでしょうか。。 もうつらいし、お腹に肉がついてやばいです・・・・・。